引越前後のティラさんの様子。


引越時のティラさんのお話です。

先に新居にティラさんを移動させて
その後に引越し予定でしたが

引越屋さんが朝8時に来ることになったので
ティラさんにはいつものケージの中で待機してもらいました。


目隠しの布をかけていたので落ち着いてはいましたが

結局夜9時前までずっと待機だったので
ガランとした部屋で不安げで可哀想でした。


たまに布をあけて様子と見るDr.にシャーシャー怒っていましたが
私に対してはニャーと甘えた声で慣れ具合がわかりますね^^



引越作業の終盤。

ガレージへ行き、その帰りに旧住居へ。

やっとティラさんのお迎えです。


ティラさんをケージの中でキャリーに移します。


またあの威嚇をされるのか?!


と、恐ろしい気持ちでいましたが

あっさりと洗濯ネットをかぶさせてくれて
中へ入れることができました。

その後キャリーにいれたら
多少はニャーニャー言ってましたけどね。



新居についてさっそくティラさんをケージの中へ放流(笑)

そして

引越前後のティラさんの様子。_a0186689_7493998.jpg

エリザベスカラーを外しました。

首輪は蝶ネクタイタイプにしてみましたよ^^

もう傷は完全にふさがって再び開く様子はありません。

ティラさん、2ヶ月振りの毛繕い!

一心不乱です(笑)


しかし一つ問題が。


人の手が苦手なティラさん。

エリカラを外したら手が丸見え見えになり
猫パンチ復活です( ノД`)


撫でていて突然来るのでこっちも怖い(-"-;A ..

手加減はもちろんあるのですが
ひっかき傷が増えていく(。-_-。)


大きな環境の変化があったので
落ち着くまでの辛抱ですね。


がんばろうね、ティラさん。
引越前後のティラさんの様子。_a0186689_753458.jpg

はーい!とは言わないか(笑)


あいかわらずケージが安心らしく
ご飯の時しか外へ出て来ないティラさんです。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by ぷにちゃんママ at 2016-06-09 11:37 x
お引越し、お疲れ様でした。ティラちゃん、少しずつちょっとずつ、慣れてきますよ!!我が家も、そうでしたもの。
腰など、お大事にされて下さい。
Commented by ルドジョー at 2016-06-09 18:04 x
新居に引っ越し、おめでとうございます

それにしてもティラさん元気になって、落ち着いていますね

猫は家に着くといわれていますから、いろいろ探検したりして

うちでも、撫でていると時々気に入らなくて起こります

爪も立てますが、爪を切っておけば、だいぶ違いますよ

引っかかれたら、消毒を忘れないでください

みみずばれになりますから

Commented by nyaaa_the_rider at 2016-06-10 07:42
☆ぷにちゃんままさん
ありがとうございます。
気長に気長に!と思いつつ
若干逆戻りに猫パンチ食らうと
凹みますね(~_~;)

身体は気をはっていた間は大丈夫でしたが
落ち着いてくるとあちこちが(~_~;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-06-10 07:49
☆ルドジョー さん
ティラさん怪我はすっかり良いみたいです。
じつはちょっと前歯裏から鼻の下にかけて
赤くなっていて何かアレルギーっぽかったのですが
良くなったみたいで安心しました。

爪、切れないのですよね(-_-;)
猫パンチ負傷にビビッて触るのもこわごわになっていて。
ネットに入れたらできるのだろうか。。。

猫は気まぐれですものね。実家のこもそうですが
デレデレからシャーの豹変っぷりは困りますね(~_~;)

探検もしたがらずほとんどケージ生活で
なんだか可哀想に思いますが
お外生活よりは快適なのかなぁ。

今年の夏は猛暑らしいので
暑さ対策を今から試行錯誤です。

by nyaaa_the_rider | 2016-06-09 08:22 | 箱根出身の猫たち | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa