バイク乗り11年にナリ、総走行距離は26万キロを越えマシタ。


by Nyaaa

【弐】遅い山の新緑を求めて群馬・長野ツーリング。



やっとやっとの5月19日のツーリングの続きです(^^;



平日の草津志賀高原道路を行くおナナハンと私。



a0186689_84334.jpg

観光客も少なくて貸し切り状態で大自然を満喫しました(*´ω`)


一旦、渋峠、横手と高原道路を走り抜け一旦ほぼ下山。


時間省略のためお昼はコンビニのおにぎりを
バイクの影でコソッと食べました(笑)


ツーリングマップルを確認。
このまま長野側に下りてしまうか検討。



もうちょっと山の新緑を堪能したいので
少し戻り志賀高原方面へ向かいます。

a0186689_873252.jpg

スキー場エリアです。

この辺りは秋に2年に一度は来ているのですが
新緑の時期は久しぶりでした。

紅葉もいいけど新緑もイイ!


このまま林道で新潟に抜けようかな?

と進んでいくと...

a0186689_882630.jpg

なんと、閉鎖解除が明日の16時ですって(笑)

a0186689_884349.jpg

うわ、1日違い1おしかったぁ(/ω\)


Uターンですね。


走っていると発哺温泉の看板が目につきました。

前から名前は知っていたのですが

どんなところかと行ってみることに。

a0186689_892958.jpg

道中は秘境っぽい雰囲気です。

a0186689_810771.jpg

綺麗な急勾配のスノーシェードを抜けると

a0186689_8111095.jpg

こんなところでした。

古い施設を壊しているようです。秘湯なのかな?


a0186689_8122381.jpg

そしてまた草津志賀高原道路を走ります♪
a0186689_813063.jpg

白根山の噴火レベルがまだ高いらしく

ゲートから先は夜間通行止めであいかわらず監視員も常駐していました。

a0186689_8134751.jpg

ゲート閉鎖時間も近いこともあり、ますます交通量がほとんどありません。

普段、走行中に写真を撮ることはあまり好きでないのですが
a0186689_8145076.jpg

これだけ交通量が少なく美しい景色だとツイね^^

a0186689_8154964.jpg

a0186689_8155313.jpg

a0186689_8161814.jpg

a0186689_8162534.jpg

人気が無いので絶景をゆっくりじっくり堪能しました(*´ω`)


a0186689_8192262.jpg

たまに通過するのんびり観光バスをやり過ごしたのですが

結局、激のんびりドライバーの車にひっぱられ
数台で草津の街へおりました(~_~;)


行きと同じルートでは芸がないので
北軽井沢を通過していきました。


a0186689_821221.jpg

旧北軽井沢の駅舎。

ここもツツジが見頃で雰囲気がよかったです。

a0186689_821830.jpg

二度上峠。


何故このルートになったのか記憶にございません(笑)


a0186689_8222023.jpg

道の駅「くらぶち 小栗の里」へ寄り道して

a0186689_824275.jpg

週末食べる野菜等を買いました。

このレタスがとーーっても美味しくて

オリーブオイルに塩コショウだけで
もしゃもしゃ食べました^^


関越に上里SAのスマートETCから乗って
改装が終わった上里SAで休憩しましたよ。
a0186689_8233298.jpg

平日の夜なのでゆったり。やっぱり平日はいい~(笑)


いろは堂のおやきで小腹を満たして
お土産に栗ようかんを買って
夜の高速を走って帰ったのでした。


この日のツーリングを改めて回想して
すっかり平日ツーが恋しいです(~_~;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/23262719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by prism_fuji at 2016-07-02 14:43
nyaaaさん、こんにちわ。
草津志賀高原道路はとても素敵ですね。
旅先での写真もGood✌楽しませてもらいました。
平日の貸し切り状態の走行は、うらやましい限りです。
梅雨明けしたら、休日に走りに行こうと思います。
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-07-05 08:23
☆prism_fujiさん
草津志賀高原道路はほんとうによかったです^^
平日の車やバイクの少なさが最高でした!
何回走っても飽きません。

梅雨明けは待ち遠しいような
暑いので明けて欲しくないようなですね(^-^;
by nyaaa_the_rider | 2016-07-01 08:27 | ツーリング | Trackback | Comments(2)