バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

2015紀伊半島 春ツー 丸山千枚田へ。


ε= o(+ω+,,) ゴホゴホ

風邪を本格的にひいてしまいました..



状況的にこれ以上休みづらいので
頑張って仕事していますが微熱で頭が回らない(;´Д`)

むりむり業務をこなしてたら
最後には声が枯れてきて
いよいよやばし!

しかも今日も帰りは本気降りの雨で
真冬装備でない格好にレインウエア姿では寒くて
風邪ッぴきの体にはかなり堪えました(>_<)


そんでもって、あしたも
雨予報です(´Д⊂ヽ



さてさて

4/9の往路の続き
です。

長島PAでは帽子も買いました(^_^;)
d0221319_20163645.jpg

1日ヘルメット被ってると脱いだ時の髪が酷くてゲンナリするんで
必須アイテムなのに忘れてしまったのですが
ここでは数種類売っていて下道に下りてからお店を探す手間が省けました♪

この帽子、2日目は雨避けにも大活躍でした(*‘∀‘)


東名・愛知に入るころには通勤時間帯に入って
交通量が増えて戦闘モードになっていましたが
伊勢湾岸道から伊勢道へ
乗り継ぐ頃には交通量も減り...

すっかりのんびりモードになっていました。


ちょっとおばあちゃんのことを思い出して
しめっぽい気持ちになったりして。

伊勢道から紀勢道へとさらに乗り継ぐ頃には...
シトシトと雨が降ってきましたΣ(゚Д゚)


なにー!?


確かに途中から曇り空だったけど
予報では雨とは言ってなかったのに!!!


考えてみると紀勢道は新しく作られた自動車道で
山深い中に作られているので雨雲もたまるのかもね(*_*)


途中PAもないのでカッパも着ることができず
シトシトから本降りにならないことを祈りながら
片側1車線の道を走りました。


紀勢道も途中から無料区間になりそして終点に。

一般道へ下りたら即ガソリンスタンドへ。
給油してついでにカッパを着こみました。



少し行くと再び無料の自動車道が。
熊野尾鷲道路だそうで...
自動車道が届いていなかった紀伊半島先端へむかって
延びているみたいなんですよね。

調べてみたらこんな訳だったみたいです。
へぇー!!

どうりで今回の旅では工事車両が多いと思ったわけです。


自動車道が完全に終わると何度も走っている国道42号を行き
途中から311号へ入ります。

当初の予定では海岸線沿いの42号をいくつもりでいたのですが
翌日の天気が雨予報となったので
まだ天気がよいと思われるこの日は山の中をいくことにしました。



お年寄りが運転していると思われる遅い車を
いかにもイライラしていると思われる運転で煽る車がいて
直線区間に入ったら強引に抜き去っていきました(・_・;)

今回の旅はこういう光景を何度か見ました。

峠に慣れている速いドライバーと
まったり走るドライバーと混在していて走りにくかった印象です(;'∀')


311号から1本入り、
ウエットな路面をクネクネと峠を登って行き


d0221319_21504620.jpg

丸山千枚田が一望できる場所へ到着!


このころには...


なんまいだー せんまいだー( ̄▽ ̄)

なーんてくだらないことを考えるほどの余裕がでてきました(笑)


それにしてもここは素晴らしかった!!

d0221319_2159927.jpg

すごーーーい! と思わず声がでました。

天気の悪さが神秘的さを醸し出していてよかったのかも?
d0221319_2212197.jpg




d0221319_22143355.jpg

d0221319_22144728.jpg

d0221319_2214526.jpg

d0221319_22145744.jpg




d0221319_22155990.jpg

このまま下までくだっていきましたがこの右上の場所で
農作業をする地元の方々が休憩していて
こんなうるさいバイクでお邪魔させていただき
失礼しましたーっていう風に会釈をして通過したら
会釈を返してくれました(^^;

ここはオートキャンプ場や予約制のお食事処もあって
観光客もウエルカムなのかな?




電話仕事なのに声が出なくなった~

続きますε= o(+ω+,,) ゴホゴホ




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
Commented by やーけい at 2015-04-14 00:06 x
風邪、大丈夫?
あまり無理しないでね、、、

せんまいだー!!もう芸術作品だねー(*'ω'*)
Commented by すらいむらいだー at 2015-04-14 22:29 x
どうせやめる気満々の会社なんだしムリせず休んじゃいなさいよ。健康第一!。。。お大事に!

紀伊半島と言えば、昭和の昔、土曜の夜TVでやってましたなぁ。。。野際陽子、千葉真一で。。。ん!?
そりは「キーハンター」はい。。失礼しますた。

と言うわけで、私も昭和の昔、一度だけツーしましたよ。
今回のnyaaaさん同様、雨にたたられた、と言うのが一番の思い出、と言うツーでしたなぁ。。。



Commented by 高杉 at 2015-04-14 23:04 x
やっぱりすごいですよww
ロングツーに行こうとする気持ちや実際に行きますからね。
今年はダイビングを兼ねて2泊3日くらいで行きます。

お身体を大切にwww
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-04-15 20:20
☆やーけいさん
ご心配ありがとうございマー。
久しぶりに本格的にひいちゃって
しばらくしんどいけど怪我の辛さがかすんで
楽になったようなそうでないような(^_^;)

せんまいだー、ほんと絶景でしたよ!
ひさびさに感激した光景でした。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-04-15 20:28
☆すらいむらいだーさん
まぁねぇーやめようと思ってるからいいのだけれど
有給をもらうまではねー(笑)
いやぁ~しんどかったですがやっと熱がさがったぽいです。
あとは咳とのどの痛みがなおるのみ(/ω\)

キーハンターうけました(~_~)
紀伊半島は雨確率高いのかも?
今まで結構降られている気がする(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-04-15 20:31
☆高杉さん
紀伊半島は行き慣れているので
あまりロングな気がしてないのですが
雨降られちゃうとちょっと距離があるなぁって。

ダイビングですか!いいですね(*‘∀‘)
いつも春しか行かないですが
いいところたくさんあるのでまた行きたいですねぇ。
Commented by 高杉 at 2015-04-15 23:32 x
連コメ失礼。

紀伊半島がロングでないのですか!!!!!
今年は宿が取れれば超久しぶりに鈴鹿8耐に行こうか考えていますが、私の中ではすげーロングです。
日本一周なんて行けるかなー??
Commented by zep09 at 2015-04-17 14:12 x
もう田に水はられているんですね。
丸山千枚田そろそろ訪ねてみようかなーと思っておりました。
風邪けっこうはやっているようですね。全快されることを願っております
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-04-17 21:17
☆高杉さん
八耐は今年はロッシが出場するかもとか??
紀伊半島はもう何度も行っているし
1泊でも行ってこれちゃうしで自分の中では
遠い感じがしないというかで
精神的にはロングではないけど
今の肉体状態では十分ロングですかね(^^;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-04-17 21:21
☆zep09さん
そうですね水田はどうなのかな?
と思いつつで行ってみたらこんな具合でした(*‘∀‘)

風邪の心配ありがとうございます。
普通にしていても気温の寒暖差がキツイ半月でしたね(^^;)
by nyaaa_the_rider | 2015-04-13 22:36 | 【ツーリング】紀伊半島 | Comments(10)