バイク乗り11年にナリ、総走行距離は26万キロを越えマシタ。


by Nyaaa

ゲルザブSをシートに仕込んだった!


シートの硬さや、バイクの振動から
ライダーのお尻や腰への負担を軽減してくれるゲルザブ

シートの上に巻きつけて使用するタイプが有名ですが..

d0221319_2335599.jpg

シートの中に仕込むタイプもあるんですねぇ(・◇・)

d0221319_2354848.jpg

ふむふむ。なにやら良さそう。


ということで...

早速スパイダーくんのシートに仕込み作業です!by Dr.。

d0221319_2365211.jpg

シートの表皮を剥がしたら中はこんなでした。

d0221319_2393799.jpg

剥がしたシートを止めるのに使うタッカー。100円ショップの300円コーナーでゲットできます。

ただし、少々針が弱くて打ち込むと5回に3回は針が歪んで
何回もやり直すハメになったのでちゃんとしたタッカーを使ったほうがストレスないかも(^_^;)


さてさて

ネットで装着後のシートの画像を見ていてちょっと仕上がりに不安がありましたが
d0221319_2404592.jpg

なかなか綺麗にできました(・∀・)

これならパッと見シートの中にゲルザブが入っているのわからない(*゚▽゚*)

d0221319_2424224.jpg

早速装着です(n‘∀‘)η

d0221319_2441687.jpg

想像以上にゲルザブSの存在感がありません!

d0221319_244196.jpg

これは良いです(*´∀`*)


あとは肝心の使用感ですが...

納車当初はツーリングで坐骨が痛くなって
青森1泊2日2100キロ走行の時は
黒いタオルをお尻の下に敷いていたほどでしたが
いつの間にか慣れてしまってたのですが
やっぱり長時間のツーリングや振動は体に負担がかかっていたはず。

数日数回片道30分程度走ってみた結果...

ゲルザブSを仕込んだスパイダーくんのシートは
マンホールの段差を越えてもお尻に優しかった(´▽`)

お尻に優しく感じるということは
腰への負荷もだいぶ軽減されていることでしょう。


まだまだ通院中なので日々の振動の負担現象で
腰の回復にも好影響となるといいなぁ(´∀`)



これは腰痛さんやお尻痛さんにオススメですヽ(・∀・)ノ


EFFEX(エフェックス) GEL-ZAB S by Amazon





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/21478410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ルドジョー at 2015-01-16 15:36 x
ゲルサブSですか!いいですね

私も普段のツーリング時には、お尻が痛くて信号待ちのたびにお尻を上げています

あんこは少し抜いたほうがいいとありましたが
nyaaaさんはあんこ抜きしましたか

シートは破けて張りなおした経験があるので、さっそく注文します

ありがとうございます
Commented by utunosamu at 2015-01-16 20:43 x
こんばんは。
こういうものがあるんですね。知りませんでした。
ただし、自分でシートを綺麗に張れる自信が無いんですよね。
試してみたいと思いつつも、悩みます。。。(^-^;
Commented by やーけい at 2015-01-17 19:47 x
あのお尻の痛さはどうにもならないからなあ(^^;;
痛みを軽減できるうえに、インナータイプで見た目がすっきりしているのはいいね〜♪

それにしても違和感ない仕上がりは凄い!!
上手すぎだよ〜(=^ェ^=)
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-01-18 09:45
☆ルドジョーさん
段差のガタンがカタンくらいには軽減しますよ(*‘∀‘)
あんこは抜いてないです。抜いたらさすがにゲルザブの
効果が減っちゃうかな?と。
表皮も暖房であっためながらタッカー打ちしたので
ゲルザブ入れても余裕がありましたよ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-01-18 09:48
☆utunosamuさん
自分でシート張替の自信がない方は
ゲルザブのシート上に巻くタイプを
お試しになってはどうでしょう??

体感は個人差があると思いますが
数年前よりも品質は上がっていると思われます♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-01-18 09:51
☆やーけいさん
GBやおナナハンのシートではそれほど
お尻が痛いと思ったことがないのですが
スパイダーくんのは結構痛いですが
今回入れてみて段差の振動があまり気にならなくなりましたよ!

シートの張替えはやりなれているみたいで
少々しんぱいしてましたが気にならない
できになりました(*‘∀‘)
by nyaaa_the_rider | 2015-01-16 03:00 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Trackback | Comments(6)