バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

【壱】心を洗う平日ツー。青空と一面のホピー畑。


昨日は有給消化で取得した平日のお休みでした。


ツーリング欲がなくなって..

どう過ごすか考えていましたが


急に暑くなったので快適に走れる日はもうしばらくなくなるかも?

走らな損だわっΣ(゚Д゚)

と、気がついたので出かけてまいりました(*´ω`)


保険会社や体調の不安のせいで
バイクライフをつまらなくしたらもったいない!



あまり具体的なツーリング計画は立てず
とりあえず第一目的だけ決めて出発です。


AM7:00 1時間半ほど下道をビュンと走って埼玉・鴻巣へ到着!
d0221319_7211092.jpg

d0221319_7213945.jpg

そこには一面に広がる広大なポピー畑が♪

掃除して綺麗にしたデジカメのレンズに埃が再び!
うつりこんじゃってるのが残念だぁ(>_<)

埼玉のポピー畑と言えば東秩父牧場が有名?ですが
まだ時間も早いせいか?まだ知名度が低いのか?平日のせいか?
人がほとんどいません。

わーい、貸し切りだ(*´ω`)

ここまでのルートは環八経由17号だったので
トラックの交通量も多いし流れも速く
気疲れしていたのでこの風景はホッとします♪

おナナハンとホピー畑の記念撮影。
d0221319_7301857.jpg

d0221319_7335169.jpg


先日の悪路ツーでブレーキが不調になったおナナハンですが
Dr.が整備しておいてくれたので絶好調です。

d0221319_731553.jpg

どこからかシャトルバスが出ているみたいで遠くにバス発着場所が。

d0221319_7315870.jpg

時期によって咲いているホピーの種類が違うようです。

d0221319_7352572.jpg

d0221319_7352923.jpg

ゴミの不法投棄対策で始めたようですが
これは行政も粋なことをしますね( ̄ー ̄)


今猛烈に都会の喧騒に疲れている私。

人の少ない非日常な風景。

こころが徐々に晴れていきました。

d0221319_7284292.jpg

心を洗う平日ツーリングはまだまだ始まったばかりです♪


続く


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
Commented by ぱぴっち at 2015-05-28 09:32 x
こんにちは
行政がゴミの不法投棄対策で行ったのですか、なかなかのアイデアだと思います。
これだけきれいな花があるところに、ゴミは捨てにくいですね。
私の仕事がゴミ対策関連なので、これは参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。
Commented by メカ好きおじさん at 2015-05-28 09:35 x
秩父高原牧場の「天空を彩るポピー畑」には
今月10日に行ってきましたが、
こちらの方がゆったり見られて良さそうですね。
地図で場所、チェックしてみようっと!
Commented by 宮崎のCB乗り at 2015-05-28 15:57 x
『心を洗う平日ツーリングはまだまだ始まったばかりです♪』う~~~ん、いいなぁ!
ポピーきれいっ。好きな色ばかり。
ここ南国は、週末、雨なのですよ
(^へ^~~
Commented by ルドジョー at 2015-05-28 21:15 x
北本?鴻巣のポピー畑は私も行きましたよ!

日曜日なので、食べ物屋や屋台が出ていました

私が見に行ったときも、つぼみがいっぱいあったので

nyaaaさんが見に行ったときもきれいに咲いていたでしょう

人がいなくてうらやましい限りです
Commented by カホ at 2015-05-28 23:09 x
えー、コレ鴻巣なんだ。
どこだろう?
結構あの辺も走ったけど全然知らなかったよー。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-05-29 07:42
☆ぱぴっちさん
お仕事に役立ちそうですか!
一面ひらけた畑という感じなのですが
元々はどんなだったのかな~?
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-05-29 07:44
☆メカ好きおじさん
秩父のほうは2年に1回位行ってましたが
最近は秩父は観光客が多くてイマイチなので
前日にTVでみたので即行ってきました(笑)
あまりゆっくりはしませんでしたが
何色かあるので見ごたえありましたよ~。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-05-29 07:46
☆宮崎のCB乗りさん
平日は人でも少なくて時間が有効に使えお得な気分です(笑)
ポピー畑は序の口というくらいこの後
アレコレ周っちゃいました(笑)

週末雨なんですねぇ。
こちらも今日と日曜は雨みたいで。
南国宮崎暑そうですね(^^;
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-05-29 07:56
☆ルドジョーさん
ポピー畑行かれたんですね。
日曜日は賑わいそうですね~('◇')
やっぱり平日早朝にこそっと行ったほうがよさそうですね。
ポピーの種類も時期が違うみたいなので
また来年時期をずらして行ってみたいな♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-05-29 08:04
☆カホさん
桶川付近ですよ~。
馬室小学校が最寄りかな?
検索したらすぐ出てくるッす!
近そうだから行ってみて^^
Commented by すらいむらいだー at 2015-05-29 21:59 x
昨日秩父の方のポピーに行きましたよ。
平日のせいか、それほど人はいませんでした。

川沿いの299号線も走ってて気持ちよかったです。

ま、損得で走るもんでもないでしょうが、走らにゃ損。
気持ちはよっくわかります。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-05-30 11:40
☆すらいむらいだーさん
299は日没後帰りに走りましたよ(笑)
この時期はどこへいっても気持ちがいいですよね。

ということで走らないとやっぱり
「あぁ走りに行けばよかったなぁ」と思っちゃったら
気持ち的に損だと思います(笑)
by nyaaa_the_rider | 2015-05-28 07:44 | ツーリング | Comments(12)