今一番欲しいのはドライブレコーダー。


やっぱり交通安全運動中事故が多い!

このところ2日に1度は事故現場に遭遇しています。

昨日の朝も、家の前の通りから幹線道路に出たら
すぐに3車線大渋滞!

いつも渋滞していないところなので
すぐに事故渋滞だとわかりました。

すり抜けが厳しい区間なので
ミラーを畳んでジワジワと進みました(>_<)

それでも厳しい狭さだと
車の前後を横切ってお隣のすり抜けレーンへを
繰り返しで朝から疲れたっす(>_<)

2キロほどそんなで進むと
2車線をふさいだ事故現場!

ダンプと乗用車が並んで歩道に突っ込んでいました(◎_◎;)


遅刻したっす( ;∀;)



職場のビルの下であと5分だったので間に合いそうでした
勤怠ルールが厳しくなったので連絡入れたら遅刻(;´Д`)




帰りは4車線道路で青になったので
左右の確認をして勢いよくGO!しようとしたら


ひだりからチャリがこれまた勢いよく横断してきて
慌ててブレーキしたら右足打ったのか力んだのか痛くなったよ。

上り下りで8車線渡りきれるわけないのに
がきんちょめ!!!



先日の右直事故になりかけた件



脳内ドライブレコーダーで分析したところ


私が右折しようと交差点へ入る前段階では
反対車線は白い車が2台いました。

こちらから見て右は直進レーンで
左折ウインカー出して止まったんだと思う。

だとすると

右折レーンから直進してきたのか?

ママゴンもなぜそうなったのかわからなかった様子。

こちらがブレーキで停まった時に
目の前を猛スピードで通り過ぎて行ったドライバー。


もはやわかりませんがね。


バイクだったら自分的にはあり得ないけど
車だと記憶があいまいなこともあるので
やっぱりドライブレコーダーが欲しい!

父の日にプレゼントしてつけようかな???

バイクもね、事故って頭打って
記憶がないこともありえるので
最近一番欲しいアイテムであります。






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by メカ好きおじさん at 2015-05-20 13:08 x
事故を減らそうという運動期間中なのに
事故が多いのはなぜでしょうかね。
クルマの流れを無視した制限速度、
急に見える青制服や白いバイクのせい?
都内在住から離れて30年以上経つので
もはやあそこをバイクで走れる方を尊敬します。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-05-20 22:44
☆メカ好きおじさん
都内って渋滞が多い分空いている時間や
空いている区間では結構飛ばす車も多いですね。
急に見えるのはボランティアの交通整理員もありますよ。
流れが悪くて余計に渋滞して余裕がなくなるんでしょうかね。

都内をバイクで走るのは毎日であれば
麻痺しちゃうんですよね。
とはいえ毎日手汗握って走ってますよ(-_-;)
恐いなって気持ちは忘れずに奥底で持ってます。

ちょっと気疲れ気味です。
by nyaaa_the_rider | 2015-05-20 07:59 | バイク通勤 | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa