【日常】誰も住んでいない部屋から...


日々の生活の中でも様々なことが起こります。


ある晩、うたた寝から目が覚め
寝室へ移動してなかなか寝付けずにいました。

突然ガタガタガタという大きな音がして
地震????と、一気に目が覚めました。

ネットでチェックしたら地震ではないみたい。


以前、住んでいる場所で直下型地震があって
揺れは大したことないけど変な音がしたことがあるのです。



何の音だろう?と思っていたら
どこからかなにかの報知機の音が聞こえてきました。


時刻は午前4時。


耳を塞げは聞こえないほどの大きさだけど
鳴り続け鳴り止まない
報知機のような音。

20分経っても止まらないので起き出して
窓の外を確認すると音は外から聞こえています。


あまりに音がやまないので外へ出てみると
その報知機の音は隣の部屋で鳴っていることが判明。


え?隣の住人だったおばあちゃんは...

去年退去したはず。


無人の部屋からなんで音がしているの???

怖い(>_<)


私以外の住民はこの音に気付いていないのか
だーれも出て来ないし...


Dr.は関西へ向かって走っている頃で不在。

まぢでこわい!

でも鳴りやまないこの音の正体は?

鳴りっぱなしを放置して火事だとかだったら??



廊下に貼ってあった集合住宅の管理会社の緊急連絡先へ電話してみました。


空き部屋のはずが中から報知器のような音がしてます。


緊急連絡先のオペレーターは請負のコールセンターの深夜勤務の人っぽくて
管理会社の人間ではないので話が微妙に通じないし(-_-;)

現地へ人を派遣します、と言ったのですが
その後電話がかかってきて

その部屋が空き部屋だという確認が朝にならないとできない。

よって、朝まで放置します!


ですって(◎_◎;)?


結局、鳴りやまないその音で寝付けずに
寝不足で仕事へ行く羽目に(;´Д`)



その後、何の連絡もないので結果を確認するため
再度電話をしてみると...


設置した火災報知器の電池切れを知らせる音だったとのこと。


なにお!Σ(゚Д゚)


あんな時間に鳴り始めるだなんてヒドイ(*_*)



となりのおばあちゃんが長く住んだ部屋だったので
おばあちゃん亡くなった?とか色々考えちゃったよ(/ω\)




ちなみに



ガタガタガタという大きな音は
壁に掛けていた革ジャンがハンガーごと落下した音でした(;一_一)


なぜそのタイミングで???


古い住宅なので時々


玄関の鉄のドアが変な音がすることがあったり
霊感ゼロな私ですが時々不気味です(~_~;)




あと1年ちょっとで引越予定~!




引越資金貯まるかしら(;'∀')



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by すらいむらいだー at 2015-05-16 21:57 x
これ、火事か何かだったら大事ですよね。
朝まで待って手遅れにならないようなことで何よりでした。
しかし、バイクに乗れば天下無敵の豪傑なのに、降りたら弱くなる?。。。こち亀の本田のようですね。

所で3年以上も昔の話ですが、ある時から、家の廊下なんかで、妙な臭いがするようになったんですよ。クサヤのようなと言うか、ゴミ捨て場の横を通った時のひどい臭いのような、と言うか。。。
そんな中、帰宅した時、隣の家のドアを警察官立会いで、錠前屋がドリルでゴリゴリ開けてましてね、何があったか?と聞いても、守秘義務か、全く教えてくれませんでしたけどね。。お隣さんは、中年男性の一人暮らしでしたが、そおいや暫く顔みませんでした。。。その後は異臭も収まり、暫くして、夜、ご家族の方が(本人抜きで)「引っ越します」とご挨拶に来て、以来隣は空き部屋のままです。。

これは、普通に考えると、お隣さんは孤独死してしまい、あの異臭は、、、わー!考えたくねぇ!!
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-05-18 07:24
☆すらいむらいだーさん
わーそれは考えたくないできごとですねぇ。
酷い異臭が続いて連絡しなかったんですか???
そんなものなのかな(^^;

で、私は弱くはないですよ!
いたってノーマルですよ。空き部屋が多いので
霊現象なのか不審者なのかとか判断がつかなくて
不気味ですよね、やっぱり(◎_◎;)
Commented by すらいむらいだー at 2015-05-19 21:49 x
いえ、異臭は続いていたわけではなく、風の加減か湿度の調子かはたまた天気の具合か、時々臭っていたのです。
たぶん、警官立会い無理やり開錠をしらなければ、そおいやあの異臭、いつの間にかなくなったな、で終わっていたと思います。

>いたってノーマルですよ
あ、そうか、バイクに乗った時が余りに超人的なので、普通なのに、比べちゃうとなんか弱くなった気がするんですね!
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-05-20 22:40
☆すらいむらいだーさん
いやー、毎日バイクって非日常的な乗り物に乗っちゃうと
色々麻痺しちゃうんで強い気になってる気もしますね(笑)
バイクで経験したことが一番怖かったりしますけどね(;・∀・)

その異臭事件ってうちの近辺でもあり得ることなんですよね。
出会わないといいなぁ(;'∀')
by nyaaa_the_rider | 2015-05-15 07:32 | 日常 | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa