桜散り始めな通勤の日々


桜散り始めな通勤の日々_d0221319_6452755.jpg

都心の桜はもう散りはじめです。


相変わらず都心へ向かう幹線道路2の渋滞が激しいです(/ω\)

酷くなったのが首都高環状線の開通のタイミングだったのですが
本当に関係してるのかな?と首をかしげる日々(笑)


昨日は


すり抜けするバイク間でも
暗黙のゆずり合いがあるんですがぁ


すり抜け新入生?と思われるビックスクーターくんが
超ノロノロすり抜けで先頭にいて
私は4番目にいて、3分くらい我慢して後ろについていたら
ミラーを確認したら後ろのバイクの列がすごいことに!(;´Д`)

バイクが20台くらいはつながってました(◎_◎;)

バイパス部の二車線区間で真ん中しかすり抜けが厳しいので
通勤時間帯であのすり抜けスピードでは
かなり通勤ライダーやバイク便には厳しいよ~(>_<)


先頭のビクスクくんは避けるという事をしらないのか
空いたスペースに避けるテクニックがないのか。


しかたないので狭い左からすりぬけに移動して
すり抜け渋滞をぬけることができましたが(;'∀')



そんなこともあれば


おとといの幹線道路1の渋滞では
車列に並んでいたら右車線の助手席から
なにやら視線を感じたので見ると...


メガネをかけた子供がこちらを見てニコニコ笑顔(´ー`)

バイク興味あるの~?

手を振ってあげようかなぁと思ったけど
シャイなのでやめときました(;´∀`)


殺伐とした通勤タイムに癒された一瞬でした(笑)



連日の仕事の忙しさで脳ミソ疲労が酷くて
記憶する能力が怪しい今日この頃です。


もうすぐやってくるバイク旅のための休暇を
鼻先にぶら下げた人参にがんばります( ;∀;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-04-03 07:32 | バイク通勤 | Comments(0)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa