バイク日和。トラブルと小奇跡の日。


金曜日、無理したもんだから
土曜日、悪化してグロッキーに(/_;)しかも整骨院お休み。
日曜日、朝から治療へ。そしてバイク日和にちょっとウキウキ。

バイク日和。トラブルと小奇跡の日。_d0221319_2347195.jpg

にゃっぷすでスパイダーくんとパカタンの洗車しました♪

洗車日和でもありました(´ー`)


10%オフセールやらメーカーのイベントブースやらで大賑わいでしたよ。
BMWの試乗会にスタッフさんからお誘いの声をいただきましたが
腰が痛かったので試乗はちょっと色々心配でお断りでした(~_~;)

洗車は30分待ちで、その間に純正部品など頼んで待たされたからか
バイク日和。トラブルと小奇跡の日。_d0221319_23542550.jpg

無料ドリンクのコインくれました♪ あれ?ケータイで撮ったらボケボケ(笑)


洗車が終わって駐車場でふきふきしていたら
イベントブースのスタッフさんに声かけられまして...

洗車が変わる!
水なしの革命洗車ワックス。


バイク日和。トラブルと小奇跡の日。_d0221319_23582171.jpg

FW1(エフダブリューワン)だそうです。

パカタンのミラーに試してもらったら
凄くキレイになってビックリ!

ワックス効果と撥水が同時にってことで凄くよさそう!

洗浄とコーティングが一度でできてしまうってかなり便利です。

Dr.が欲しい!というので1本お買い上げしてみました。
バイク30台分使えて2400円ならそんなに高くないですよね。

普段はネット販売でクロス付きで3千円以上するそうです。



洗車も終わったことだし、こんなにもバイク日和。


どこか走りにいく?


という話になりましたが14:00って微妙な時間です。
渋滞必至だし目的地をなかなか決められず。

やっと目的地を決めて
スパイダーくんをガレージへ入れて
おナナハンで出動です!




東関道を目指して首都高に乗ってすぐに

トラブル発生(/・ω・)/


去年さんざん悩まされたパカタンの不調が再発です!
加速しないとかなんとか(/_;)


急きょ、首都高を横羽線へとUターンルートへと変更し
バイク日和。トラブルと小奇跡の日。_d0221319_0184391.jpg

平和島PAへピットインです。

バイク日和。トラブルと小奇跡の日。_d0221319_0211893.jpg

最近キャブのセッティングを変えたりプラグを変えたりしてたので
なにかそこらへんが原因?

バイク日和。トラブルと小奇跡の日。_d0221319_0215928.jpg

あれこれキャブを弄っていたら症状が改善できたっぽいとのこと。

それでも心配なので

結局空港西で首都高を下りて環八でガレージへ帰ることに(/ω\)


Dr.はガレージで作業するとのことで
私は先に帰り..



例のワックスをさっそくスパイダーくんに使ってみました(´ー`)
バイク日和。トラブルと小奇跡の日。_d0221319_045615.jpg

花粉まみれだったのがこーんなにピッカピカに(*‘∀‘)


久しぶりにこれだけピカピカになって気持ちいいです(*´ω`)



そしてこの日は奇跡!


なんと花粉症なはずなのに
マスクをしないで一日過ごしてまったく大丈夫でした(*'▽')

病院でもらったナゾネックスって点鼻薬スゴイ!


しかも腰の痛みもDr.のぎっくり腰用ベルトを借りてみたらすごく楽で
バイクに乗っていても痛みを感じることがなく希望の光が!


休暇ゲットするための作戦も考えたので
今週は気持ち上向きで仕事できますように(*'▽')



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by ルドジョー at 2015-03-24 14:08 x
nyaaaさんがした腰用ベルトって
布製ですか?

私が持っているのは、ゴムですが
1日中していると少し蒸れますね!
痛いのが無くなりますが、腹筋と背筋が無いと成るそうです
そう言われても鍛えられませんね、怠け者なので
4月から鍛えます!
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-03-24 22:45
☆ルドジョーさん
ベルトはバリバリっとはがしたり留めたりするタイプです。
オールゴムって過去に使ったことありますが
あれは蒸れますよね(^^;)
アマゾンで見たらメッシュタイプも売ってましたよ。

ベルトなどは長時間使うのは筋力が衰えて
良くないって言いますよね。むちうちのコルセットもそうでした。

私も怠け者ですので筋トレとかできないタイプです(~_~;)
by nyaaa_the_rider | 2015-03-23 19:30 | バイク | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa