花粉症ライダーとマスク。


今日あたりから都内も花粉が多く飛んでいるらしく
対策をしないと大変な状態に(~_~;)


都内は花粉と排気ガスがミックスされて
山よりも症状がきつい気がします。


今まで仕事などに行く場合はいつも
使い捨ての白マスクをしていましたが...

OFFの日に白マスクがいやで
たまに黒マスクなんかしてました。


でも


黒だとビジュアル系?みたいな雰囲気になっちゃうので
もっと別のものを探していました。


で、見つけたのが
花粉症ライダーとマスク。_a0186689_23555384.jpg

これ。


マスクもグレーだとファッションに馴染みがいい!
という謳い文句だったような?

それから

機能も花粉を99%防ぎ、洗って何度も使えるので
経済的で清潔であるなどなど。

素材は昔の耳の穴に突っ込まない
イヤフォンのカバーみたいなもので
肌あたりが優しく、耳も痛くなりません。

白マスクだとフルフェイスを被ると
ずれてしまうんですがこれはずれにくいです。


花粉に関しても白マスクよりも
素材がフィットするせいか
侵入をカットしてくれている気がします。





さて


肝心な見た目はというと...


花粉症ライダーとマスク。_a0186689_2355575.jpg

こんなかんじ。(デジイチ持ってウロウロ中に自撮りの1枚)


バイクに乗る時の革ジャン姿には
違和感がない気がしますが


どうですかねぇ(~_~)?


近所のスーパーにこの格好で行ったら
すれ違いざまの若奥様に
ニヤっとされてしまいました!!


やっぱり浮いてたΣ(゚Д゚)?!



そろそろマスクも白以外が流行ってきてもいい気がするのですが
まだまだ目立ってしまう色付きマスクです(~_~;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented at 2016-03-16 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱぴっち at 2016-03-16 08:24 x
こんにちは
温かそう?防寒にも使えそうですね。
洗って再利用できるなら、泊りがけのツーリングでも重宝しそうです。
フルフェイスでシールドが曇りませんか?
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-03-16 13:55
☆鍵コメさま
アラフォーのおばちゃんですが(笑)
顔はこの程度であれば
ちらっと出していますよ(~_~;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-03-16 13:57
☆ぱぴっちさん
白マスクよりあったかいです^^
曇らないかどうかは白マスクよりは
曇りにくい感じはします。
全く曇らないことはないですが。
あと新品は匂いがちょっとするので
一度洗ってからのほうが良いかもです。
by nyaaa_the_rider | 2016-03-15 23:49 | 日常 | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa