もう師走。寒くなってきましたねぇ。


もう師走。寒くなってきましたねぇ。_d0221319_8362451.jpg

ゲゲゲの鬼太郎キティ
で追悼モード。


このごろ体調と運気がどうも不調気味で
あまりブログ書く気力が湧かなかったりして(*_*)


寒くなってきて息苦しい日が続いています。


整骨院に行ったら横隔膜周りの筋肉が
固くなっていて呼吸しらくなっているって。


そういえば去年の健康診断で
胸部のレントゲンの結果にこの様に書かれていました。
もう師走。寒くなってきましたねぇ。_d0221319_8411488.jpg

特に治療は必要ないと言われて忘れてたのですが...。

横隔膜が動かないと呼吸がしづらくなる。
このまま衰えていったら呼吸不全で命もやばいかも?


ちょっと考えないと...。


怪我のあれこれはピラティスのプライベートレッスンで
改善傾向にはあるのですが。

お試しレッスンが終わって
ここからは1回60分1万円なので
頻繁には通えそうにないので(-_-;)


かかとが痛くなることを相談すると
体重の重心が足の裏の内側にかかっているから
痛いところに負担がかかるので足の外側に筋力をつける
トレーニングにしましょうと適切なアドバイスに
信頼できる先生なのですがレッスン料が高いなぁ。



今日は面接です。

即時スタート案件だと紹介を受けたのに
1月スタートの時期未定枠しか空きがなくなったと。

1か月先ってどうよ~(-_-;)

状況変わったのであまり希望しないと伝えたのですが
面接はセッティングされてしまい...。

しばらく全く関係ない業種のバイトしようかとの迷いもあり。
自分の進む方向がぶれてます。

派遣法が変わってしまい
日雇いの工場や倉庫バイトができなくなって
一度仕事辞めると自分的に
エンジン再始動がなかなかできない傾向が。。。


バイクオフシーズンなので今のうちに稼いで
シーズン入ったらガンガンとバイクに乗るのが理想ですが。

もう師走。寒くなってきましたねぇ。_d0221319_1035994.jpg

これ買ったので読んで考えてみます。


家では不用品を絶賛処分中です。
ちまちまーとお小遣い稼ぎ(笑)

お金にならないような古着は
教えてもらった「古着deワクチン」を活用しました!
 
不要な衣類を送ると発展途上国で雇用が生まれ
さらに子供たちのワクチン代にもなる。
着ないけど捨てるにはもったいない服を
気持ちよーく処分でき、すごくいい!

送るための段ボールや伝票をまずは購入で
5千円以内だと送料掛かるので周りと共同購入がおススメです。


バイクの話はまた明日。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-12-03 10:05 | 日常 | Comments(0)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa