バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

多摩堤通りの桜を一足お先に。


最近、春のバイク旅に出かけたくて
ウズウズ
しています。

この冬はかなり大人しくしていたので
温かくなってきたことですし...。


でも


朝から晩まで走るには
まだちょっと気温が低いのです。


もう少~しガマンします!


GWあたりの計画も建て始めたことですし( ̄ー ̄)




昨日は



ひさしぶりにスカっと晴れたので
一足早くおナナハンでお花見してきました^^

場所はセレブタウンの二子玉川です。

a0186689_12472879.jpg

見事な快晴!風がビュービューで寒くはありましたけども。

a0186689_1315613.jpg

前日までは冷たく降りやまない雨が嘘みたい。水たまりがその名残です。

a0186689_133971.jpg

1つだけぽつんと置かれたライオンの遊具も嬉しそうでした(笑)



先日...

日没直後の多摩堤通りを走っていた時に
あれ?今、桜咲いてなかった??

と見間違いとか思ってましたが行ってみると

a0186689_12534369.jpg

寒桜が満開でした^^

a0186689_12555975.jpg

寒桜の向こうは急成長中の武蔵小杉の街です。


今年は河津桜も見逃してしまったので
久しぶりに見た桜。

しかも

ソメイヨシノで有名な河川敷なので
まだこの時期は人もまばらで
貸し切り状態でのお花見(*´ω`)

a0186689_12545224.jpg

ソメイヨシノの開花は来週くらいなのかな?

a0186689_1301870.jpg

つぼみの膨らみもこれくらいでした。

a0186689_13123885.jpg

遅咲きの梅?桃?のつぼみが開花直前。

a0186689_12585276.jpg

菜の花も咲きだして春ムードがほんわかと。遠くに見えるのは第三京浜です。

a0186689_1365067.jpg

a0186689_1365489.jpg



a0186689_1371010.jpg

多摩堤通りに沿っての桜並木。

風の音で気がつかなかったのか写真を撮っていたら
頭上にヒヨドリが桜の木に止まってしばらく密を集めていました。

a0186689_1375534.jpg

a0186689_1375973.jpg



a0186689_139264.jpg

16時。富士山はあいにく見えませんでした。

歩きすぎて腰がヨレヨレになってしまったので
帰ることにします。


先週末から体調くずしていましたが
元気回復スイッチ入りました^^


a0186689_1242237.jpg

バイクは二子玉川公園の脇に路駐できました。

ここは二子玉川ライズからも徒歩圏内。
ライズの二輪駐車場がいっぱいの時は
ここに停めても大丈夫そうです。


ソメイヨシノが満開に咲くのが
いまから楽しみです。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

[PR]
Commented by 高杉 at 2016-03-16 18:17 x
いつも思っているんですが、文章も写真も魅力あるものになってますよねw
ブログを見るといつも行ってみたくなりますよ。
イヌ派の私がネコの里親会にまで行くようになったんですから(^^ゞ
見せるブログは影響力がありますよねw
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-03-19 13:05
☆高杉さん
ブログ自体は10年くらいやってるのに
まだまだこの程度でして(^^;

改めて...
里親会まで足を運んでいただきご寄付もいただき
ありがとうございました!
私より年上で頭の柔らかさと行動力に嬉しくなります^^

多くの方に猫たちや保護活動されているかたの現状を
知ってもらえたらなと思っています。
by nyaaa_the_rider | 2016-03-16 13:53 | ツーリング | Comments(2)