バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

雪残る箱根へ行ってきた。結果..



先週金曜日は...


暖かくなるという予報だったので
ガッツリつーりんぐへ行くつもりが
寝坊した!


ので

定番となった箱根へ。

a0186689_22435260.jpg
雪がまだこんなに残ってます。

a0186689_22441743.jpg
全く眺望がありません( ノД`)


しかも大観山まで上がってきたら
雨がシトシトと降りだした(/ω\)


そして気温も3℃と寒い!

この時期の大観山はこんなものかもしれないけど
期待外れでした(-_-;)

a0186689_22431980.jpg

冷えたのであったかいラーメンをいただきます。
ターンパイクのラウンジも人気がありません(~_~;)


寒さと花粉症でマスクの中がまたまた
大変なことになり...

替えマスク。

まだ花粉症対策がぬるかったらしい。


このあとは
a0186689_22451876.jpg

やっぱりいつものところへ。

今回は前回気になったので

猫さんご飯を差し入れです。

この日はおじさんおやすみみたいで
ご飯だけ大量においてありました。

それに気がつかず持参した猫ご飯を差し出すと
a0186689_22422235.jpg

この食いっぷり(~_~;)


バッグをゴソゴソするとすぐに反応するみなさま(笑)


バイク装備でも少し寒く感じる。
みんにゃも寒そう(/ω\)


猫さんハウスを発見したのですが
冷たい風は避けられるけれど簡素なモノで
中でみんなで団子状態になって暖を取る感じでした。

a0186689_22415244.jpg

この「平社員ママ」のおこたちは割とご近所さんのもとで
幸せに暮らしてます^^

a0186689_2240576.jpg

あいかわらず美猫の本部長。

ちょっと問題が発生したので
近々また行く予定。

副部長が11月から姿が見えません。
中旬以降、情報が途絶えました。


東京で治療を受けてから
だいぶふっくらして元気そうで
安心していたのですが


もしかしたら...。




さて

この日は..


雨のおかげで路面凍結の心配はなかったのですが..


塩カリの溶けだした
路面の雨水が跳ねあがる道中(>_<)



停まってみてみたら...
a0186689_22391142.jpg

これは酷い!酷過ぎる~(/ω\)


帰って

2度洗車しました(。-_-。)


今年は箱根の積雪回数が多いので
路面がドライの日以外は避けたほうがいいでしょう。


この日は雨予報じゃなかったから
この雨はやられました(;´Д`)


路肩に雪が残る大観山からの
下り道の動画を撮ってみました。


※音楽はつけてないですが音有り注意です!

あいにくの天気で眺望ゼロですが
この時期の箱根の様子が気になる方は見てみてください^^



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。






日曜日だから二人で食べるしってことで
a0186689_22353275.jpg


オテルドゥスズキのスイーツを買いにいってきた♪

写真撮る前にラッピングほどかれてしまいまともな画像がありません(/ω\)



Commented by ASPCA at 2016-02-16 04:36 x
かわゆいニャンコ見て「ホッコリ」。

動画観て「縮みました♪」。

箱根の下りで融雪剤で転倒を思い出しました!!
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-02-17 01:21
☆ASPCAさん
転倒しちゃったんですね(´Д`)
この日が嘘のように今日は雪がなくなっていました(^_^;)
朝雪の割には路面ドライだったし、読めません!

ニャンズかわいすぎます!
Commented by 団塊ガールズ at 2016-02-18 01:50 x
動画はnyaaaさんの走っているご様子がわかって見応え聞き応え十分でしたよ(*^_^*) 路面がかなりウェットで怖いですよね。
気温の低い時期、積雪があったりで猫ちゃん達の体調が心配ですね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-02-19 09:02
☆団ガルさん
ありがとうございます。
雪道動画は行ってまた戻るときだったので
割と安心して走れました。
見た感じよりスピードも出てないですよ^^

そうですねー。箱根は今の時期寒いので
弱っている子には厳しい環境です。
いろいろと心配です。
by nyaaa_the_rider | 2016-02-15 05:41 | ツーリング | Comments(4)