バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

17万キロ走ったもん。あれこれトラブルよ、おナナハン。




あいかわらず自宅ネットが開通していなくて何かと不便です(´;ω;`)

ティラさんネタにおされて
バイクネタがアップできてなかったので
メンテネタをまとめてアップします。



九州ツーの行きに点いたり消えたりでヒヤヒヤした
おナナハンのヘッドライト。

HIDは何かと不便だという事で
まだ2年ほどしか使っていませんが

結局LEDにしましたよ。
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点灯画像が無いのですがめちゃ明るいです。

あれだけ明るいとパッと見、旧車に見えません。

アイドリング時にチラつくのは電圧の関係みたいなので
Dr.さんがどうにかしたい様子。

スパイダーくんもHIDにしたばかりですが
LEDにしようかな。





引越の一週間前。

Dr.に頼まれておナナハンで
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大きなライトステーをお届け( ´艸`)


そしてこの日は大きなおナナハンのオペがありました。


5月のツーリングの時に

クラッチがうまく繋がらず何度かコケそうになったり
それほど暑くもないのに急にファンが回りだしたりと
なんだかおかしかったおナナハン。

オイル交換の時期だったので
交換をしてみたところ
かなり量が減っていました。


振り返ると


GWの九州ツーでソロで走っている時に
コンビニ駐車場から出た時に
驚くほど深く轍になっていて
おナナハンの下をガコンと強打したことが。

その場で下を見てみましたが
特に破損個所は見つけることはできなかったのですが
もしかするとその時にオイルパンの下を打って
オイルが漏れ始めていたのかもしれません。


オイル交換をしたはいいけれど
今度は一度外したオイルパンのボルトが
ピッタリとハマらない状態に。


エンジン下の大事なところ。

どうするのよ!


どうしようもないのでそのまま帰りました(~_~;)



しかし


オイル漏れが拡大し

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次の日にはこんな状態に(;´Д`)


Dr.が戻る一週間後までどうしようもないので放置でした(-_-;)


さてどうなるおナナハン。



運よく、中古のオイルパンを格安でゲットできまして。
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かなり状態良いのに数千円でした^^ もう不人気車で需要がないですからね。助かります。


さて、Dr.さんオペお願いします!

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おナナハンに轢かれてる場合では
ありませんよっΣ(゚д゚lll)



ちなみにこの日は作業着を着るよう注意しましたが
それまでは何の躊躇もなく普段着で寝転んで
その服のまま家のリビングでくつろぐ
野生児ならぬ野生オッサンでした(-ω-;)


できれば結構イイブーツでガレージ作業もやめくれ(;´Д`)


オイルパンの交換作業がはじまります。
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マフラーを外しまして。

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同じガレージのBMWライダーさんが愛車で戻ってきたり。

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古いオイルパン外れました。

17万キロおつかれさまでした!


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ま、また中古がつくのですが(笑)


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またマフラーをつけて作業完了です。

だいたい1時間半ほどの作業となりました。


一瞬、これで終わりかおナナハン?

とも思いましたが、部品が出る限りはまだまだ走りますよ!

目指せ!20万キロ越え!!!




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こちらはやっと車検を入れたKTM子ちゃん。

見た目がまたちょっと変わりました。


今度の週末から改Ninja(GPZ1100R)の作業を
本格的に開始するらしいので...

KTM子ちゃんは新しいオーナーを募集してますよ。

私でも足つきがアレなので乗り手を選びますが(;´∀`)




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by nyaaa_the_rider | 2016-06-28 09:45 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Comments(0)