バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

2015紀伊半島 春ツー 往路高速。


ちゃんとあの後帰り着いております(´ー`)

1日本降りの雨に打たれ体が冷えっぱなしで
風邪をひいて、熱がでておりますぅ(~_~;)

2日目の朝から風邪っぽかったんですが
案の定ガッツリ風邪となったもよう(^^;)

ロングに出るとたいてい風邪ひくので毎度のことですが~

体弱すぎ!!!



出発は4/9 AM3:30

これで6回目となる紀伊半島へ向かいます。

予報通り寒ーい朝。

前日も雨・雪だった東名高速の峠越えの凍結が心配です。

とりあえずAM4:00までにゲートをくぐったらETC3割引きなので
後はのんびりでよいので

d0221319_9351445.jpg

ガラガラの海老名SAでいったん考えます。

交通量のある東名なら凍結は大丈夫かな?
と、先へ進むことに。

大井松田の先にクネクネ区間の凍結が不安だったので
後続のいない追い越しを延々と走っちゃえー!



気がつくと背後から赤色灯が近づいてきました(◎_◎;)

速度は計測される距離にはいなかったので大丈夫と思ったけど

追い越し2キロ以上走ってたので...

いきなり捕獲ですか!!!


と思いつつもトンネル区間に入り
ラインはオレンジなので走行車線にも戻れないし( ;∀;)

ハラハラしながらミラーで見ていると
追い上げていた割には車間距離を取ってるので
もしや単なる見回りか?

やっとこオレンジ線区間が終わったので走行に
すぐに戻るとパトさんはそのまま先へ行きました。

脅かさないでよ(/ω\)

ホッとしたのもつかのま

グリップヒーターが壊れたのかと思うくらい
手が冷たくなってきました。

おナナハンの水温が10℃以上下がっていたので
標高があがり、気温がかなり下がってきたみたいです。

この時の装備は真冬並み+レインウエアだったので
体は大丈夫でしたが手首が冷たくて痛くなりました(>_<)

足柄あたりから富士山をぐるっと迂回コースは
しばらく寒かったです。

今回は新東名ルートは使いません。
単調だし新東名はつまらないので
重複区間はもっぱら東名ばかりです。

d0221319_1031711.jpg

AM6:00 富士川SAで給油休憩。やっと明るくなりました。

GSのおじさんに「今日は寒いでしょ?」と言われ

「寒いですよ~。毎年のようにこの時期通りますが今日は4月と思えないですね」
と答え、あらためてこの時期にしては寒すぎる気温を恨めしく思いました。


その後、浜松ICで下道へおりて
伊勢湾フェリーでワープしようと思ったのですが
目指すフェリーの時間に間に合わない感じ。

フェリーの切符を買うのに
シート下の車検証を出すのがめんどくさいなぁ。

なんて考えていたら高速を降り損ねました(笑)

そのまま伊勢湾岸道へ乗り継いで
次の給油ポイントの刈谷SAへ。

ここでは本当にガソリンだけ入れて
次の湾岸長島PAまで。


はい、まいどおなじみの...
d0221319_12365741.jpg

無料足湯であったまりますよ(*'▽')
d0221319_1237198.jpg

平日の朝8時半ということもあり貸し切りです♪

そして
d0221319_123755.jpg

肉きしめんであったまるー(*´ω`)

ここのPAはいつも空いているし
寄るとついついゆっくりしてしまいます♪


風邪でちょっとつらいので今回はここまでです(;^ω^)

続!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by catrider at 2015-04-12 18:23 x
いや~充分身体強いと思いますよぉ
タフ過ぎるぐらいあるのでは?(笑)
でも今回はホント寒過ぎですね。
それでも強行できる身体&精神が羨ましいですけど(^O^)
Commented by ぱぴっち at 2015-04-13 09:09 x
お疲れ様です。
この時期に雨のツーリングは厳しいですね。
行こうと思う気持ちが凄いです・・

伊勢方面は30年近く前に伊良湖岬からフェリーで行きました。今年夏のツーリング予定は紀伊半島か山形・秋田か考え中です。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-04-13 22:48
☆catriderさん
バイク以外だとほんとによわっちぃんですよ(^^;
今回は天候に恵まれず負けてしまいましたが
楽しんできましたよ~♪

でも1日早く帰ってきたのに
風邪にすっかり負けちゃいました(;'∀')

旅の最中はどうにか走り続ける意地は
持ち合わせてるんですけどね(+o+)
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-04-13 22:52
☆ぱぴっちさん
雨走行にも通勤で慣れてるので
躊躇はないんですけど
今回は本気降りっぷりには参りました(>_<)

紀伊半島行かれる際は42号は
メインで走らないほうが良いかもですよ~。
夏の海水浴シーズンは辛いかも(^^;
春にしか行ってないのですがそんな予感が(笑)
Commented by すらいむらいだー at 2015-04-14 22:17 x
無事に帰還できたようでおめでとうございます!

あちこちギシギシ痛い中、被害は風邪程度なら、大成功!
と言えない事もないのではないのではないでせうか?

所で、私の方は後遺症もなく全快です。
ありがたい事です。
猫侍、ご存知とは。。さすがは猫好き!
ちなみに私は時代劇からたどり着きました。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-04-15 20:16
☆すらいむらいだーさん
風邪ひいちゃったから無事じゃなかったかも?

そう、あちこちギシギシな体がこの旅で
気にならなくなったという(;´∀`)
たしかに体がカチカチなのは変わらないんだけど???

からだ、全快おめでとうございます!
よかった、よかった!

お互い次はないように気をつけて走りましょう♪
by nyaaa_the_rider | 2015-04-12 12:50 | 【中継】 | Comments(6)