【ガレージ作業】フロントフォーク周り


日曜日は...

この時 、剥げてしまった
フロントフォークの塗装を塗り直してもらいました。


先にガレージへ行き、ピンクの忍者を
またなんだかんだやっていた様子のDr.さん。


一体いつになったら作業が終わるんじゃい(-ω-;)




最近疲れが溜まってきている様子のDr.さんですが
一段落するたびに疲れたー、疲れたー、と作業に励んでいます。


【ガレージ作業】フロントフォーク周り_a0186689_08414833.jpg
フロントタイヤ外し、作業開始!


私は外したホイールを
【ガレージ作業】フロントフォーク周り_a0186689_09192661.jpg
これを使って
【ガレージ作業】フロントフォーク周り_a0186689_09193016.jpg
磨いてました。


もう劣化が酷過ぎて磨いてもキレイにならないホイール。
【ガレージ作業】フロントフォーク周り_a0186689_09314703.jpg
ブレーキディスクも塗装がハゲハゲだぁー。

いい加減ディスクも交換しないとならないのだよね。

なんて溜息をついていたところ...



すると

フロントを浮かすためにあげていた車体が

突然ずり落ちた!



車体の一部が手に直撃したらしく
Dr.さんが痛がってます(゚д゚lll)


幸いおナナハンは転倒することはなかったのですが
車高が低いため、苦労してあげた車体が落ち


再び上げることに四苦八苦。


マフラーを外そうとしたところ
錆ついてうまく外れなかったり
踏んだり蹴ったり。



最終的にはどうにかあげることができ

 ○フロントフォークの再塗装
 ○フォークオイルの交換


再塗装も紙やすりでジョリジョリ研磨し
ミッチャクンとやらを使ったので
今度は浮いてこないことでしょう。


無事に作業を終えることができたのですが...

気疲れ半端なし((+_+))





この週末、BDだった私の外食ディナーへ
行く時間と体力気力消耗し...



ディナーは宅配ピザになってしまったというオチ(´ε`;)



ディナーとはいっても

Dr.さん的にドレスアップという言葉はないので
たいしたところに行けないからいいんですけどね~。
ピザ安くて美味しかったし(´Д⊂ヽ



段差が心臓に響くほど悪くなっていた
フロントフォークのオイル交換が出来てこれで一安心。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by すらいむらいだー at 2017-02-23 19:57 x
疲れていても好きな事ならできる。
まだまだ若い!
その内、疲れたら、好きな事も出来なくなり、欲も無ければ徳もない。もう休ませて。と言う日が来ます。。。多分。

宅配ピザ。。。免許取ったばかりの頃、息子に
「せっかくだから、時給良いし、バイトしてみれば?」
と誘ったら
「オレ地図読めないからムリ~!」と言われました。。。
ハイ。息子、地図読めません。
Commented by ぱぴっち at 2017-02-24 08:22 x
こんにちは
まだ(もう5年かも?)5年なのですが、私のBANDIT1250もホイルの傷が目立つようになりました。
90000kmを越えてますので当たり前ですね。
掃除していると「あれ?こんなところに傷が・・・」なんて思いますが、これも思い出かな。
nyaaaさんみたいに長く乗りたいなあと思う今日この頃です。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-02-25 09:44
> すらいむらいだーさん
仕事してトラックで寝てコンビニ弁当食べてーー
の生活をしているので体力がドンドンと落ちていて
疲れやすくなっているようです(-ω-;)悪循環です。

宅配ピザはナビ使ってないんですかね?
最近は自分がオーダーしたピザを持った配達員が
今どこを走ってるかアプリで見られるそうです!!
ドンドンハイテクになりますねぇ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-02-25 09:48
> ぱぴっちさん
バイクを頻繁に乗り換えず大事に長ーく乗っているライダーさんが好きです^^

走らせているとやはり傷はもう仕方がないですよね。
フロントは特に一度新品に変えたので8年くらいのはずなのですが。
クリア塗装が剥げてきているようなので研磨したら
少し綺麗になるかもしれないようなのでトライしてみます^^
by nyaaa_the_rider | 2017-02-23 12:20 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa