バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

強風でも楽しい首都高湾岸線♪


いつも渋滞しているイメージの首都高ですが
時間帯と区間を選べば都会的な景色を楽しんで走ることができるんですよね。

↓このルートです。
d0221319_222783.jpg

天気予報でもアナウンスされていたくらいの強風デーだった
2/15(日)に走ってきましたよ(*‘∀‘)


当初はツーリングへ出かける予定でしたが
風邪?花粉症?な体調だったのでとりやめて
近場を少し走ることに。

というか...

Dr.がパカタンの試走をしたいというのです。
クラッチ板を交換して調整中なので。

時刻はAM11:00を過ぎていたので
どこへ行っても渋滞する時間帯に入ったので
第三京浜と首都高を横浜通過するルートに決めました。


決めたはいいけど、首都高走るのに強風大丈夫かぁ?( ´Д`)


第三京浜の保土ヶ谷PAでいったん止まり
割と風は強くないから大丈夫そうだね、と。


d0221319_22121035.jpg

大黒PAにも立ち寄りました、が大賑わいだったので場内をグルッと回って再び首都高へ。

画像は今回のものではありません。

風が強くて写真どころではなかったので(笑)
久しぶりにGoProで動画撮りたいと思った景色でした。


強風を心配していたベイブリッジも耐えられる範囲の風の強さ。


横浜市街地の都会的な景色を走って
海や工業地帯の中の3車線区間と
見ごたえある景色の中走りました。


というか、法定速度って何キロだっけ?
というスピードで流れておどろきーでした(笑)


いやはや爽快なり!


そのまま終点の幸浦でおりて一般道へ。



そしてこの日向かったのが

d0221319_2226271.jpg

八景島シーパラダイスです。

d0221319_22303431.jpg

アトラクションや水族館は有料ですが、入場が無料なのがうれしいスポット(*‘∀‘)

久しぶりに来たらアクアゾーンが充実してました♪

TVで見たんですが、釣ったばかりの魚をその場でフライにしてくれ
食べることができるらしいのですが、なんとも衝撃的
釣ったばかりの生きた魚を入れると3枚おろしになって出てくる
恐怖のマシーンがあるんですよね(*_*)

くわばらくわばら・・・。

牡蠣小屋みたいなバーベキューエリアもありましたよ。

私たちが食べたのはイタリアンでしたが( ̄ー ̄)


d0221319_2236494.jpg

あー!あれ乗りたい!!!

と思ったけど、今この体で乗ったら再起不能になりそうだったー(;´Д`)

そういえばバイクの免許を取ってから絶叫マシーン一切乗ってない。
体感は変わるのでしょうかね?

d0221319_22573891.jpg

ペリカンの餌付けしてました。

レジャースポット自体が久しぶりだったのでいろいろ新鮮(*‘ω‘ *)


d0221319_22345435.jpg

フルーツドッグ??

d0221319_22345852.jpg

アイスもんじゃ???

というか、こんな場所にバイク装備のまま乗り込んで
かなり浮いている感が~(;´Д`)

なんだか落ち着かなくなったのでご飯を食べて帰ることに(笑)

d0221319_22435853.jpg

そして海辺をプラプラ。
d0221319_2244849.jpg

バレンタインデーの翌日でしたがデートスポットとしてもいいですね♪

バイク駐車も無料ですし♪
d0221319_2323532.jpg

パカタンはクラッチのつながるところが近すぎて調子が今一つみたい。

というか、途中で電気系統が断線して?
電圧計が切れたらしく、またここでもシート下をゴソゴソするDr.。

なんで出かけるたびにいつもいつもどっかしらを開けているのだΣ(゚Д゚)


ガレージ帰ってからにしてください(-_-メ)


という事で再び首都高に乗ったのですが

帰りがけにはグリップヒーターが点かなくなり
寒い思いをしたようです(;´∀`)カワイソー


いや、でも去年は一緒に出掛けると必ず
出先でメンテしていたので今年はそういうのナシでお願いしたいわ~(;´Д`)


その後、ガレージ戻って


GBセンセーとスパイダーくんに乗り換えて帰路に着いたのですが

車体が軽い250での強風走行はかなり煽られて
中央分離帯に激突するかと焦りました(◎_◎;)


強風の中車体をコントロールすることに集中していたら
前を走るDr.が黄色信号でまさかの停車して
危うく追突するところだったのをスパイダーくんをバンクさせて
ギリギリ避けることができたというドッキリ体験が(;'∀')

いやぁ~シャレにならないから(>_<)

その後もインカムで、突風を受けるたびに
「うわー」とか「ギャー」とか言いあいながら走るほど
この日の風は強かったです(^_^;)

首都高上のほうが風が一定なのでまだ怖くなかったよ。




あ、

首の調子ですが...
整骨院の先生の施術のおかげで嘘のようによくなりました(´ー`)

まだ25歳の若い先生ですが名医かも!!

