バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

山梨お花見ツーリング(富士山と走る編)


山梨お花見ツーリング(大野原~丹波山~勝沼・御坂編) の続きです!


御坂の桃源郷公園から河口湖へ。

この日は

富士山が綺麗に見えていて

GoProのバッテリーが切れてしまったので
充電しながら走り、

富士山エリアに入り撮影可能なだけ
バッテリーチャージできたので撮影しながら走りました!

a0186689_222759.jpg

きれいだったなぁ、富士山。

去年秋から何度かこの周辺に来ていて
これだけ綺麗に見えたのは初ぐらいでした。


GoProで前だけ向けて撮影も飽きたので
あれこれアングルを変えて撮影。

そして前回の動画が無駄に長かったので
メリハリで短めに編集しました。

カットするのが大変でした。

そして中編も作ろうかと思いましたが
とりあえず先に後編をアップです(笑)


※音楽付けてます。音量注意!


それにしても

富士山周辺エリアは外国人観光客が多く。

河口湖に続いて立ち寄った山中湖。

a0186689_2253745.jpg

この後ろにいるのもハイエースからぞろぞろ出てきた外国人観光客。

ウインカー出さずに曲がる
挙動不審なレンタカーも!



最近、標識がわかりづらいため
一時停止せずに交差点に進入し
事故を起こす外国人観光客が増えているそうで
こちらも十分気を付けないと。


山中湖を後にして

道志みちを走って山梨から
神奈川・相模原へ。

それまでの富士山エリアの桜は開花前でしたが
相模原エリアにはいると桜がふたたび満開!

a0186689_22121797.jpg

しだれ桜綺麗でした!



毎年この時期は西へバイク旅に行きたくなる病ですが
今年はティラさんの件があり、遠出ができずでしたが

この日のツーリングで
美しい富士山と桜をたっぷり見て

さらに日没寸前の峠道で
a0186689_22145143.jpg

人気もなく独り占めしてみたこの桜!


一瞬...


いつもいく紀伊半島の奥地にいると錯覚。




すっかり満たされたツーリングとなりました(○^^○)


もう一度同じルートを走りたいな。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by 高杉 at 2016-04-13 23:49 x
動画最高です!
またお願いしますww
Commented by すらいむらいだー at 2016-04-14 10:55 x
富士山近辺の外人、と言えば、去年山中湖で、外人ライダーがいたので少しお話した英語が通じた)ら、トルコから来て、レンタルバイクかりて、広島まで行って来たと。
しかもその外人、恋人とタンデムツー!

外人てツオイ!

Commented by nyaaa_the_rider at 2016-04-15 11:18
☆高杉さん
編集が大変なので気が向いたらですね(^^;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-04-15 11:21
☆すらいむらいだーさん
Dr.の会社の50代がGWはタンデムで九州キャンプツーへ
行くといってるらしいです。
京都へ行くのもひーひーだったのに大丈夫なんだろか。

外人さんの来日ツー多くなってるみたいですね。
カブで西日本まわってる人がテレビ出てましたし
台湾人集団がレンタルバイクで何度も
日本を走っているという記事を見ました。
by nyaaa_the_rider | 2016-04-13 22:41 | ツーリング | Comments(4)