GWの九州入り予定。



あと10日ほどで九州入り予定です。

元々の用事があるので
福岡のDr.邸周辺にいることがほとんどだと思いますが
移動日が2日で滞在3日になる予定なので
余計に九州の現状が気になります。

大分も報道は少ないですが
被害が出ているエリアがあります。


あと10日で状況がどうなっているのか。


時間が空けばふらりと走りに行く可能性も。



今回で何度目の九州だろ?と思い返してみましたが
数えられなかったので書き出してみたところ

13回目でした(°ω° )

これでバイクで走るのが7回目(うち3回はソロ)


そのうち熊本は8回訪れていました。
大分の別府や湯布院エリアも何度か。


過去の九州旅の記録をまとめてみました。

2009年9月(バイク初自走九州)←一気に鹿児島まで。
>阿蘇

2011年5月(バイク自走)
GWの九州入り予定。_d0221319_971126.jpg

>阿蘇・湯布院
>阿蘇~天草

2011年9月(トラック&バイク)
GWの九州入り予定。_d0221319_13153895.jpg

>阿蘇~別府

2011-2012年末年始(新幹線&トラック)

2012年8月(バイク自走)
GWの九州入り予定。_d0221319_20544060.jpg

GWの九州入り予定。_d0221319_2052241.jpg

GWの九州入り予定。_a0186689_17185636.jpg

>阿蘇1
>阿蘇2

2012-2013年末年始(車)


2013年8月(バイク自走)
GWの九州入り予定。_d0221319_14203795.jpg

GWの九州入り予定。_a0186689_17223716.jpg

>阿蘇1
>阿蘇2

2014年4月(フェリー&バイク)
GWの九州入り予定。_d0221319_13571254.jpg

GWの九州入り予定。_a0186689_17235597.jpg

GWの九州入り予定。_d0221319_23554435.jpg

GWの九州入り予定。_a0186689_17342647.jpg

>南阿蘇
>阿蘇~湯布院

2014年5月(トラック)

それ以前にも
高校時代、修学旅行。(阿蘇含む九州)
2008年あたりにも飛行機で。(阿蘇、熊本城へも車で)
2006年長崎で合宿免許。(高速バス)
などで訪れていました。


たくさん思い出のある九州。
これからも思い出が増えるだろう九州。



被災エリアのために何かしたいけど

自走で九州入りしたらボランティアする体力はないのですが
観光の支援にはまだ時期早いのか?


阿蘇の黒川温泉や別府や湯布院の温泉街も
すでに営業をしているお店や旅館もあるとのことで
今週末、観光客を迎えられる体制だとの報道も。

被災者の方々のお気持ちも配慮し
検討しようと思います。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented at 2016-04-23 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-04-23 09:23
☆鍵コメさま
そうだったんですね。削除しました!
熊本は時間的にも難しいかもしれませんが
大分北部くらいまでは足を延ばすかもしれません。
早く余震がおさまることを祈っています。
by nyaaa_the_rider | 2016-04-21 09:15 | 日常 | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa