【弐】北より来客につき弾丸ツー。(湘南・菜の花&富士~うみほたる)


続きですよ。


西湘BP入り口の側道を行き
【弐】北より来客につき弾丸ツー。(湘南・菜の花&富士~うみほたる)_d0221319_08222164.jpg
目指すは吾妻山公園!なのですが...



公園の看板も出てきた付近で曲がり損ねて

どう復帰したらよいかわからない(笑)


【弐】北より来客につき弾丸ツー。(湘南・菜の花&富士~うみほたる)_d0221319_08270070.jpg
先導交代してもらいました(笑)

しかしそのナビも適切な場所を案内せず

【弐】北より来客につき弾丸ツー。(湘南・菜の花&富士~うみほたる)_d0221319_21324346.jpg
行き止まりやん(;゚Д゚)

こんな狭いところでUターンする大惨事に(・・;)



かれこれ20分くらい迷って...

【弐】北より来客につき弾丸ツー。(湘南・菜の花&富士~うみほたる)_d0221319_21423650.jpg
なんとか到着!


バイクは二宮町役場の駐車場に停めることができました。

さて、いざ絶景へ!


目的地は絶景が見られる場所にと決めていたのですが
詳しくは調べていなくて..


【弐】北より来客につき弾丸ツー。(湘南・菜の花&富士~うみほたる)_d0221319_22492693.jpg
こーんな急な階段を延々登ることに(◎_◎;)


階段が終わると
【弐】北より来客につき弾丸ツー。(湘南・菜の花&富士~うみほたる)_d0221319_08123967.jpg
まだまだ続く上り道。軽い山登りです(・・;)


私は体力が無い割に登りは馬力が出るので
一人でスイスイ先を行きましたが


振り向くと皆さん、ヒーヒー言っていて
姿が目視できない人も(笑)

途中の開けたところに出店があり
飲み物を買い休憩。

再びえっちらおっちらと登って行きまして


【弐】北より来客につき弾丸ツー。(湘南・菜の花&富士~うみほたる)_d0221319_08180131.jpg
山頂に到着です♪


あの大変な山道の先は
【弐】北より来客につき弾丸ツー。(湘南・菜の花&富士~うみほたる)_d0221319_08310062.jpg
天国の様な景色が広がっていました。

【弐】北より来客につき弾丸ツー。(湘南・菜の花&富士~うみほたる)_d0221319_08300439.jpg
富士山と菜の花。


【弐】北より来客につき弾丸ツー。(湘南・菜の花&富士~うみほたる)_d0221319_08263073.jpg
海と菜の花。

【弐】北より来客につき弾丸ツー。(湘南・菜の花&富士~うみほたる)_d0221319_08314633.jpg
菜の花と海と富士山

【弐】北より来客につき弾丸ツー。(湘南・菜の花&富士~うみほたる)_d0221319_08324529.jpg
休日にのんびりするには最高!


芝生が一面、桜も植えられていて
また別の機会に
レジャーシートにお弁当でのんびりしに来ようっと。


帰りは
【弐】北より来客につき弾丸ツー。(湘南・菜の花&富士~うみほたる)_d0221319_08555278.jpg
これを使って

みんなでワイワイ
【弐】北より来客につき弾丸ツー。(湘南・菜の花&富士~うみほたる)_d0221319_08555661.jpg
ショートワープ!!




動画撮ってみました



これ系は初めてでしたが結構速くて思わず足でブレーキ(~_~;)
滑りながら一人で笑いが止まらなくなりました(笑)



完全に下山した後はお昼ご飯。


せっかくだからこの辺りの美味しい物でも?
と提案したのですが...

役場の喫茶ルームでいんじゃない?となり

えー、役場飯???美味しいの?レトルトなんじゃ?

と、半疑だったのですが...

【弐】北より来客につき弾丸ツー。(湘南・菜の花&富士~うみほたる)_d0221319_10012367.jpg

頼んだ中華丼&豚汁!安くて美味しかった!


はじめましての方々ともみんなワイワイと
テーブルを囲んでよく笑いました^^



この後は...

タイムリミットがあるというのに
zxさんが○○へも行ってみたいんだよね..

と。


でも時間的に厳しくない?

いやいや、首都圏は渋滞さえなければ
狭いから大丈夫!


ということで



秦野中井から東名に乗り、横浜町田で保土ヶ谷BP、横浜新道、首都高で
ばひゅーーーんと走って

【弐】北より来客につき弾丸ツー。(湘南・菜の花&富士~うみほたる)_d0221319_10050776.jpg
うみほたる!

こっちでライダーしていたら普通はありえないワープっぷりです(笑)

【弐】北より来客につき弾丸ツー。(湘南・菜の花&富士~うみほたる)_d0221319_10101032.jpg

雲が多くなって富士山は見えず残念です...


とにかく風が強くて寒かった。


ゆっくり珈琲でも飲みたいところでしたが

もうほんとにタイムリミットとなったので

【弐】北より来客につき弾丸ツー。(湘南・菜の花&富士~うみほたる)_d0221319_10093999.jpg
お別れの握手して解散!

最新外車に我流カスタムとか防寒対策など
参考になるお話聞けたのもよかったな。





【弐】北より来客につき弾丸ツー。(湘南・菜の花&富士~うみほたる)_d0221319_10214521.jpg
PM5:00 再び保土ヶ谷PA着。




楽しい時間はあっという間です。

6時間の弾丸ツーリングだったわけですが(笑)


一旦Zxさんとお別れして

Dr.会社の整備工場長Tさんと第三京浜の玉川まで一緒だったのですが
料金所の先は私達は右手でTさんは左ですからね!

と、念押ししたにもかかわらず

まんまと着いてきちゃったTさん(笑)

昨年2度走行中に携帯を落とした強者なのですが
朝、3度目の落下未遂も起こしていたらしく

何かと心配になっちゃいますね(;^ω^)





この後、zxさんはお連れ様をピックアップして
二人でにわが家へ来てもらい「猫カフェNyaaa邸」で和んでもらいましたよ^^

うちの猫さん達とも仲良くしてもらえて
また楽しいひと時になりました(*´艸`*)




予想外にお初の方たちとも一緒にワイワイツーリング。

早くもバイクの完全オンシーズンが待ち遠しい!


また来てね!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by zx junkie at 2017-02-17 16:03 x
皆さん何で集まるのかも分からず、
いきなりツーリングに出発して、
険しい登山!楽しくランチ!強風の中海ほたる!
たった数時間だったけど、
記憶に強烈に残るツーリングになりました!

さらに、ねこカフェでのディナーまで♫

Nyaaaさんプロデュースのおかげで
参加者(強制含む⁉︎)全員楽しめました〜♫

病みつきになりそうなので、
次回もお願いしようかな(笑)

またどこかで、遊びましょ〜〜( ´ ▽ ` )
Commented by すらいむらいだー at 2017-02-17 21:58 x
私もこの山は1月末に登りました。

天気に恵まれ、絶景でした!

登り口が私と違ったんですね。
こっちは階段ではなく、坂道でしたが、やっぱそれなりにつらかったです。。。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-02-19 08:16
> zx junkieさん
千葉勢もわけわからず集合だったんですね(笑)
いつもなら渋滞すりぬけーとなっちゃうので
今回は自動車道メインだったこともあり
とてもスムーズに楽しめましたね^^

また、このパターンでこっち来てくださいませ☆



Commented by nyaaa_the_rider at 2017-02-19 08:18
> すらいむらいだーさん
登り口がそんなにいくつもあるとは知らず...
結構高さがある山だったんですね。

苦労が消し飛ぶ絶景でしたよね。
ここは今後また訪れたい!
桜咲くころもよさそう♪
by nyaaa_the_rider | 2017-02-17 10:35 | ツーリング | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa