バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

冷や汗で風邪も吹っ飛んだ三桁酷道。


d0221319_814524.jpg

昨日は風邪で思考が止まったまま宿をチェックアウト。

富山から東京まで下道で帰る体力と気力はなかったので100キロほど移動を決める。

高速利用ならなんとかなったと思うけど
平日昼間は割引ゼロですからもったいないからもう一泊することに。


ツーリングマップル中部を持ってないので
ナビが案内する道を無視して進んでみた。





バイク人生マックスにヤバイ道へ進んでしまいましたとさ( ̄ω ̄;)

富山県内は私好みの秘境へ続くような林道風の国道だったのが
岐阜に入ると一変(●д●;))


20km/hも出せない悪路が果てしなく続き、
集落にやっと出た時には歓喜の絶叫が思わずでました(>д<)

あぁ!三桁酷道でした(T_T)


今まで走った酷道は酷道じゃなかった!


お陰で風邪はどこかへふっ飛びました(^_^;)

今日は高山から寄り道しながら帰ります( ̄ー ̄)

東京暑いだろうなぁ(>д<)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
Commented by カホ at 2014-07-25 11:20 x
精神力は病気を凌駕する、みたいな。
人間追い込まれると、倒れてられない気分になりますよね。

ていうか、これ国道?
Commented by やーけい at 2014-07-25 22:54 x
あらら、大変だったね(´Д⊂グスン
なんか本当に凄い国道だ・・・。
もう、帰って来てるのかな?まだだったら気をつけてね。
ゆっくりして体力戻して~(^^ゞ
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-07-26 08:29
☆カホさん
帰ってきましたぁ~。
風邪は治ったけど悪路ばかりのルートで
時間かかりました(^_^;)

うん、国道。地図上はクッキリ書かれてるから
迷わず進んだら勾配きつくて下りだから
何とかなったけど上りだったらやばかったですよ。
リッターバイクだと悲惨だろうなぁ(^_^;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-07-26 08:31
☆やーけいさん
帰り着きました!さすがに飛騨高山からの
下道帰京はハードでした(^_^;)
メジャーな道をいけばいいのに
舗装林道的な道を選んだばかりに(;´д`)

Commented by すらいむらいだー at 2014-07-27 21:43 x
えーと。素朴な疑問です。
なんでナビを無視したのでしょ?
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-07-28 12:13
☆すらいむらいだーさん
車用ナビが案内する道は基本
つまんないからですよ( ̄ー ̄)♪
並行する道で番号の書かれた道があったので
そっちにしてみました。
車が厳しい道はナビだと普通は数字が表示されないので
選んだのですが見事に三桁酷道国道を
当ててしまいました(;´д`)
Commented by すらいむらいだー at 2014-07-28 23:54 x
わはは!言わば身から出たサビ、てやつですね。
私も、何度も「俺はなんで好き好んでこんなツライ思いをしてるんだ!」てツーリングを何度もしています!
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-07-29 12:21
☆すらいむらいだーさん
ツーリングマップルさえあればこんな目には(´Д`;)
ダートとない限りはなんとかなるんですけどね。
というか中部ツーリングマップルにどう書いてあるのか
確かめないと!!!

バイクが傷んで傷んで泣けます・゜・(ノД`)・゜・
by nyaaa_the_rider | 2014-07-25 08:14 | 【中継】 | Comments(8)