九州のために今、個人に何ができるか。


余震が止まらない、九州。

遠く離れた関東では何もできず
ただ心配して過ごしています。

でもなにか、なにかしたい。

できることといえば
やはり募金ですかね。

今回、私はYAHOO!ポイントに期間限定ポイントが付いていたので
それをそのまま募金にあてました。

一人が百円だけだったとしても
1億人が募金したら数百億円になるんだと思ったら
少しでもしたらいいなと思いました。


↓このサイトにいろいろまとめて載っています。

熊本地震の支援・募金・義援金情報まとめ

自分に何ができるのかチェックしてみてはどうでしょう?




それから

今、動物たちのための活動に興味のある私は...

熊本にも保護猫カフェがあり
被災ねこたちを受け入れていることを知り
そちらにも支援金を送りました。

人と猫をむすぶ猫カフェ
かごにゃん

自分たちだけでも営業ができない状態で
運営資金が大変なはずなのに
被災猫さんたちにまで救いの手を差し伸べる姿勢に
頭が下がる思いです。

これだけの余震が続き避難生活も長くなってきて
被災された方々の心の支えとなるペットたちを
安心してあずけられる場所が絶対必要です!


他にも犬も含む被災ペットを
と一緒に受け入れている
竜之介動物病院も応援してます。

ペット連れ被災者200人超を受け入れ 熊本の動物病院

どこで同じような震災が起こってもおかしくない今の日本。
明日は我が身です。

人への支援ももちろん大事です。

動物好きは動物のために活動している方々への
支援・応援をしていきたいと思います。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by 高杉 at 2016-04-20 23:00 x
ニャーさん、優しいし、十分貢献していますよ。

了解しました、わずかながら協力しますね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-04-22 06:47
☆高杉さん
微々たるものです。できることが少ないですから。
自分で動ける力と資金があればと思います。
だからこそ行動している人たちを支援したくなります。

一部のお金持ちがヘリで物資を運んだりと
独断で行動できるのがうらやましいです。
心あるお金持ちが増えますように。
by nyaaa_the_rider | 2016-04-20 09:16 | 震災・災害・ボランティア | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa