バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

空気圧激減に気づけない女。バイクも冬支度。


昨日、クロネコヤマトの配達の方がうちに荷物を届けに来てくれた際
Dr.にスカウト?がありました(笑)

ヤマトさんたち忙しくて人手が足りないうえ
1人やめるんだそうで困ってるんだそうです。

そこでうちのDr.がトラック運転手だと知ってて(笑)

えー、いやー、キャラ的に大型児童なので
配達は接客だし無理だと思いますよーと即答しておきましたが(笑)

転職考えている方...

クロネコヤマトの配達員はどうですか?( ̄▽ ̄)



さて、昨日は仕事中に突然腰が痛くなり
トラックから下りるのもやっとだというので
Dr.の寝ているトラックまでバイクで出動!

市街地でも革ジャンにはインナー装着、ジーンズはウインドストッパーでないと
朝晩は寒くなってきましたねぇ(/ω\)


トラックで寝ているところを叩き起こし
病院きらいで嫌がるDr.をトラックから引きずりおろし
近所の整骨院を探して連れていき鍼を打ってもらいました。

腰痛でも仕事やすんじゃだめ!(-_-メ)という私は鬼でしょうか(笑)
治療費出して美味しいイタリアンごちそうした私は女神でしょうか?


ちなみにタンデム時にスパイダーくんの空気圧が異常に低いことを指摘され
慌ててDr.の会社の整備さんに空気入れてもらいました(;'∀')


目の前で車高が上がったのを目撃!


これで高速一区間攻め攻めで走っちゃったぜぇ(;'∀')あぶな


いっつも空気圧が低いのがわからないんだよな~(/ω\)
空気圧が高めが好きじゃないけど低すぎる空気圧は命とりです。


それから気温がだいぶ下がってきて
これからグリップヒーターや電熱ジャケットを活用するので
バッテリーの交換もしといたほうがいいなぁ。

2年前の紅葉ソロツーの山のてっぺんで
バッテリーが上がってぞっとした経験を思い出しました(;´∀`)

気温が下がるとバッテリーの能力も半減しちゃうので。

毎日バイクに乗るので上がりにくいはずですが
激安バッテリーだから2年で交換は妥当ですよね。


d0221319_11413867.jpg

そうそう、治療には電車の時とスパイダーくんで行く時があるのですが..

治療院の駐輪スペース狭くて道にはみ出してしまうので
私は斜めに停めているのですがこの間おどろいたことに
スパイダーくんの右側に壁に直角にほかのバイクが停められてしまい
完全に前後がふさがれて身動きが取れなくなりました(/ω\)

駐輪スペースを共有している焼肉屋のアルバイトくんの仕業らしいのですが
他のバイクへの配慮ができないっぷりに呆れちゃいました(>_<)

その日はたまたまDr.と待ち合わせしていたので
力づくでスパイダーくんを救出できましたが...。


先生に聞いたら以前は治療院へ続く階段のど真ん中に
バイクを停められてしまい困り
警察へ通報された前科者らしいです(;´Д`)


またやられそうで治療中も心配
張り紙でも貼ろうかしら(/ω\)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
Commented by チョロ at 2014-10-09 15:46 x
配慮って言うかワザとじゃない?
嫌がらせ!?Drが一緒で良かったょ。
Commented by zx junkie at 2014-10-10 07:32 x
くろにゃんこ募集出てたので
面接に行った時
「風貌」のことをやたら突っ込まれ(⁉︎)

後日、こちらから辞退しました(^^;;

けっこう、働けるんだけどな〜(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-10-10 11:21
☆チョロっち
どうだろぉか(;´∀`)
そこの場所、昼間は軽トラが入ってくるから
私はなるべく斜めに停めるんだけど
夜は焼き肉の客とかはチャリを90度に
停めてるからこっちがヒジョウシキと思ってるのかも??
遅い時間にはなるべくリハビリ行かないようにするよ(/ω\)
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-10-10 18:54
☆zx junkieさん
それはひどい言いがかり(>_<)
土地柄とかもあるのかしら??
zxさんならにこにこバリバリ配達しちゃうのにね!
しつれいしちゃうー。
by nyaaa_the_rider | 2014-10-09 11:53 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(4)