仕事、あっさり決まる。さぁバイク通勤再開だぁ!


急激に寒くなってきましたね。
日本各地で降雪のニュースが。

こちら東京はまだまだ暖房いれるのを
躊躇するくらいの気温ではありますが。

仕事、あっさり決まる。さぁバイク通勤再開だぁ!_d0221319_20241756.jpg

軒下に猫団子たちがひなたぼっこにやって来てました。
夏に刈った雑草が枯れていい寝床になってるのかな?

仕事、あっさり決まる。さぁバイク通勤再開だぁ!_d0221319_20213816.jpg

窓を開けたら猫!って幸せな風景だぁ。お野良から卒業させてあげたくはありますけど。


さて。


仕事決まりました!

先日の派遣会社の雑さ具合に昔からの大手派遣会社で仕事しようと
派遣会社のサイトを見ていたら、なんとなく気になった仕事があったので
エントリーボタンをノリで(笑)押したら15分で電話がかかってきて
昨日、派遣先へ職場見学と称すると面談へ行って
終わって1時間後には採用決定の連絡が!

あいかわらずスルスル決まるときは決まる派遣のお仕事(;'∀')

前職と同様、期間限定なのと複数名募集なのと
その業界での就業経験あるからかな。

まだ治療中の体ですし、よしておくつもりでいた
内密バイク通勤ふたたびです(´Д`)

今度は有料二輪駐車場に入れないと
切符を確実に切られるエリア。

面接前の朝9時に入庫し、10時半に出庫しようと駐車場に戻り
スーツ姿だったので靴を履き替えたり
バッグを仕舞ったり用意に時間がかかるのですが

既に満車でゲートの外に
何台もスクーターがお待ちに(;´Д`)


お金払ってるんだしゆっくり準備したい気持ちと
待ってる人に早く場所をあけてあげないと...
という気持ちと複雑でした。

狭い場内、エンジン切るように注意書きがあるので
下りて取り回しが大変だし、広くて人の通行が多い歩道を
横切るタイプの駐車場なのでなにかとめんどくさー(>_<)

料金払うゲート狭すぎて取り回しでミラーぶつけた~(/ω\)



通勤ルートは前職場の帰り道ルートで、行きのルートとしては初めて。
まだどこで渋滞始まるのか、どこから合流してくる車が多いのか
どこで白バイが見張ってるかなど未知なので
しばらくもろもろ要注意です!



もうちょっと書こうと思ったら包丁で指先切って
キーボード打ち辛いのでここまで( ;∀;)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by utunosamu at 2014-11-15 21:53 x
こんばんは。
決まるときは、そういうものですよね。
就職決定おめでとうございます。
これから寒くなりますが、気をつけて通勤してください。
新生活が順調であることを願っています。^^
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-11-16 22:12
☆utunosamuさん
ありがとうございます。

私の体調や気持ちが求職活動に前向きでなくて
やっと前向きになったとたんに
これだ!という仕事が現れた感じです(^^;
ノリで4か月頑張ります(笑)
Commented by ぱぴっち at 2014-11-17 09:08 x
私も週に3回は内緒でバイク通勤です。
港区は駐輪場がとても少ないし、会社からは徒歩30分以上です。
昼休みに散歩していたとき、ちょっと住宅地っぽいエリアなので駐車禁止ではない路地がありました。
幅員もあり、通行の邪魔にもならないので発見した時は歓喜でしたね。
勤務先の近くに駐輪場があればその方が安全なんですが。
就職が決まりおめでとうございます。
安全運転で通勤して下さい。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-11-18 03:00
☆ぱぴっちさん
ぱぴっちさんもバイク通勤なんですね。
都心部はバイクを停める場所も一苦労ですよね。
前の職場の近くはそんな路地があり停めていましたが
今回は駐輪場利用です。1日800円は高いので
少し離れた500円のところになれたらしようかな?

通勤慣れしてないルートは走ったことがあっても
緊張しますね(;´Д`)ほかの後ろからくるバイクが怖いです。
Commented by すらいむらいだー at 2014-11-18 22:16 x
私も多年、派遣で働いていましたが、ホント、決まらない時は七転八倒しても決まらないのに、決まる時はウソみたいに簡単に決まりますよね。

おめでとうございます。

バイク通勤でつまらんトコで捕まったり、こけたりしないよう、お互い気を付けましょう!
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-11-20 21:10
☆すらいむらいだーさん
ありがとうございます。
あら、すらいむらいだーさんも派遣で働いてたんですね。

私はあれこれころころと仕事を変えてきたので
より好みしてきて、だんだんやりたいと思える
仕事が出て来なくなってしまい、今回のように
直感で応募してあっさり決まることが多い気がします。
入ってみたら大量募集だったから今回は
決まって当然な感じです(^^;
Commented by すらいむらいだー at 2014-11-21 22:54 x
派遣は、一人分稼ぐには、悪くないと思いますよ。
まともに行ってたらできない仕事に横入りできる面白さはありましたからね。
私は逆に来るものは拒まず方式でした。
おかげで、と言うのか、何と言うのか、携帯の電波の届かない山の中で、鹿の鳴き声聞きながら仕事したり、何日も日本語話さないような外国で働いたり、朝から晩まで、ひたすらデスクワークしたり、と、やってた頃は必死でしたが、今となってはいい思い出です。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-11-22 09:10
☆すらいむらいだーさん
ほー、派遣でも色々な仕事があるのですね。
私はそれほど大きく違いがある仕事はないので
時給と勤務場所とイメージで決めます。
長くやりたいなぁと思っている仕事ほど
契約継続がなかったりで流浪の派遣社員になってます(;'∀')
by nyaaa_the_rider | 2014-11-15 20:26 | バイク通勤 | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa