クラッチと左手。



Dr.さんも今日からお正月休みに入り
2016年もいよいよ終わりです。

今年はのんびりし過ぎたので
この年末が特に慌ただしく感じます(゜-゜)




昨夜は

少し遅くに帰宅すると
猫べやの引き戸に取り付けた鍵が外れ
リビングに猫たちが流入していました。


にょん課長がホットカーペットに
しっこしてくれていて
夜中に洗濯する羽目に(ノ_<)

バイクで冷えた体を温める余裕がなく
今朝は朝から体温低くく
やること満載なのに風邪初期症状で
はかどらずでした(-_-)


今日も
新しい電動おもちゃにしっこかけられた(/ω\)

今年後半はにょんの粗相に振り回されまくりでした。



罰として
変顔にしちゃうんだから(笑)

クラッチと左手。_d0221319_08503354.png


鍵を外したのはティラさんなんですけどね(笑)

彼女は本当に賢く、引き戸は二カ所とも
軽々と開けちゃうんです。

警戒心が強いので思慮深い猫さんです。





年を越す前に
忘備録として書いておきたいことを。


長時間の街乗りで
手が痛くなってしまうおナナハンのクラッチ。

Dr.に相談したところ...

クラッチと左手。_d0221319_08390431.jpg
クラッチマスターを交換してくれました。

(今回もDAYTONA製

(古いのはDr.の忍者に付け替えたとな)


クラッチが硬くうまくつながらないことがあったので
少し前にも1度交換したのですがあまり変わらず
クラッチマスターが原因だったのではなく


どうやら


私の左手の握力が
極端に落ちているようです(゚д゚lll)



確認のため
クラッチと左手。_d0221319_08562018.jpg
ハンドグリップ20kgを購入!

左右の握力の差を確かめてみたところ
全然左手に力が入らなくなっていました(。-_-。)


クラッチ以外でも左手の違和感はここ最近感じていました。


左手で持った味噌汁の入ったお椀を
電子レンジに入れようとして
レンジ内で落としぶちまけたり...

4,500gのヨーグルトのパックを
左手に持ち器に移していて落とすことが
何度もありまして(・_・;)


え?なんで?


と思うことがこの半年で何度か。


玉突き事故で頚椎を痛めたせいなのか

加齢による筋力低下のせいなのか。
(それは早すぎでしょ)

体全体の筋力も低下している感は
あるので
バイクに走らせる筋力は維持しないと。



あたらしいクラッチが
調子が良いようなのが救いかな。


さて

家事を早々に終わらせて
走り納めに行けるかな?




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


Commented by チョロ at 2016-12-31 07:50 x
今シーズンお会いする事が出来なかったけど
いつもblogを楽しく拝見させて貰ってます。
ニャーが猫ちゃん達を愛する気持ちは真似でず
ただただ毎回、尊敬しながら読ませて頂いてますよ。
ニャーにとって素敵な年が訪れますように☆
Commented by ぱぴっち at 2016-12-31 08:48 x
こんにちは~
マスターシリンダー径を変えたのですか?
握る距離は少し多くなりますが劇的に軽くなりますよね。

握力低下は誰でも加齢(ごめんなさい)でなりますが、頚椎を痛めたことで運動不足となり筋力低下したのでは・・・
体調の良い時に過負荷とならない程度で運動とストレッチをされてはと思います。
椎間板ヘルニアで私が通っている整体の先生は、ストレッチは毎日欠かさずと言ってますね。

では、よき新年をお迎えください!!
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-12-31 23:23
> チョロっちさま。
おぉ、コメントありがとうございます!!!!
ね。今シーズンもまた会えず...
猫たちというしがらみができてしまい
以前の様に気軽に飛び回ることができなくなり
もどかしかったりします。

子育てと仕事と家事をこなしつつ
バイクにもなチョロっちを尊敬しちゃう。

チョロっちさんにもステキな2017年を!
来シーズンこそ再会したいですね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-01-01 00:35
> ぱぴっちさん
多分そういう事だと思います(~_~;)
ちゃんと説明してもらったのに耳から耳へと
抜けていっちゃいました(笑)

筋力低下は活動量の低下のせいでしょうね。
一時期、行動すると不調になることを繰り返していたので
すっかり引きこもり癖がついてしまったので(・・;)
運動&ストレッチ...これがなかなかできなくて
いまはストレッチボードに乗るようにしています。

ぱぴっちさん、ヘルニア持ちだったのですね。
2017年はもう少し健康になりたいものです。

ぱぴっちさんも良いお年を!


by nyaaa_the_rider | 2016-12-30 19:35 | バイク | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa