バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

【SWバイク旅・3日目前編】福井・池田町で大人なバイク旅気分♪

d0221319_1251043.jpg

福井・池田高原の朝。

ここは宿泊だけするために訪れた地でしたが
予約後に宿から周辺の観光マップなどが送られてきて
それを前夜にチェックしたら面白そうなところがたくさんだったので
お昼の合流の約束の前にいくつか行ってみることにしました。

宿をチェックアウトして集落の中の道で向かったのは
d0221319_1335290.jpg

近くの足羽川に架かるつり橋。

d0221319_1341868.jpg

ボートでの川下りができるみたいですね。


d0221319_1364581.jpg

続いて向かったのが...
d0221319_1371112.jpg

かずら橋。徳島のものが有名で唯一と思っていました。
d0221319_1405459.jpg

通行料300円だそうで。ながめるだけ~(笑)

朝8時台ということもあり観光客もまだまばらでとても静かな池田町。

d0221319_1441753.jpg

カッパ淵っていうのかな?

d0221319_1444596.jpg

趣のある神社。

d0221319_1565295.jpg

村の中心部?人気がありません(~_~;)

d0221319_1444977.jpg

それでもバイクがちらほらと通過していきます。

d0221319_1562816.jpg

ここからは昨夜来た道を2,30分戻るので
時間のロスになるなぁとは思ったのですが
なかなか関東からは来づらい場所。
せっかくなのでと向かってみました。

d0221319_2164313.jpg

こんなスノーシェードを通ってどんどんと山深くなり
d0221319_1575989.jpg

けっこうな峠道を上ってきましたよ。

d0221319_159841.jpg

オウ穴群という渓谷みたいなところに着きました。
d0221319_262983.jpg

道路から下りていいのかな?



動画を撮ってみました。

※音が出ますのでご注意ください。


d0221319_293987.jpg

予想していなかった素晴らしい自然美に出会えて感動でした!

そろそろ時間的にも引き返そうかなと思ったのですが
どうせならもう一か所立ち寄ってみることに。


そこから5分ほどの距離。


急勾配になった峠道。大丈夫かな?って
不安になったブラインドカーブを曲がったら...
d0221319_21343100.jpg

ドーン!龍双ヶ滝というそうです。

道路の頭上からこんなスゴイ滝が流れ落ちてくるとは
想像していなかったので本当にビックリしました!!

d0221319_2145776.jpg

長雨の影響で水量が多いのかな?

ここでも動画を撮ってみました。

※音が出ますのでご注意ください。



d0221319_2224439.jpg

d0221319_2232063.jpg

d0221319_2242822.jpg

圧巻の絶景!!大興奮!

d0221319_2391996.jpg

この滝には1家族と1ライダーが訪れていましたが
人が少ない穴場でした!


この先は急勾配になっていましたが
少し先でUターンして待ち合わせの小浜へむかうため
敦賀方面へ走って行くことに。


それにしても


偶然とれた宿のおかげで
こんな絶景に出会うなんてスゴイ( *´艸`)


なんだか

私...大人なバイク旅をしている?
感が
ジワジワと湧いてきました!


まだまだ日本には私の知らない絶景があるんだなぁ。



3日目後編へ続く!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/22234865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vicious6 at 2015-09-28 07:49
素晴らしい風景ですね~。
水の音にしばし癒やされてしまいましたよ。
Commented by ルドジョー at 2015-09-28 14:25 x
龍双ヶ滝は、是非間近で見てみたいですね、凄そうです

河童は、出そうだし

300円の橋はツタですよね~、切れそうでお金出して渡る人が居るんですか?

楽しいツーリングですね、後ろに、河童がタンデムして居ませんでしたか?!

Commented by ASPCA at 2015-09-28 20:21 x
画像を拝見していると・・・。

わびさびの境地に思えて、自分の目で確かめたい衝動に・・。

寒くなる前に行ってみたいですな~♪
Commented by やーけい at 2015-09-28 23:47 x
本当に凄い自然美!!
その場にいたら、圧巻の光景に声も出ないかも!!
やっぱりにゃーさんの写真好きだなぁ(=^・^=)
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-09-29 07:10
☆vicious6さん
水は癒されますよね~。
知名度高くないけどここは素晴らしかったです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-09-29 07:12
☆ルドジョーさん
それがいがいとしっかりした橋でしたよ。
反対側に団体さんがいましたが
渡ったのかな~?

カッパがついてきてたかも?!(笑)
ほんと楽しかったです♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-09-29 07:13
☆ASPCAさん
ちょっと奥地なので関東からは出かけづらい場所ですが
ここはおススメです!道が雨上がりなどは気を遣うかもですが
行ってそんはありません。私もまた行きたいな~。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-09-29 07:14
☆やーけいさん
自然ってすごいね!北海道なんていかなくてもいいじゃない、と(笑)
写真ほめてくれてありがとう♪♪
最近は目の調子がよくないので適当に撮ってることも多かったりで(^^;


by nyaaa_the_rider | 2015-09-28 02:46 | 【中継】 | Trackback | Comments(8)