真夜中のホラー。猫の執念(*_*;



ご近所のお外猫さんのお話。


若干凶暴なアメショダビーのさっちゃんに続いて
別のお野良さんがバイク置場のあたりに
やってくるようになりました。

以前からたまに遠くから
にゃーにゃー鳴いていたのですが
真夜中のホラー。猫の執念(*_*;_a0186689_10200114.jpg
だんだんと近寄ってくるようになり
真夜中のホラー。猫の執念(*_*;_a0186689_10200798.jpg
ある日撫でることに成功!

真夜中のホラー。猫の執念(*_*;_a0186689_10135587.jpg
するとゴロンゴロンと転がるほどなつっこい。

真夜中のホラー。猫の執念(*_*;_a0186689_10140015.jpg
なんとなく「みっくん」と名付けました。


バイクの音に反応して帰ってくると現れる率が高い!


どうやら、さっちゃんの飼い主のおとなりの忍者乗りさんが
ご飯をあげているか、かわいがっているみたい。



そんなある日少しホラーな出来事が!


先週の日曜。

Dr.の深夜2時の帰宅にみっくんが


3階の玄関まで着いてきちゃった!!


家に入れてあげられないし
むやみにごはんもあげられないので閉めたドアを開けたらダメだよ!
と、Dr.に言い渡したのですが

その後15分以上大きな声で鳴き続け

一度下に戻って鳴き続け

そして再び戻ってきたのか


玄関ドアから聞いたことのない妙な音が...。


リバくんが興味津々でドアの前へ。


どうやら...


みっくんが


何度もアタックし、ギーギーとドアにツメを立ててるらしい。


それがしばらく続き...


みっくんのあまりの執念に
怖さすら感じてきました。。

何の反応もしなかったら
諦めてくれたようなのですが



Dr.さんは撫でてもいないのに
なぜこんなに求めて来るんでしょ(・・;)



きっと暖かいお家に入りたいんだろうね。
人が好きで人恋しいんだろうね。


入れてあげたいけど...


みっくんの鳴き声は超大きいし
うちは今の5ニャンで精いっぱいだよ。


他のお家でご飯もらってるなら
そこに頼んでちょうだいね。


うちのにゃんずはこんなにぬくぬくしているのに...

みっくんゴメンね、と

申し訳ない気持ちになりました( ノД`)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by Taro555Z at 2017-02-22 18:49
ノラ猫がドアをカリカリするなんて、滅多に聞かないですね〜 とても信頼されたんですね!
あくびの写真滅茶苦茶可愛いですね!

うちは猫が3匹いますが、たまに知らない猫が窓から入ってきてビックリする事があります。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-02-23 08:18
> Taro555Zさん
知らない猫さんが突然入ってきたらびっくりしますね(笑)
うちの実家の猫も昔はお外回りしていたので
人の家に上がり込んで食卓のご飯を食べていたなんて
ことがあったようです(笑)

みっくん、可愛いのですが鳴き声が大きいので
外にいても存在感がはんぱないです(笑)
Commented by リターンR at 2017-02-23 09:07 x
野良は野良なのよね~
昔、ププの前に2匹の猫ちゃんを
出入り自由でかっていたとき1匹の猫ちゃん
が後追いで入ってきまして嫁のウルウル目線に負けて
飼うことにしまいたが・・えらい目にあいました。(^^;
2匹の猫ちゃんはとっても仲がよくいつも一緒で
癒してくれましたが、その中に割って入るというか
威圧をかけて居場所を追い出す行為がつよくて・・・
部屋の空気が変わりまして(2匹の猫ちゃんぶるぶる)
避妊処理もしましたが、猫好きのおばさんに預けました・・
生半可に手をかけちゃいけないと反省しています。(^^;
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-02-25 09:33
> リターンRさん
そうなのですね。
先住さんとの相性がほんと予想できないのと
家と外とでは性格が変わると言われているので
むやみにご飯あげたりできませんね。
幼少のころから母から厳しく言われてきたことが
今になって身についています(-_-;)

ノラちゃんでもうまく馴染む子はいるとは思うのですが
リスキー過ぎて現状維持が精いっぱいであります。。。
by nyaaa_the_rider | 2017-02-22 10:30 | | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa