バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

【GW2016おさらい】九州行き1100kmの往路

快適な気温の中、突っ走った今年のGW。

おさらいです(^^)

今回は九州北部との往復+αで2900km走りました。

じつは出発早々トラブルが。

おナナハンのヘッドライトがついたり消えたり。

まだ夜が明ける前の時間帯だったので
あんまりよろしくありません。

幸い消えている時間のほうが短かったので
夜明けまでごまかして走りました。

さらに

パカタナのインナーパネルのふたが飛んで行っちゃったり(~_~;)

もう廃盤になっている部品が多いパカタナなもので心配でしたが
途中で問い合わせたら在庫があることがわかって一安心でした。

a0186689_12281168.jpg

駒門PAでトイレ休憩。

a0186689_12353471.jpg

牧之原SAで給油休憩。

ここまでの道中は富士山が大きく見えたり
由比PAのあたりで左後方の伊豆半島越しに
大きな日の出と綺麗な朝焼けが見えたり
新緑もキレイだしで飽きずに走ることができました^^

a0186689_1249065.jpg

伊勢湾岸道刈谷SAで朝食と給油です。

a0186689_1250010.jpg

Dr.は鰻丼で私はもはや定番のきしめんです♪

a0186689_12521310.jpg

中国道西宮名塩SAで給油休憩。

a0186689_12521849.jpg

往路で唯一渋滞区間を越えてホッとしました。

このあとは瀬道戸中央自動車道へ。
a0186689_23143650.jpg

鴻ノ池SAで休憩。
a0186689_23173170.jpg

お土産とおやつです^^

寄り道は児島ICをおりたあの場所。
a0186689_2320745.jpg

a0186689_2322838.jpg

ジーンズストリート♪

a0186689_23214240.jpg

a0186689_23214638.jpg


a0186689_2322577.jpg

カミカゼアタックへ再びです!

a0186689_23233633.jpg

あいかわらずシロが大人気でナデナデする行列ができてました(笑)

オリジナルタオルを買ってデニムのお直しをお願いして
九州を目指して再び出発です。

a0186689_23313478.jpg

お昼ご飯も高速上で。道口PAだったかな?気温が上がって止まると暑くなってきました。

a0186689_23355441.jpg

次は宮島SAで給油休憩。

a0186689_23362039.jpg

気持ちがいいサービスエリアです。

a0186689_23375714.jpg

新緑がキラキラ輝いてみえました。

a0186689_23385064.jpg

最後の休憩や美東SAで。
a0186689_23385531.jpg

奥に日本赤十字社の車とスタッフが。

熊本へ向かう様子でした。

道中、上り方面には自衛隊の車がたくさん。
任務完了で戻るところだったみたいです。

a0186689_2343216.jpg

19時到着!ヘッドライトが着かないので日没にギリギリ間に合ってよかった。

もうヘロヘロです(;'∀')

だというのにそこから
a0186689_2346375.jpg

お祭りに連れ出され
a0186689_2347155.jpg

歩くのもやっとの状態(~_~;)

Dr.をかわいがってくれていた近所のおじさんやら
同級生やらたくさんの人に会いました。

このお祭りが3日続き
最終日は家の目の前でまさにどんちゃん騒ぎで
テレビの音も聞こえなくなるほど(・・;)

疲れていたこともあり
あの騒ぎは発狂しそうでした(^^;

山車が通り過ぎると一転静寂に。

静かになりすぎ

一気に眠気が襲ってきて
祭りに参加して戻ってくるDr.の姪っ子甥っ子を待てずに爆睡でした(笑)


続!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented at 2016-05-12 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-05-16 10:16
☆鍵コメント様
地車は私も読めません(笑)
祭りの文化が西と東では違うので
東の人間は山車も聞いたことはあっても
どう書くかは知らないかも。
by nyaaa_the_rider | 2016-05-11 23:59 | 【ツーリング】九州ツーリング | Comments(2)