【6日目】お盆の東北キャンプツー。負傷の帰路(青森~東京)


いよいよ、お盆の東北キャンプツーの最終日
青森から帰路のお話です。

(´Д`)ハァ…


あまり振り返りたくないのですが締められないですからネ(´;ω;`)



朝、起きると既に雨がシトシト。
東京は晴れているみたい。どこまで南下したら止むかな?

再びカッパ着ての走行決定でした。
でも気温が20℃ほどと低かったので
防寒も兼ねられてよかったのかも(^_^;)


前日猫御殿で濡れたテントを干させてもらったので
綺麗にしまって荷物をそれぞれのバイクに積み込みました。

【6日目】お盆の東北キャンプツー。負傷の帰路(青森~東京)_d0221319_1955854.jpg

尻屋崎到達記念のステッカー貼っちゃった♪    ↑

【6日目】お盆の東北キャンプツー。負傷の帰路(青森~東京)_d0221319_19194372.jpg

サヨナラ3匹のみなさんヾ(TωT)また会う日まで元気でね!

zxさんもバイクの試走がてら最寄りインターまで送ってくれるとのことでしたが
雨のため車で先導してもらいました。

インター前でお世話になったzxさんとお別れ・゜・(ノД`)・゜・

また大型児童の遊び相手してくださいね~( ´・ω・`)ノ~バイバイ



こっから高速メインですが走行距離は690キロですよ~(;´Д`)
幸い前日までの体調不良はかなり良くなって
帰り着くことには不安はありませんでした。

例年なら猛暑の中九州から1100キロの帰路でしたからね(^_^;)


【6日目】お盆の東北キャンプツー。負傷の帰路(青森~東京)_d0221319_196117.jpg

雨が降ったり止んだりで200キロ走ったところで
あの出来事が(;´Д`)


あれからしばらくあの瞬間のことを何度も思い出してしまい
鬱々とした気分になったりしましたがやっと思い出さなくなりました。

帰ってきたばかりの時は保険屋さんとのやりとりや
修理についてのあれこれでわやわやしてたので
変にテンション上がってたのですが一段落したらダウンしちゃいましたね(´Д`;)

体についてはほとんど良くなりましたが
追突されたことにより首腰が地味ぃに違和感が続いていて
外へ出るとめまいがしたり頭痛がして
元々の予定は出かけますがそれ以外は若干引きこもり気味に...。

仕事も9月から再開予定で顔合わせ職場見学まで話がいってましたが
人が多いところへ行くと気分が悪くなる危険が大なので
決まりかけた仕事はキャンセルさせてもらいました。

バイクは日常的には乗れるので出かけてますが
ツーリングはまだ気持ち的に無理かな。

やっぱりおっかないです。異常に緊張してしまい
全身バリバリに固まってしまい交通量の多い幹線道路は
ほぼいつもどおりのスピードで走っちゃいますが
いつもの数倍疲れますね(。-_-。)



おナナハンの損傷はというと...
【6日目】お盆の東北キャンプツー。負傷の帰路(青森~東京)_d0221319_19114178.jpg

スクリーンが割れたので外しました。あとFフェンダーが割れたのでガムテ止め。
あと右ミラーが外れてなし走行になりましたが目視すれば問題なし。

【6日目】お盆の東北キャンプツー。負傷の帰路(青森~東京)_d0221319_19115549.jpg

リアはテールランプカバー割れと左ウインカー折れ。

と、自走して帰ってこられた位なので大したことないです。

過去に雨走行でスタックコケとトンビにびっくりスリップと2回自走できない状態にした経験あり
現地で直してもらい後日引取りに行くしかなかったことありますから(^_^;)


事故直後は500キロも自走して帰る自信がなくて
保険会社のオペレーターがレッカーいりますか?いりますか?と
聞くのでレッカーするか考えましたが気持ちが落ち着いてきたら
意地でも連れて帰らないとという気持ちに(^_^;)
 
でもレッカーしたとしても無料分はせいぜい100キロなので
レッカー会社の基地に預かってもらって後日レンタカーで取りに行くハメになるんですけどね。


あと、直後の現場で落ち着いていたようで
動揺してたのがわかったのが警察へ連絡したつもりが
119番にかけていたことです。

やたらとガソリンが漏れてるかどうか聞いてくるなぁと思ったら
そっちだったのです。おそらくたいして漏れてないとは思いましたが
目視で水たまりに油が浮いていたのでその状況を伝えると
消防車も現場まで来てくれ、警察にも連携してくださいました。


本当は私の経験したことについての全てを
ブログをいつも読んでくださっているみなさんに
今後の参考に、もしくは心の準備、もしくは反面教師としてお伝えするために
書き残しておきたいと思うのですが...

まだ事故後処理関連が終わってはいないのと
事故ということで言いたいことを書き残していかれる方もいらっしゃり
自由に書けないのでこの程度に留めさせていただきますm(_ _)m

それから事故についての記事もクローズさせていただきました。


【6日目】お盆の東北キャンプツー。負傷の帰路(青森~東京)_d0221319_19114513.jpg

菅生PAで食べた仙台味噌ラーメン。冷えた心にしみたぜぇ(´;ω;`)

ついでに体の痛いところにバンテリン塗り塗りしておきました(笑)

パカタンが旅当初からの不調MAXで80-110くらいしか出ないのと
おナナハンがスクリーンなくなって風圧をモロに浴びるので
追い越しを走ることもほとんどなく流れに乗ってゆっくり帰りました。


途中、車両火災があって4km100分という表示にビビったり(笑)
事故から10時間かけて東京まで帰りましたが...


