バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

電熱ジャケット初めツー?


ギックリ背中はまだ治らない月曜日。
深夜2時のDr.の見送りはお休みさせてもらいました(笑)

2度鍼治療を受けましたが
まだ通院が必要な状態(;´Д`)

寒さで筋肉が縮みこむと
頭を支えているのも辛い状態になり
首がもげるぅと唸めきたくなるほどの痛み(ノ_<)

今日は暖かいのですこしは楽ですが。

首が回らないので無理にものるバイクも
家の周りの小さい路地の一時停止の安全確認に四苦八苦。


さて、ギックリ背中になる前の
先週月曜日のお話です


今シーズンはまだだった
d0221319_14151827.jpg
電熱ジャケット初め

おナナハンのラジエーターから液がジワっと漏れているのを見つけ
遠くへ行くのはやめたので結果、街乗り。


晴れた日の街中での電熱ジャケット使用は
まるで温浴治療しているかの様な温かさでした。

電源を入れずにいても電熱ジャケット自体が
風の侵入も防いでくれ防寒になります。



さて、一度は房総かなとアクアラインを
目指して環八を行きましたが
下道で行ける範囲で海方面にと
国道1号をトコトコと行きます。

以前していたWワークの職場の通勤ルートだったので
懐かしく感じましたねぇ。

横浜までたどり着いて
目的地を横須賀としました。

初心者の頃はよく下道で行きました。

若干の渋滞などもありましたが
d0221319_14471153.jpg
3時間ほどで到着。

d0221319_14475414.jpg
ぼんやりと海を眺める。
d0221319_14482369.jpg
高速使うと1時間ほどで着いてしまう横須賀も

d0221319_14485785.jpg
時間をかけて下道でトコトコ来たら
旅情を味わえる不思議。
d0221319_14490209.jpg
では帰路も下道でトコトコ行きましょうと
走り出したところ


左手に異変が...。



だんだん痛くなってきて
クラッチ切るのがつらい(◎_◎;)

つらいどころか激痛でムリな感じ。


ひー!どこかで休憩しないと
これ以上走れない(>_<)


そこで駆け込んだのは...


d0221319_12491976.jpg
回転ずしチェーンのかっぱ寿司♪

近所の回転ずしに来ているソロライダーを見かけ
あぁ!これはソロツーの時にいいかも!と思ってたのです。

ランチタイムも終わった15時だったので
ボックス席に通してもらい重い革ジャンやら
装備を次々と脱ぎ去りまったーり。


d0221319_14460525.jpg
念願の一人回転ずしツーになりました(笑)


まだ人と会うのが億劫病なので
半個室が気楽です。

お腹が膨れ、少し冷えた体があったまったので
店をでて...

d0221319_21001502.jpg
馬堀海岸へ。
d0221319_21005315.jpg

d0221319_21014920.jpg

d0221319_21023713.jpg
先日の空も良かったけど今日も良いな。

横須賀の海
というより空が好き。

うん、満足したので本当に帰りましょう。

やはり左手が痛くて下道走って帰ることは
無理そうなので

横浜横須賀道路を走ってビュンと帰宅。


それにしてもどうしたんだ左手。

クラッチが切れないほど痛くなるだなんて
こんなことなかったのに~(´ε`;)


ライダーには致命的です(悩)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/23730068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シンプル at 2016-12-20 20:54 x
お寿司♪

何皿イケましたぁ?( ^∀^)
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-12-21 11:22
★シンプルさん
腹一杯になりすぎるとうごけなくなるので
3皿とうどんにしましたよ^_^

ちなみにDR.と2人でも2500円くらいで
おさまっちゃいます😀
Commented by ぱぴっち at 2016-12-22 10:10 x
こんにちは
まさかの海老天握り・・・最近ではローストビーフや焼き豚などもありますね。
廻っているのを眺めていると「これは寿司なのか?」と思うものも増えました。
商品開発も大変ですよね、回転寿司のラーメンやうどん、天丼、茶碗蒸しが意外と美味しいのにびっくりしてます。

左手が痛いのは左手が悪いのではなく首、肩や腰から影響を受けているのでしょうね。寒くなると影響が出やすくなるので、私は運動前(バイクに乗る前も)にストレッチなど軽い運動を欠かしません。試しに如何でしょうか?お大事時に!

ベストタイプの電熱服(リョービ製)で、汎用バッテリー使用タイプを使ってます。USB接続なのでケーブルで繋げばバイクからも通電できます。職人さん用なので洗濯ができるのが嬉しいところです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-12-22 10:56
> ぱぴっちさん
そうです!まさあの海老天握り(笑)
これには訳がありまして。
胃腸が悪いので大好きな天丼がどんぶりいっぱいは厳しいので
揚げ物は一口二口でガマンしなければいけないので
こういったところで食べるのです(~_~;)
ほんとは海老天のみだけでよかったのですが
安くお腹を満たすために(笑)

最近は回転ずしはお寿司ジャンル以外も充実してますね。
コーヒー出てきちゃうくらいだし。もはやファミレスの一つですかね。

左手は最近ほかにも気になる症状が出ていて
一度きちんと見てもらうか気になっています。
首が悪いのでそっちなのかなぁ。
軽いストレッチはこれから習慣にしたほうがよさそうですね。

電熱ジャケットはベストタイプなんですね。腕は寒くないですか?
職人さん用があるのは知りませんでした^^
USB接続!洗濯可!なるほどー。
by nyaaa_the_rider | 2016-12-19 21:11 | ツーリング | Trackback | Comments(4)