バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

ガレージ初め。

2日は...

2016年の
ガレージ初め。


先に行って作業していたDr. にランチを差し入れ
d0221319_1328498.jpg

コーヒー入れて飲みながら作業見守ったり(笑)


この日の作業は

スパイダーくんの
d0221319_18424866.jpg

プラグ交換と
d0221319_18421464.jpg

HID電球の交換。


プラグは記憶を辿ると丸四年替えてなかった(^-^;

d0221319_13303041.jpg

交換するにはこの様にカウルを外し、さらにタンクも外すので
かなり大掛かりになります。

調べたら前回は公道上で交換したというね(笑)


手持無沙汰だったので私も作業!
d0221319_18494732.jpg

スパイダーくんを磨きまくってピカピカに(*^^)v


年末のあわただしい中でのバイク磨きよりも
新年になってからのほうが
丁寧にお手入れできる余裕があった気がしますよ^^




しかし...

新年早々バイクにとっては不吉な虫がくっついてきた!
d0221319_18541010.jpg

テントウ虫はダメだよ~!どこか行ってぇ。


そして

またまた空気圧が極度に低く
1.3と1.6!

マニュアルで確認したら
d0221319_13354471.jpg

2.0と2.25が正しい数字でしたΣ(゚Д゚)


今年こそ空気圧に敏感なおニャゴになりたいところです(~_~;)






この後は...

d0221319_18554084.jpg

大田区にある「2りんかん」へ行ってみた。


隣の隣のビルの横にも別にバイク駐車場はありますが

d0221319_13381835.jpg

ここもバイク駐車場が激狭でした!

バイクのピットもあるけど
d0221319_18585866.jpg

地下にあるって都会ならではですね(~_~;)


にりん館の品揃えは無難な感じ。
他の店舗と大差がなく

あまり面白味がないかな~(-_- )


でも
d0221319_1339678.jpg

いいなと思ったのがこれ。

d0221319_13392961.jpg

バイクの車種などで検索をして

d0221319_13394531.jpg

使えるパーツの一覧が出てくるんですよ!


不人気車種のおナナハンもパカタンのも
ちゃーんと載っていたので
嬉しかったです。



それにしても今年は暖冬で
バイク乗りには助かりますねぇ♪


連日バイクで出かけてますが苦になりません^^


逆にでずっぱりで家事もあるので
ちょっと息切れが(~_~;)


子持ちで仕事もフルタイムのママライダーは
ほんと凄いと思っちゃう。


さて夜ご飯の用意、用意(~_~;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by ぱぴっち at 2016-01-04 16:27 x
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

テントウムシ・・・しばらく判らなくて仕事中に悩んでました。
転倒虫ですね!そんなのに貼り付かれたらかなり困ります。

今年もツーリング情報などを楽しみにしております。
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-01-04 21:34
☆ぱぴっちさん
テントウ虫むずかしかったですか?

スパイダーくんに停まった途端に、NO!と思いました(笑)
転倒はしばらくしてないのですが
なんだか急に思いつきまして(笑)

今年もよろしくお願いいたします^^

by nyaaa_the_rider | 2016-01-03 19:16 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(2)