特殊工具が手に入りました♪


東京モタサイ疲れと仕事の年度末の大爆発でヨレヨレです(笑)

やっぱり体がまだまだまともでないようで
疲れやすいんですよね~(;´Д`)

お泊りツー行けるかな(>_<)

去年のシーズン終わりより体力も落ちています。



あ、Dr.の会社の整備士Tさんにこれを頂きました♪


特殊工具が手に入りました♪_d0221319_1814878.jpg

おナナハンの特殊工具(*‘∀‘)

エンジンのタペット調整に使います。

廃盤で入手困難だったんですよね。
古いバイクなのでいまさら入手は厳しと思っていたら
FZRと工具が同じらしくて、Tさん昔乗っていたそうで。

最近?仲良くなった人が
偶然持っているとはラッキーでした(*´ω`)



それと...


スパイダーくんも6万7千キロ走ってきたので
そろそろまた集中メンテが必要なようで...

フロントの振動が気になってきた。

何が原因が乗っていてもピンと来なかったのですが
モタサイの行き帰りで

フロントホイールのベアリングと
ステムベアリングあたりが怪しい感じが(~_~)



14万キロ走っているおナナハンも数年前に替えました。


ヘタリ切っていたものが新品に代ると
走りが変わるので早く交換してもらいたいなぁ♪



年度末最終日、今日も忙しいと思われますが
元気に行ってきまーす♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by ルドジョー at 2015-03-31 12:29 x
隙間ゲージですよね、なかなか持っている人はいないと思います
良い友達が出来て、ラッキーでしたね
Commented by ぱぴっち at 2015-03-31 15:56 x
シックネスゲージですか、昔は点火ポイント調整用に持ってました。
確かに今では見かけない工具です。

桜満開ですね。
私は毎年、通勤中に青山墓地に見に行きました。
なぜか墓地の桜は紅い?私の気のせいだと思いますが・・・
見物する人が少ないので穴場です。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-03-31 22:33
☆ルドジョーさん
他のゲージは持っているみたいなのですが
FZXのはなかなかないらしく。。

ラッキーでした(*´ω`)
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-03-31 22:35
☆ぱぴっちさん
いくつかシックネスゲージは持っているみたいですが
おナナハンのは特殊サイズみたいなんですよね。

青山墓地、穴場なんですね。
そういえば多磨霊園も紅葉は穴場でした。
桜もきれいかもしれませんね(*‘∀‘)
Commented by たかすぎ at 2015-04-01 00:38 x
3年前CB750Four K1をフルレストアした時に使いましたw
今思うと全バラできる昔のバイクが懐かしいです。
バイクが調子よくなるといいですねw
なんせ、そのツーの多さと距離は尊敬しております。

追:消えると言ってまだいてすいませんです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-04-02 20:59
☆たかすぎさん
3年前ってつい最近のことですね^^
調子は悪くないのですがDr.がタペット音が気になっているようです。
ツーの多さと距離は事故前のことなので
今シーズンは距離は自粛ですかねぇ(~_~;)
1日千キロ超はまだ無理な体調っぽく。

いえいえ。おかげさまで事故前に通っていた
カイロで骨盤矯正してもらい痛みが楽になりました。
おススメのとこは施術後気が緩むので
バイク移動だとちょっといきずらいので
近所で様子見です(~_~)
by nyaaa_the_rider | 2015-03-31 07:35 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa