バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

あれから2か月。おナナハン再始動の時。



ねもいねもいねもーい(>_<)

先週末に整形外科のお薬を変えてもらったら
起きていられないくらい眠気がやってきます(/ω\)

そろそろお仕事の再開を考えてるのだけど
これ飲んだらバイク乗るのも危ない眠気です(>_<)




さて。


事故から2か月と少し経過し
遂におナナハンの修理が終わりました!!


d0221319_18584128.jpg

しばらくこんな切ない状態でガレージに放置していたのですよ( ;∀;)

d0221319_18291134.jpg

先週月曜日に外装の塗装が完成したと連絡を受けシェアカーで受け取ってきました。

d0221319_18581962.jpg

後ろからぶつかられ歪んだチェーンカバーも中古をゲットして磨きましたよ。

d0221319_18595311.jpg

即完成!Dr.が腰痛で仕事休んでいたため時間がとれました(;´∀`)

d0221319_1942150.jpg

2か月ぶりにエンジンに火が入った時にはちょっと感動(>_<)

d0221319_1953718.jpg

塗装した以外はお盆のツーリングで汚れた状態だったので洗車もしました♪



そして昨日すこーし街乗りへでかけました。

ピカピカになった姿をお披露目します(*´ω`)


d0221319_1965154.jpg

左側から。ミラーとフロントフェンダーとリアカウルを新品に交換しました。

d0221319_199395.jpg

フロント。玉突きで車にぶつかって傷ついたヘッドライトをどうせなら、と交換しましたよ。

d0221319_19144561.jpg

右サイド。

d0221319_1995070.jpg

ヘッドライトカバーは若干スモークにして雰囲気を変えました。

d0221319_19105699.jpg

割れたフロントカウルもコワーズの同じものを買い直し、カウルステーも作成。

d0221319_19124890.jpg

塗装と差が出てしまったタンクキャップもシールを貼ってお色直しです♪

塗装はブラックメタリックですが以前よりちょっとラメが多くて
少しグレー寄りの色となりました。

d0221319_1915153.jpg

右転倒時に曲がったブレーキペダルも買いなおしました。

あとはFフォーク2本も新品に交換。
Dr.はこれが一番苦労した模様(;´∀`)

それから鉄製のエキパイも錆びてきたので塗りなおしてもらいました。

d0221319_1922532.jpg

そしてテールランプ、ナンバープレートも交換しウインカーをナンバープレート横に移設です。

後姿が洗練されちゃいました(*´ω`)





おナナハンとこれからも。
d0221319_19245363.jpg

まだまだたくさん一緒に走りますよ~(*´ω`)



スパイダーくんより重いし、ポジション的にもおナナハンに
乗っても体調に影響が出ないか心配してましたが
とりあえず問題はなさそうでダブル再始動と言えそうです(*‘∀‘)ワーイ


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
Commented by やーけい at 2014-10-27 20:46 x
わぁ~ 綺麗になった♪
綺麗になっただけではなく、精悍さが増してカッコイイ!!
おナナハンも嬉しくて、ワクワクしてるよ(*´艸`*)
Commented by ぱぴっち at 2014-10-28 08:49 x
修理完了、良かったですね~
まだまだ暖かい日もあるので、紅葉ツーリングに出かけては如何ですか!

Dr.さんは腰痛が長引いてますね、お二人ともお大事に
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-10-29 20:07
☆やーけいさん
綺麗になったでしょ(*‘∀‘)
これ、不幸中の幸い?かな???
Fふぉーくのセッティングも変わって
走りやすくもなったり~♪♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-10-29 20:10
☆ぱぴっちさん
ありがとうございますー(*´▽`*)
紅葉ツー行ったのです、じつわ。
体調は当日はOK!でしたが翌日が~(/ω\)

Dr.もだいぶ良くなったけどまだ完全でないようで。
腹筋して腰を支えろ~!と言ってるんですが
やらないだろうな~( 一一)
Commented by at 2014-10-29 21:29 x
修理完了おめでとうございます。
私、ブログの事故の前後が探せなくて事情を良く知らないのですが、多分後ろから追突されたんですよね。。。命が無事で良かったです。バイクはパーツを替えれば新車同様になりますけどね。綺麗になった車体、今度は傷付けたくないですね♪寒くなってきましたからお互い気を付けて乗りませう♪♪
Commented by 団塊ガールズ at 2014-10-30 00:45 x
わ〜い!完全復活、おめでとうございます。
ぴっかぴかでホントにかっこいいなあ〜!
これからも元気で楽しんで走って下さいね(^-^)/

お薬による眠気は要注意ですよ〜!
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-10-30 19:58
☆恵さん
ありがとうございます。
事故当日の記事はいろいろあるのでクローズしました(^^;
うちのバイクは旧車なのでパーツもなくなりつつあり
下手すると再起不動になる可能性もあるので
大事にしたいと思います―。
車体はとりあえず直りましたがまだ体も
完治までいっていないので早くすべて解決となってほしいです(^^;
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-10-30 20:00
☆団塊ガールズさん
おかげさまでここまでこぎつけることができました(*‘∀‘)
まだ体調が不完全なので直っても走りに行けないかと
思っていたのでとりあえずツーリングにも出かけられて
ひと段落です(´∀`)
体調的にも本格復帰はまた来年でしょうかね(^^;
by nyaaa_the_rider | 2014-10-27 19:39 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Comments(8)