転倒したことによる筋肉痛のような痛みがドンドン強くなり
同じ姿勢でバイクにまたがり続けることが苦痛になったり
減速加速が痛くて一苦労でしたが休むと余計に
走り出すのがつらいので休みませんでした(´Д`;)

帰るまでインカム繋ぎっぱなしで帰りましたが
最後の1時間は「うーっ」「あーっ」位しか言葉がでませんでした(笑)

最後の首都高の渋滞はほんとに無理かと思ったよ(つд⊂)

で、近所のコンビニに寄ったら歩くのもしんどくて
家に着いたもののリアから荷物を下ろす力もでませんでした(^_^;)



唯一トラブルでゆっくり帰路走行になったので
予想より渋滞箇所が少なくて良かったかな...。



そして帰京して翌々日、ガレージで不調のパカタンのエンジンを
開けてみたところ...


なんと圧縮が抜けていて1気筒状態だったらしい(゚д゚lll)
修理にどんだけかかることか(つд⊂)


そんなわけで現在、我がガレージは
KTM、パカタナが不動車状態で、さらにおナナハンが修理待ちで
計3台がお眠りになっております(>ω<)


GBセンセーとスパイダーくんは元気に走っておりますが
3台の修理に追われるであろう大型児童Dr.なので
今シーズン、またキャンプツーしたかったけど無理そうだヽ(´Д`;)ノ


ライダー生活まだまだ長い。焦らずにいきましょう。



おしまい(=ΦエΦ=)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by カホ at 2014-08-29 22:48 x
まあ、ゆっくり休みましょう。
自分もバイク修理と仕事に忙殺されてかれこれ1カ月くらいバイクに乗ってません。
事故とかいうと、得意げにディスってくる輩もいるけど、まあ気にしないことです。
走ってる限りはだれにでも起こりうることなんだから。

そのうち走りたくなったらまた走りにいきましょう。
Commented by ふく at 2014-08-30 11:07 x
やっぱり大変だったんですね。
早く怪我が治る事、祈っています。
僕も二十歳の頃、車ですが、信号の無い交差点で事故で、その後から信号の無い交差点は、怖いです。気持ちわかります(~_~;)
Commented by べっち at 2014-08-30 12:48 x
わかります、その気持ち!
私も今お休み中〜焦る気持をおさえます。
まだ、足痛いし;^_^A

Commented by nyaaa_the_rider at 2014-08-30 14:06
☆カホさん
ありがとです(>ω<)

事故直後は早く社会復帰して銭稼がねば~!
という感じでしたが落ち着いたらキューっと
落ちてしまいました(´・ω・`)

カホさんも今年はいろいろありましたねぇ。
本気で寒くなる前に走りに行きましょう。ぜひとも。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-08-30 14:16
☆ふくさん
怪我は本当にたいしたことないんです!
でも元々の不調だった首が(^_^;)
天気が悪くて低気圧なのも地味に不調に
響いている感じです。でもバイク乗れてるし
お出かけもできるので大丈夫!

でもまだ新しい仕事始めるには
もうちょっと時間が欲しいかなぁと(^_^;)

あと、元々結構手汗かきながら神経質になって
バイクに乗っているので拍車かかっちゃってる感じがします(^_^;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-08-30 14:19
☆べっちさん
べっちさんも休養中なんですね。お大事にしてください。
私は痛みはなくなったのですがまだ完全でないという...。
こんなに引きずるとは思いませんでしたね(´Д`;)

新しい仕事始められるくらい元気になるのはいつかな?
なんか末梢神経修復にいいのがビタミンB12と
葉酸と聞いて葉酸飲み始めたら左足の筋が
痛いのがほとんど消えたのでサプリ飲んでみたらいいかもですよ~(´∀`)
Commented by べっつ at 2014-08-30 14:38 x
え、筋痛には葉酸とかが良いのですね。
ありがとうございます!
試してみます‼︎nyaaaさんもお大事にね(^^)

また、ブログ楽しみにしてます(^^)
東北ツーは為になります(^^)
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-08-30 20:41
☆べっちさん
ありがとうございます(´;ω;`)
励みになります!!

葉酸は私は効いた気がしたのであくまでも
個人的見解ですはありますが
400円位でサプリあるので試してみる価値あるかも(´∀`)
Commented by zx junkie at 2014-08-31 15:20 x
…たまには休みも必要ですね

元気になったら
またキャンプでもして
遊びましょう^o^
Commented by やーけい at 2014-08-31 16:28 x
僕は転倒時の記憶が戻らなくて恐怖心とか無いけど
もし、体調が回復して乗ることが出来た時にどうなるか・・・。
無意識に身体が固まってしまうかもしれないね。

楽しくてワクワクする気持ちでいっぱいになったら走ればいいよ。
今は慌てることないし心身ともにゆっくり治してね(=^・^=)
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-09-01 11:44
☆zx junkieさん
遊び過ぎたかな??(笑)
今シーズンはたっぷり遊んでるから
思い残すことはない!

....

ということはないけどもん
ちょうど寒いししばらく安静にしたほうがいいすね(^^;

またキャンプしましょう~(´∀`)
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-09-01 12:38
☆やーけいさん
最近天気が悪いから余計に心身によくないのかなぁ?
すかっと晴れたら出かけたくなっちゃうから
いいのかもしれないです(´Д`;)

安全運転には緊張感は必須だから
いいのですが、どうやら体が固まるのは
軽いムチウチだからみたいです(´Д`;)
軽いから地味ぃな不調です(^_^;)
by nyaaa_the_rider | 2014-08-29 20:17 | 【ツーリング】東北ツーリング | Comments(12)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa