バイク乗り11年にナリ、総走行距離は26万キロを越えマシタ。


by Nyaaa

レバーは見た目を取っちゃダメだった!


先日、にゃっぷすでカワイイの見つけちゃいましたよ♪

d0221319_21403315.jpg

某ZX JUNIEさんがつぶやいてたやつだー!って思わず2つゲット♪

Animal Starだそうです(=^・^=)

これ、カワイイうえに売り上げの一部を動物保護センターに
寄付するんだそうで、1つで2度うれしい!的なねー( ̄▽ ̄)




さて。


スパイダーくんの新春カスタムの最終章は..

クラッチレバーとブレーキレバーの交換でございました('ω')

d0221319_2141781.jpg

どや( ̄ー ̄)!

黒赤でなかなかカッコいいんですが...
d0221319_2161113.jpg

使い込んだグリップヒーターなどが使用感が出過ぎなのが残念ねぇ(/ω\)


定期的にはしていますが後日シリコンスプレーで
スイッチ周りなどをキレイにしたいと思います。



で、肝心なインプレ。


このレバーは四角い。


よって、指になじみが悪いんですよねぇ(;・∀・)


指に違和感があって、運転に集中力がかけるかもん(´ω`;)


普段意識してませんでしたがレバーって丸みをおびているので
握ってもしっくりきていたんですよね。


うーむ(゜-゜)


レバーは四角はイマイチでした(;´Д`)



しかもですね


週3で通っている整骨院の駐輪スペースが
乗用車が通り抜け厳しい細い路地沿いにあって
そこからなるべく90℃に近い角度でハンドルを右に切って
2メートルくらいの奥行に停めようとして
半クラ+アクセルワークに失敗!


2度も立ちごけ寸前に(◎_◎;)


3か月ほど通ってこんなこと一度もなかったのに!!!!


もちろん倒しませんでしたが冷汗がでました(・_・;)




ということでレバーは見た目を取っちゃダメ!



ってことを実感したのでありました(*_*)



でも、強がってしばらく様子見します。



d0221319_21403978.jpg

そしてなぜかここの内部が折れたー(>_<)


とりあえずビニテで応急処置しましたが
スパイダーくんも生誕6年以上経過して
あちこち経年劣化してきましたねぇ(/ω\)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/21488345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メカ好きおじさん at 2015-01-20 09:35 x
バイクのパーツは、見た目重視のものと、
機能重視のものがありますね。
操作に直結するものは、多少見た目が悪くてもそちらを選ぶべきです。

私もちょうどハーレーのスイッチボックスを分解して、
ブレーキスイッチを交換しました。
ディーラーに依頼すると2万円近くかかるというので
1000円ちょっとのパーツを取り寄せて自分で修理しました。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-01-22 01:59
☆メカ好きおじさん
寒い時期なのでグローブが雨用なので
ほとんどのシーズンに使っている革グローブに比べると
滑りやすいのですよね。
温かくなったら問題は無いでしょう。
が、四角いと指馴染みが悪いのは確かですねぇ。

by nyaaa_the_rider | 2015-01-19 22:06 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Trackback | Comments(2)