バイク乗り11年にナリ、総走行距離は26万キロを越えマシタ。


by Nyaaa

クラッチの切れるしあわせ。


先週の通勤では...


スパイダーくんのギアがMAX入りづらく
1速に落としてからニュートラに入りづらいはもちろん
固いからニュートラに入れず1速でクラッチ切って
信号待ちしていると発進で2速発進になったりして
かなり調子が狂いましたよ(=_=)

オイル交換時期のせい?
それにしては...

と、Dr.に見てもらったら...

d0221319_745013.jpg

ん?
d0221319_752455.jpg

ここのボロボロさは気になってたけど...


d0221319_731945.jpg

クラッチワイヤーが切れかかってたよ( ゚Д゚)

7万キロ走ってるからとはいえこんな状態だったとは(~_~;)

d0221319_76194.jpg

新品に交換してもらいました。

アクセルワイヤーを交換しようとオーダーした時に
一緒にクラッチワイヤーも頼んでいたので
すぐに交換できてよかった~(;'∀')



さっそく昨日の通勤はスムーズなギアの上げ下げ。

クラッチが切れる幸せを噛みしめたのでした(笑)




あ、


万が一の噴火に備えポチって置いた
d0221319_7122650.jpg

使い捨ての防塵マスクと
d0221319_7122927.jpg

メガネをかけてもつけられるゴーグルが届きました。

事が起こってからだと入手困難になりそうなので(~_~;)




さて


関東もついに梅雨入り。

今の職場じゃカッパが持ち込めないので
ちょっとめんどくさいので憂鬱な1か月半となりそうです(;´Д`)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/21862881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カホ at 2015-06-09 09:23 x
最近、ウチのRもクラッチが重いな―。と思っていたんですが、実は自分の握力が落ちていただけというオチでした。

梅雨はイヤだね。
Commented at 2015-06-09 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高杉 at 2015-06-09 22:04 x
とにかく良かった!良かったですねー!
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-06-09 22:30
☆カホさん
じつはね、おナナハンもクラッチが切れなくて
ギアが入りづらくてクラッチ握って信号待ちしてると
じわっと進んだりといった症状があって。
私の握力弱ったのかしら?とも思った。
なにげにムチウチで筋力落ちてるもの~。
でもクラッチオイルが原因だったぽいです。

つゆ、あけたらあけたでもうしょだしね(;´Д`)
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-06-09 22:35
☆宮崎のCB乗りさん
ありがとうございます。ありがとうございます。
めげ気味だったときに救われました。

事故現場に来てもらったら安心できますね。
大変なお仕事ですが宮崎のCB乗りさんがいたら心強いですね。

私もネットでしか情報を得てなかったのですが
大規模書店に昼休みに行ったら色々ありました!
速く立ち読みしてたらな~(-_-;)

宮崎駅周辺の車線の多さにビックリしました(笑)
今日職場で事故履歴を見ていたら本当に追突事故って
多いんですね~。毎日気を引き締めないとですね。

突然?症状が消えたのですね。
私はバイクで無理しなければそこまでの症状ではないのですが
乗らないとなぜ生きているのかわからないって
精神的にダメになるので..つい出かけては
後で症状が悪化してきつくなります(/ω\)
温かい時期は楽なので気楽にいきたいです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-06-09 22:37
☆高杉さん
色々ときにかけてくださり、ありがとうございました。
やれやれやれです。
by nyaaa_the_rider | 2015-06-09 07:15 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Trackback | Comments(6)