バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

旧年ラストラン回想。


あれ?まだ三が日の2日目ですか?

大型児童はさっそくガレージへ出かけ
私も洗濯と掃除をしてひと段落(~_~;)

おせちも用意せず実家で食べただけだったせいか
正月気分は一瞬で終わり
すっかり普通の休日モードです。

本当に2015年って終わったのかしら(笑)




さて


2015年12月31日。

年内最後にどうしても走りに行きたくなったので
走り納めに出かけました。


初日の出も見に行く予定なので
軽く走れるところ...


やっぱり箱根ですかねぇ。


怪我してからお財布にも体にもやさしい
お手軽な箱根率が高くなりました(笑)


東名でびゅんと行きたかったのですが
渋滞中のようなので
第三京浜~横浜新道経由で。


大晦日の14時。

横浜新道から少し走ったR1は
今までにないほどガラガラでした!


これぞ大晦日特権( ̄ー ̄)ニヤリ


滅多にないガラガラな幹線道路を
疾走する気持ちよさったら!たまらない(笑)

新湘南バイパスは交通量が
今までになく多かったですが。

d0221319_11444253.jpg

西湘PAにはこれだけの走り納めのバイク達。

d0221319_11455189.jpg

天気もこの通りで走り納め日和でした。


そして...

d0221319_11555888.jpg

やっぱりここに来ちゃった(笑)

d0221319_11571440.jpg

年末のご挨拶にゃー(笑)

d0221319_1254182.jpg

太っているのではない!防寒の冬毛でモフモフなのにゃ!


って

d0221319_1235831.jpg

みんにゃ、やけに飢えてらっしゃる。

d0221319_1202310.jpg

ボート乗り場のおじさんも
仕事納めしてしまったようで
ご飯が足りてないみたい(;´Д`)


当初ここには来るつもりでなかったので
あんまりご飯をもっていなかったのです。


お正月、誰にご飯もらうのかなぁ。
2,3日は箱根駅伝で周辺は通行止めになってしまうようだし。


しかたなくフェリー乗り場のお土産屋さんで
一番塩分が少なそうな笹かまぼこを買い求め
みなさまに振舞いました。

食べ慣れてないので小さく千切らないと
食べられないようでなかなか大変でした(;´Д`)


しかも新たに大人猫の新人さんが現れてて。

でも耳がサクラカットされてるので
去勢はされている様子。

他に団体さんがからんでるのかな。

d0221319_126439.jpg

もっと大量にご飯を持って来ればよかったと大後悔(>_<)


ボート乗り場にあったご飯のお皿も
あまり大したご飯をあげていない様子で
今度からキャットフードを大袋で差し入れしようかな。

ここは氷点下にもなる過酷な場所なので
せめて栄養のあるご飯をお腹いっぱい食べて欲しくて。

今年もご近所猫も含め
半野良な猫さんたちとの関係に悩みそう。


この後は

2015年最後の日の入りを見ようとしてましたが

d0221319_12233628.jpg

猫さんたちに時間を取られまにあわず。。。

d0221319_12242044.jpg

でも淡い色に染まった夕焼けの空が綺麗だぁ。

d0221319_12221792.jpg

ここは箱根駅伝の往路のゴール地点です。


ここで...


d0221319_12314325.jpg

ハプニング発生!

大型児童のメガネのさやが割れて外れた(。-_-。)

d0221319_12321630.jpg

アロンアルファで応急です。

ちょうど3年前に買ってあげたものだったのですが
酷使されてるのでレンズも傷だらけで
このお正月休みに新しいものを作りに行こうと言ってたのです(笑)

d0221319_1235680.jpg

立ち寄ったセブンイレブンの店内は箱根駅伝一色でしたよ(笑)

きっと今頃大賑わいなんだろうなぁ。

すでに混んでいる店内でビールを開けて回し飲みにしている
中国人とかいてもう無法地帯でしたよ(-_-;)



そしてこの後は....

十国峠に行きたかったんですが
すっかり暗いので諦め

日没した後の
d0221319_1238963.jpg

大観山へ!

d0221319_12394470.jpg

ラウンジも年内の営業終了し、気温も0℃で寒々しぃ。

d0221319_12404331.jpg

真っ暗すぎて富士山も見えないし...
d0221319_1240572.jpg

それでもこの夕焼けは価値がありました!


帰りは小田原厚木道路~東名で。

こちらもトラックもほとんどいなくて
良いペースで気持ちよく走って帰ることができました。

d0221319_12512216.jpg

旧年ラストランのルートです。



新年のガッツリツーに
お正月が終わったら出かけたいなぁ。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
Commented by やーけい at 2016-01-02 21:40 x
あけましておめでとう♪
今年もよろしくお願いします。

今年はチャレンジの一年にしようと思ってるよ。
体調の問題もあるけど、ポコちゃんに癒されながら頑張る!!

それに、にゃーさんに会えたら嬉しいな(=^・^=)
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-01-03 17:51
☆やーけいさん
おめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

お!チャレンジの年に?
そういう気持ちになったからには
体調も上向きになって色んなことができたらいいですね^^

すっかり長いブログ上の
おつきあいになったやーけいさんに
会えたらうれしいですよ。

それにしても
ほんとポコちゃんカワイくて癒されますね♪
今年も写真載せてねー。
by nyaaa_the_rider | 2016-01-02 18:33 | ツーリング | Comments(2)