バイク乗り11年にナリ、総走行距離は26万キロを越えマシタ。


by Nyaaa

【2日目前編】梅雨の東北ツー。猫の島へ再び♪

夜があけました。おはよう松島!

d0221319_9223497.jpg

って雨やんけーヽ(`Д´)ノ

予報は曇りだったのですが出発まで降ったり止んだり。
諦めてカッパ&ブーツカバー装備でAM7:30に出発です。


石巻港へ向かいまーす!


先月来たばかりの松島&石巻。何故このタイミングできたかというと...
Dr.と一緒にネコさんわらわら田代島へ来たかったから。
なかなかできないキャンプもしたいねって。
(メインは土曜の夜のさらに北である宴会なんですけども♪)

田代島への船の出る石巻港周辺で震災後キャンプできる場所は
この松島の野外活動センターが一番近かったんですよ~(´∀`)


だいぶ前から田代島へは一緒に行く予定にしてたのですが
祖母が亡くなって母と会って田代島の話をしたら
母が行きたがったのでその話の翌週に先に母と
行ってしまったのでした(´ε`)

車旅とバイク旅は違うし、一緒に行く相手が違うとまた違うし
天気や季節でも違うから来たばかりでもたーのしぃぃ♪


パカタンの調子はもどらないもののキャンプ場からあっさり石巻到着。
d0221319_12302083.jpg

港付近のコンビニでフェリーに乗る前の朝食と
島に渡った後の昼食を買います。

d0221319_12321025.jpg

カラフルねこじゃらし持ってきた!なんかカワイイ(*´`)

雨もやんで、予報では田代島では雨大丈夫そうです!

フェリー乗り場に出発20分前に到着!
d0221319_12393912.jpg

パカタンとおナナハンは15時まで石巻で待っててもらいます。

調子の悪いパカタンにご機嫌斜めなDr.と
一触即発な雰囲気になりましたが
乗船券売り場で往復チケットを2枚購入(;´д`)

ヘルメットとバトルジャケットを預かってもらいました(・∀・)
渡したヘルメットをトイレットペーパーの上という微妙な
バランスの場所に載せられ「(´ε`;)むむ」っとなりましたが
預かってもらえるだけありがたいということで~。

翌日に釣り大会があるためか
土日のためか前回の平日に比べて
お客さんが多くて出発のAM9:00ギリギリに
フェリーに乗り込むことができました。

前回の教訓。

外海に出るまで揺れるので船外デッキに席をキープします。

出発すると前回より大揺れ(´Д`;)
乗り物に弱いDr.大丈夫か?!

動画撮りました。※音注意です!


つかまっていないと立っていられないくらい揺れましたが..
Dr.がT.M.Revolution並に風に吹かれている姿が面白かったです(´▽`*)

島へつきましたよ~!
d0221319_1327335.jpg

海の色が青くなりました(´∀`)

d0221319_13274835.jpg

本島へ向かっていく迫力の雲が!


前回と同じ時間に到着したのですが
港周辺は既に暑くてネコさん雲隠れ!

d0221319_14125223.jpg

歩く歩く。

d0221319_14132633.jpg

お!前回と同じゴミ集積所にネコさんいましたよ~(´∀`)

d0221319_14213897.jpg

次は商店っぽいお店方面へ。

d0221319_1422537.jpg

凛々しいこの子も前回この付近で会いました(´∀`*)

そのときは近寄りがたい雰囲気を醸し出したのですが...


なんとなんとDr.に
ジャンピングすりすりしてきた~(*´∀`*)

こんなになつっこい子だったんだ???

d0221319_14254041.jpg

鼻が皮膚病だった右のニャンコが...悪化しお鼻がなくなってたよぅ(;_;)


そしてマンガアイランドへ行こうと元来た道を戻ろうとすると...

d0221319_14293639.jpg

(・∀・)ん?ネコさん二匹?

d0221319_14302734.jpg

ヒラメ取られないようにすごい顔して周りを警戒しながらお食事中Σ(´∀`;)

 
d0221319_20302128.jpg

マンガアイランドへ来ました。
ここは風が吹き抜けて心地よい場所にあります。

シャワーを100円で借りることができるので
やっとさっぱりできます(*´∀`*)

シャワーの後は2階に上がってマンガを読んだりまったりまったり。
d0221319_20305836.jpg

ニャンコ1匹が入ってきてました(笑)

買ってきたお昼を食べようと外に出ました。
d0221319_20333962.jpg

前回と同じ場所でコンビニ飯を食べようとしたらニャンズが集まってきた!!

d0221319_20355280.jpg

めっちゃかわえぇ(´∀`*)

d0221319_20364367.jpg

ちょっと分けてあげたら3匹から狙われるDr.(笑)

お昼を食べ終わって帰りのフェリーの時間も迫ってきたので移動することに。

すると...
d0221319_20384461.jpg

通りがかった路地にいた黒猫ちゃんが...

d0221319_20434441.jpg

なんとDr.狙いでついて来た~っΣ(´∀`;)
なにかフェロモンが出ているのか?!

さすが「子供とどうぶつにだけは好かれる」と公言するDr.である( ´艸`)



この後の私は持参した猫じゃらしに
またたびをまぶして通りがかりの猫たちに嗅がせて
次から次へと酔っ払わせて回るという奥の手で
田代島のにゃんずが大変なことになりました(´▽`*)


※音出ますのでご注意ください!




そんなこんなであっという間に田代島滞在の4時間が終了(・∀・)
再びフェリーに乗って石巻へ帰ります。



写真が載せきれないのでスライドショーにしましたよ。

※音出ますのでご注意あれ!



今回も楽しすぎた猫の島滞在でした(*´∀`*)


2日目後編へ続く!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/20878451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zx junkie at 2014-07-07 07:27 x
キャンプからの〜田代島
なんて理想的な行動計画なんでしょ♪♪

何故だか、にゃんこに好かれる人
にゃんこ好きなのに、嫌われる人

にゃんこは、どうやって
判断してるんでしょうね〜f^_^;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-07-07 10:13
☆zx junkieさん
理想は田代島でキャンプだったのですが
バイクをおいていくことをDr.が許さずだったので
この流れに( ̄◇ ̄)

好かれる対象って空気?オーラだと思いますよ。
なんかDr.初対面の時からオス♂っぽく感じたので
ニャンコから人間に化けた動物と思われてるのかも( ´艸`)
Commented by すらいむらいだー at 2014-07-10 13:49 x
あ、帰京報告の猫はここの猫でしたか。
ヒラメ猫が怖いぞう・・・
正に猫にマタタビ、面白いですなぁ。
バイクに乗り、長距離トラックもどんと来い!のDrさんも、船は苦手でしたか。
人間、なんか一つ位は弱点があるもんですねぇ。
by nyaaa_the_rider | 2014-07-05 21:32 | 【中継】 | Trackback | Comments(3)