公道で立ち乗りとかウィリーとか横乗りとか。


バイクは立ち乗りしちゃだめなのね(゚д゚lll)

まぁ、当たり前の話ですが(笑)
あーあ、罰金刑になっちゃった。


動画撮影やアップはこれを見かけた人がしたので
本人は何の気なしにやったんでしょうが
こんなことになるなんてね(-_-;)


初心者の頃に受けた安全講習会で
インストラクターがステップに足を乗せた状態で立ち上がり
片手運転でふにゃふにゃしてみせた時には
びっくりしましたが...


おつきあいしたばかりの頃のDr.さんが
某処で突然この動画の2歩手前くらいのことをして
並走していた私はドキモを抜かしたことがあったので

さっそくDr.さんにお伝えし


曲芸乗り禁止令を通達しました(笑)



ということはウィリーもダメなのよね?

時々公道ウィリーする人に遭遇するのですが
これも見つかったら切符切られちゃうってことなんでしょうね。


まぁ10年で3人ですが。

初回が初めて公道を走った日。
走り出して1時間のことでした(笑)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented at 2017-02-03 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すらいむらいだー at 2017-02-03 21:48 x
曲芸乗り、ではないかもですが。。。
ありは大昔、私がオーストラリアでCB550でうろうろしてた頃・・・

ちょいと田舎の砂漠の1本道を走っていたのです。
と、道路を横切るようにXXXて感じでマークがあったのですね。横断歩道みたな感じで。
周りも見ても何て事なさそうだし、ちょいとアクセル戻した程度で突っ込んだんですよ。
そしたらですねぇ。。その印は、地面が凸てなってる、て意味だったんですねぇ。。
そんなトコバイクで突っ込んだらどうなるか!?

CB550で飛びますた。グワッシャ~ン、て感じで着地は成功したんで事無きは得たのですが、もう、ありゃただただ、運が良かった!としか言いようがありません。

バイクの神様、ありがとう!です。
Commented by リターンR at 2017-02-04 10:29 x
気持よさそう・・・(アウト!)
現役のころ(今もプチ現役)峠族で余興でウィリーや
曲芸をギャラリーの前でしてましたが、モラルでは
大変ご迷惑な輩になりますね。
(当時の大垂水や奥多摩は峠フィーバーでした・・)
・・・大人になって(おじさんになって)大人しくなりましたが、たまに立ち乗りで両手でピースサインをしたりしますと・・(レースのウィナーみたいに)
嫁から(みっともないからヤメロ~)とマッハで
お叱りを受けます・・・
おはしゃぎはほどほどですね。(大人として)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-02-05 21:46
> リターンRさん
リターンさんは大人になっても熱いですね(~_~;)
立ち乗りピースする純粋さがイイですね♪
昔の大垂水峠などの話はチラッと聞いたことありますよ。
ギャラリー時代(笑)今でも峠にギャラリー作ってるとこってたまーに
ありますよね。

今はなにかと制限ができてしまって面白味がない?!
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-02-05 22:29
> すらいむらいだーさん
いやぁ、相変わらずネタ持ってますね(笑)
ある程度スピードを出して無かったら危なかったですよね(~_~;)

外国のちょっと田舎の砂漠の一本道をバイクでって
シュチュエーションがうらやましい(笑)
Commented by リターンR at 2017-02-06 12:29 x
純粋さがいい・・嫁にいわれたい・・(^^;
奥多摩でSS乗りとよく談笑しますが・・
燃料代やタイヤ代を気にしながら
お年を召してつなぎをきてスライサー付けて膝すってる
姿をみると・・う~ん?となります。
奥多摩のコーナー速度のアベレージは80km位なので
気にしませんが(気にしなさい!)
伊豆スカは完全にアウトですね。
嫁がカルガモちゃんの頃、嫁に煽りをくれて
嫁ちゃんのインカム越しの悲鳴のあと私の進入ラインに
差し込んで挨拶なしでパッシングした輩にスイッチが
入って亀石Pまで追っかけて(嫁置き去り・・)
とっ捕まえて説教しましたよ・・・
追いついた嫁ちゃんに(大人げないと)説教受けましたが・・(^^;
初老の夫婦や子供連れのドライバーへの配慮のない
おじさん(社会では中核を担う)ライダーが多いのも
現実です。

余談ですが、若いころ一度車を壊して友達のビラーゴ250
でリターンしたときあまりに遅いバイクだったので
一体何キロでるのか友人宅の近くの開発中の道でチャレンジ
したことがあります。
知らぬが仏で道が途中で無くなるのを知らない私は、
真夜中の農道をフルスロットルで田んぼにダイブしました・・
道路の終わりから20m位のところでビラーゴ大破・・・
さらに畦を超えた隣の田んぼに私は着地・・
(推定飛距離40m・・・)奇跡的に無傷・・
真夜中に友人の友人を繰り出して泥んこ相撲大会で
ビラーゴを回収して闇に消えたことを、CB550さん
のコメントで思い出しました。
地元の悪ガキが泥だらけで夜中に帰った話と
勇敢な私(道が無いのが知らなかっただけ)の伝説は
瞬く間に広がり・・大人たちに首根っこつかまれ
皆で一緒にお百姓さんに誤りに行き後日・・・・
皆で田植え体験感謝祭になりました。
(土の神様有難う・・・・)
地元の悪ガキの中では、農家の長男なのに田植えしたことが
無い子が結構いて、お母さんたちに(有難う有難うと)
言われて、そのとき私は(恐縮)という言葉を
覚えました・・・・(すいません長文で。)
すっかり開発された事変の跡地を通るたびに
嫁ちゃんは、この美談?を・・
(はいはい、良かったね~)聞いてくれません。

Commented by nyaaa_the_rider at 2017-02-09 13:22
> リターンRさん
あはは。他人だから安易に言えちゃうんですね(笑)

まぁマナー悪いのはたくさんいますね。
街乗りだと後から来て青信号でもう1車線あるのに
進路妨害されると本当に腹が立ち文句を言いたくなりますもん。

さすがリターンさん
武勇伝たくさんお持ちですね(笑)
そうそう。ロードサービスのオペレーターしてた時も
夜間に水田に飛んでしまった車のドライバーさんに
後日お百姓さんに連絡してくださいね、みたいな話をした記憶(笑)

周り周っていいことしたってことになりますね(笑)
今でも語り継がれてるんじゃないですか( ̄ー ̄)?
by nyaaa_the_rider | 2017-02-03 16:57 | バイク | Comments(7)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa