バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

【壱】奥秩父の紅葉をバイクで見に行った(∩´∀`)∩

 
日曜に復活したおナナハンで...火曜日に

紅葉を見に行ってきました(*´ω`)
d0221319_1035081.png

ルートはこんなで約300キロの道程です。

木枯らし1号が吹いた翌日、寒そうなので
装備は革ジャンの中にはインナーダウンで
防寒!防寒!

中央道を八王子ICで下りて下道で秩父を目指します♪
平日AM8:30出発だったので特に渋滞もなく
青梅から成木街道~山伏峠~299を行きました。

d0221319_2114554.jpg

AM10:00 まずはちょっと寄り道で有間ダムで一服でした♪

遠くの山の上が紅葉で色づいていました。
平日なので人気も少なくのんびり行きましょう(´▽`)


これぞ快晴!という
雲一つもないいいお天気(*´ω`*)

d0221319_1511740.jpg

ダム周辺の紅葉はまだですねぇ。
d0221319_1505069.jpg

こんなきれいな赤色もみれましたが(*‘∀‘)

この日はオーバーパンツを初めて履いていきました。
前の記事でおナナハンに跨いだ姿を公開しましたが...

あまりに男みたいな姿だったことに心配になり...
女らしいシルエットの時もあるよね?って確認のため
別の革ジャンとオーバーパンツで撮影してみることに。

d0221319_1484939.jpg

一応撮れたけどポーズもなしのホントに映っただけ(笑)

めったにセルフィしないので人が通ったらいやだなぁと思ってたら
このタイミングでほかのバイクがやってきて素知らぬふりしてたから(;´∀`)

んー、冬装備なこともあり今回も男シルエットだった( ;∀;)

d0221319_1543733.jpg

この辺りは立ち寄り湯もあるので
本当に寒くなってちょっとだけ走りたい時にまた来てもいいかも。

この後は車通りも少ないので快調に走って山伏峠へ。
7月の下道で富山往復ツーの帰りに日没後に走って
真っ暗すぎて怖すぎたあの峠を復習でした( ̄▽ ̄)

明るい中走ると渋くて楽しい峠道でした♪

山伏峠を抜けたらR299へ。そこから横瀬を抜けて県道11号へ。
d0221319_1561614.jpg

定峰峠のジェラテリアHANAへ久しぶりに立ち寄ります。

ここへ来るのは大雪の翌月以来。
d0221319_213435.jpg

この後待ち合わせをしているので時間が微妙に(;´∀`)
d0221319_1581956.jpg

あわただしくコーヒーを1杯いただきます。
d0221319_1592574.jpg

焼きあがったばかりのシナモンロールをお持ち帰りにしましたよ。
d0221319_1585638.jpg

時間がたってから美味しく食べる温め方メモに入っていて翌朝美味しくいただきました♪

そしてアワアワと向かったのが...

d0221319_920857.jpg

秩父神社。毎度毎度通過していましたが今回はここで待ち合わせです(*‘∀‘)

d0221319_928088.jpg

d0221319_928529.jpg

表からお参りした風ですが、おナナハンは本堂の裏に停めたので廻ってきました(笑)


待ち人が来たので一緒にお参りをしてぇ..

本殿をぐるり。

d0221319_9281449.jpg

日光東照宮の三猿像を作った左甚五郎さんの作品らしいです。

一緒にランチしましょうという事になっていたので
d0221319_9451435.jpg

待ち人さんが調べておいてくれた入船というお店へ歩いて。

この店構え、中も寂れた感じだったのですがお客さんはたくさんでした。
注文してから食事が出てくる時間もゆっくりだったので
久しぶりの再会の駄弁りんぐタイムが長くとれました(´∀`)

そして
d0221319_9451962.jpg

山くるみそばー(*‘∀‘)

冷たいお蕎麦食べたかったの♪美味しかった(*´ω`)


おなかもいっぱいにいなったので紅葉の見ごろのあの場所へ向かいます(*´ω`)
d0221319_1010283.jpg

はい、待ち人はカホさんでした。

1月のライドミーティングの見学で会ったけど
2人で走るのは何年振りなのかな?

カホさんも6月にもらい事故していてまだ通院中のからだ(/ω\)
手負いの二人で行く奥秩父ツーとなっちゃっいました(;´∀`)


続く


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
Commented by チョロ at 2014-10-30 17:03 x
カホさん、お名前だけ存じ上げています(^_^;)
因みに男性?女性?(笑.)

にゃーは一見、男性にも見えるけど
髪が長いから問題ないっしょ。
私なんて、バイクに乗ってる時、
女に見られた事無いですm(__)m
Commented by やーけい at 2014-10-30 21:10 x
にゃーさんが好きなスタイルが男っぽいからね。
でも大丈夫!男ではなくカッコイイ女にしか見えないから!!

会ったら、ドキドキしちゃうと思うよ(*´艸`*)
Commented by カホ at 2014-10-30 23:19 x
だいじょーぶ。
ちゃんと女性シルエットだったよ。
おナナハンもずいぶんキレイになっちゃって、隣に並んだ時のウチの子のボロさが際立つのなんの。

因みに、みんな女性だと思ってるけど男性です。
しかもオッサンのカホでした。
Commented by メカ好きおじさん at 2014-10-31 01:00 x
火曜日にこちらの方に来られたのですね。
青梅から成木街道、有間ダム、山伏峠で秩父、
いつもの私の逆ルートです。
マップからすると三峯神社でしょうか。
青空、気分よさそうです。

私は月曜日にもう少し奥、雁坂トンネルの先の
西沢渓谷に行ってきましたが、
紅葉も最盛期で渓谷歩きも楽しめました。
あちらもいい場所なのでおすすめですよ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-10-31 23:31
☆チョロっち
カホさんは紛らわしいけど殿方よ(*‘∀‘)
見た目華奢な中性的紳士( ̄▽ ̄)

まー、都内走る分には男シルエットのほうが
なめられなくていんだけどね。
バイク乗る時間が減って少しおされしたら
女シルエットがいいなーってちまよっち(笑)
もはやバイクで体型変っちゃったし(/ω\)
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-10-31 23:35
☆やーけいさん
そういってもらえるとありがたやー(;´∀`)

ドキドキしてもらえるように
おばちゃん化をセーブに励んどきますよ(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-10-31 23:39
☆カホさん
なぐさめありがとう(/_;)

バイクはやっぱりお外保管だと劣化が進むものね。
今回は5年ぶりのお色直しで綺麗な姿だったけど
悪路好きだからあっという間にぼろくなるという(笑)
鉄のエキパイだから毎年塗りなおしてもらってるよ。

年齢はオッサンだけど見た目はカホさんはカホさんだな(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-10-31 23:42
☆メカ好きおじさん
毎年紅葉の見ごろのこの時期は
長野や新潟の絶景紅葉を見に行っちゃうので
秩父の紅葉は久しぶりでした(;'∀')
140号崩れてから初めての三峯でしたが
晴天に恵まれて堪能できましたよ♪
雁坂の向こうも綺麗なんですね。
また来年に行けたらな。

でもやっぱり遠くへ行っちゃいそうです(笑)
by nyaaa_the_rider | 2014-10-30 10:47 | ツーリング | Comments(8)