今回のような症状は2年前にも出たことがあるので
あれだけ劇的に良くなる施術があることが分かっただけ安心です。


でもあの翌日は痛みで力んでいたらしく
全身あちこちが痛くなりました(;・∀・)


あとは逆流性食道炎がよくなるといいのですが
不調な症状が取れきれず...(゜゜)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by やーけい at 2015-02-26 21:54 x
首の調子良くなって良かったぁ(^^♪
僕は更に調子悪くなって、明日は休み取ったよ、、、
低気圧は、日本海からシベリアにかけて発生してるやつ。
冬は常にそこ辺りに停滞してる低気圧のことだよ。
でも、それだけが原因ではないけどね、、、(ノД`)・゜・。
Commented by すらいむらいだー at 2015-02-26 22:40 x
甘党の私としては、大変魅力的なメニューですね。
ああ、近くて食べれるトコはないもんか。

私はメカの事はからっきし、ですが、多年、技術系のお仕事をしてたんで。気持ちは、よくわかります。
気になったり、思いついたりしたら、その場で色々したい!
ホントは走ってる最中でもやりたの、我慢して駐車時にやっているのです。

大風、と言えば思い出すがグランドキャニオンですねぇ。。
強風の中、砂嵐になってしまい、にっちもさっちも行かなくなり、路肩にバイクを停めてじっとしてたら。。バスタイプの大きなキャンピングカーが目の前を悠々と走って行き
。。。その時「俺はなんでわざわざ異国まで来て、こんな苦労を好き好んでしておるのだ?」としみじみ思ったもんです。


首の方、快方に向かっているとの事。
ここで安心して悪化させないよう、気をつけてくださいね。
Commented by 高杉 at 2015-02-28 00:35 x
初めましてw
以前にもブログを拝見してましたが、相変わらずすごいバイクライフだと思います。

これからも楽しみにしてます。
東京なんですれ違いもあるかもしれませんね。
ではではw
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-02-28 19:10
☆やーけいさん
とりあえずあの痛みからは解放されました(^^;
あの痛さは人生のワーストワンなので
あの痛みから解放されたら他が楽に感じるように(;´∀`)

冬に必ず停滞している低気圧なんてあったのか。。
お天気ばかりはどうにもできないし困りますね。

なにか画期的な対処療法が見つかるといいのですがぁ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-02-28 19:16
☆すらいむらいだーさん
八景島って近くないですか?
下道で行ったこともありますよ~。
入園無料ですし。

グランドキャニオンで大風?
当時ブログをやっていたらネタになる~♪
ってラッキーに思ったことでしょう(笑)

砂嵐なんてなかなか味わえないし
経験値稼いだといい思い出では??

ツーリング道中でのメンテは1人だったらいくらでもどうぞですが
毎度毎度だとさすがにうんざりしてきますよねぇ(;´Д`)
まぁ、十分なメンテをする時間=休みがなくて仕方ないのですが。


Commented by nyaaa_the_rider at 2015-02-28 19:19
☆高杉さん
初コメント?ありがとうございます(*´ω`)

凄いバイクライフ、なんでしょうかΣ(゚Д゚)
あまり自覚がないのですが、物語の様に綴っております(;´∀`)

高杉さんも東京ライダーなんですね♪
都内ではすれ違ってもなかなか発見は難しいかもしれませんが
見つけたら声かけてください。なんて(笑)
Commented by すらいむらいだー at 2015-03-01 18:48 x
グランドキャニオンの大風は、年月を経た今、さらっとブログネタにしてます。

今となっては、いい思い出、ですが、経験値的には、その後全く役に立たない経験値、ではありますなぁ。。
以来、砂漠でバイクで大風にあった事なぞありませんからねぇ。。

その後、中国のゴビ砂漠をチャリで50km程走った事がりますが、これもまた、大変な目にいました。

nyaaaさんも、砂漠を走る時は、十分気をつけてください。
by nyaaa_the_rider | 2015-02-26 03:45 | ツーリング | Comments(7)