バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

ばいくこわした。



うぇーー( ノД`)

先週金曜日おナナハンを壊してもたぁぁ。

a0186689_2116235.jpg

ウインカーステーがひん曲がり、ナンバープレートが歪んでしまいました((+_+))

a0186689_213023100.jpg

↑これはDr.が手わざで修正した後ですが。。。

2年前の玉突き事故の時にもナンバーがひん曲がり
再交付してもらったので縁起が悪いし。



原因は

バイク駐車場で出庫しようと外したチェーンが
ウインカーに引っかかっていて
そのまま発進してしまいました(-ω-;)


アクセル開けた途端の
衝撃に超びっくり!



そして2年前の事故の衝撃もよみがえってしまい...


しかも前職で使い慣れたバイク駐車場だったので
なおさらショックで泡拭きそうになりました。



Dr.に付き添って陸運局へ向かう際に
住民票が必要だったことを思い出し
陸運局の受付が4時までだというのに
役所の出張所に寄ったのが2時半くらいになってしまい
慌てていたのもあったのですが...


他にも猫さんのことで動揺していたことがあって

ありえなさすぎるうっかりミス(-ω-;)


このレベルのミスは今までしたことなかったし
バイクに乗る時はうっかりが命とりなので

どれだけ自分が動揺していたのかを
改めて実感してそれもまたショックでした。



動揺しながらも時間がなかったため
品川の陸運局までDr.を引っ張っていき
a0186689_21355587.jpg

15時45分に到着!

a0186689_21471230.jpg

二輪は受付16時半まででしたよ(。-_-。)

a0186689_21473157.jpg

私も近々こないとだめねん。

a0186689_2148931.jpg

無事、新しいナンバーをゲットしたDr.さん。

翌日、岩手での集いにピンクの忍者で行く気満々だったのですが....


ガソリンが謎のダダ漏れを起こし
帰りの道中ハラハラ。

その後、ガレージであれこれやってましたが
プラグがガソリンに浸かってしまい
どうにも間に合わないとのことで....


やむなくパカタナで向かったのでした(~_~;)


直前に


回転数が上がらなくなりウン万の新しいイグナイターを慌てて注文してあげたり
駆け込みで任意保険かけてやったのに(-ω-;)


いつも時間がなくて
不安要素のある状態のバイクで出かけるのは
いい加減よしてほしかったので私としては一安心でしたが。



ちなみに一緒に行った会社の同僚さんは
行きに今年2度目の携帯を吹っ飛ばし
帰りには電気系統の故障でエンジン停まって
無事に帰れなかったそうです(◎_◎;)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/23473622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤマダ at 2016-09-08 13:55 x
初めまして。長泉町のヤマダといいます。3型カタナで検索してきました。3型カタナとFZと保護猫たちと暮らしています。ネコトバイクに親近感がわきます。最近、ハクビシンに襲われている子猫を保護しました。大変ですけどお互いさまですね。これからよろしくお願いいたします。
Commented by すらいむらいだー at 2016-09-08 21:53 x
猿も木から落ちちゃったんですねぇ。。

身体も無事、バイクの損傷もそれ程ではなく・・
一番のダメージは、心、と言う事故ですねぇ

お大事に!
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-09-10 12:29
☆ヤマダさん
コメントありがとうございます!
なんとパカタナ&FZのコンビですか?
しかも保護猫ちゃん!
えー!ハクビシンって子猫を襲うのですね。
助けてもらえて幸運でしたね(>_<)

FZ750一時期欲しかったのです。
エンジンは一緒でも足回りなど違ったら
どんな走りをするんだろうかと。

こちらこそよろしくお願いします。

いつかFZ見せて欲しいです!
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-09-10 12:31
☆すらいむらいだーさん
めげめげです。直るまでおナナハン見たくないです。
情けなーい。

それほど大したことではないのですが
ケアレスミスはあってはならないのです!

直したらガッツリツーにいきたいなぁ。
Commented by Aspca at 2016-09-11 18:00 x
ナンバープレートの再交付って同じ番号貰えるのですか?

K7の時に悪戯されて交換したら番号が変わってしまったのですが・・?
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-09-11 23:30
☆Aspcaさん
同じ番号でもらえましたよ^^
by nyaaa_the_rider | 2016-09-07 22:08 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(6)