バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

新しい仕事。派遣社員としてバリバリと。


仕事から帰ってくると

夕焼けに浮かぶ富士山が迎えてくれます。
a0186689_07393560.jpg
これは自宅の廊下からの富士山ですが

帰路でドーンと正面に大きく見える場所があるんですよ。

涙ぐんでしまいそうなほど感動します(笑)



さて、新職場ですが
今回も派遣社員で入りました。


派遣はあまり使わない会社らしく
私しか派遣がいません(笑)

でも差別はないかんじ?
転職で入ってくる社員が多い様です。


仕事自体は電話営業業務と事務?で今回
IT業界を離れました。


業界的にはマスコミになるのかな?
編集さんとかライターさんとか
出版、WEB系です。


居心地いい職場で仕事って内容より
職場環境が重要なんだと実感しました。


ベンチャー企業で業績も伸びていて
いわゆるおじさん管理職がいなくて
女子率高く平均年齢は30代前半なのかな。

保育園送迎しながら時短勤務のママさん社員が多く
うちのチームは全員女子でママさん5人。独身女子3人。


ゆるい雰囲気でおしゃべり多くて
あっちこっちで笑い声が絶えない(笑)


今までの職場のように黙々とひたすら
業務こなしてると驚かれてしまう(~_~;)


2月からずっと求人していたようで
時短勤務のママさん社員がこなせず
溜まりに溜まっていた業務を予想以上の速さでこなし
喜んでもらえました(^^)


即戦力になれてうれしいです。


派遣であちこちで働いてきているので
要領や効率をつかむのは早いらしく
これは私の武器なのかもですね。



電話業務はお礼を伝えることがメインで
アポイントを取れるようならそれもというスタンスなんですが


毎日一件ペースでアポが取れてしまい
これまたみなさんに驚かれ...(~_~;)



テレアポは不得意だと思っていたのに
前職に引き続き成果が出ているので
意外と向いているようです(´ε`;)


実は電話は嫌い
プライベートではほとんどしません。

なのでトーク術に長けてるとかそんなではなく
長年電話対応をしてきて

一番重要なのは声色(こわいろ)なんですよね。

声で演技することによって
同じことを言っても全然違うんですよ。


テクニカルサポートの仕事をしていたころは
長時間対応かつ個人対応だったので
声の演技ができずクレーム出してしまい
それがもとで上席とケンカして
4年続けた仕事をその日やめたことも(~_~;)

↑これは震災直後で体調崩したこともあり突発退職しました。



その後は法人相手の仕事しかしてこなかったので
クレームはゼロになり電話仕事の苦手意識も薄れました。


今の仕事は長期なのですがいつまで続くかな。
ひさしぶりに期間限定でない仕事なのです。

単調な業務内容なので飽きるのは早そうな(笑)
これで今までの仕事と同等のお時給もらってよいんでしょうか?


派遣という事もあり休みはとりやすそうなので
平日ツーも行けちゃうかも(*´艸`*)


今週も今日行ったらお休みなので
バリバリお仕事片づけてきます!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by すらいむらいだー at 2017-03-11 18:18 x
リターンした年の冬。すらりんとタンデムで江ノ島ツーをした帰り、後ろにいたすらりんが「ほら、父ちゃん、夕日がすごくキレイ」と言って二人で見た夕日はキレイで感動しました。
若き日、砂漠を越えて、インド洋に沈む夕日を見た時も、キレイで感動しましたもんです。

場面は全く違うけど、その感動には当然、優劣なぞはなく、ああ、やっぱ。バイクって良いなぁ。。と・・

所で、昔派遣で働いていた頃・・
派遣社員集合!の号令がかかり出向いたら。。
「あなた、派遣じゃなくて、請負ですね」
・・・知らねーよ!
Commented by ソマルック飲んだよ。 at 2017-03-12 07:27 x
富士山か〜、いいですね。先週鹿児島に帰って来ましたが、東京の人には私などにとっての桜島と同じ身近でコアな存在なんでしょうね。
新しい職場も雰囲気が良さげでよかったですね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-03-12 21:12
> すらいむらいだーさん
親子タンデムでの夕陽、想像しただけでも感動ですね^^
海外で見る日の入りも感動的。

感動をし続けられる心持でいたいものです。

えー?派遣じゃなくて請負だったんですか(~_~;)?
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-03-12 21:39
> ソマルック飲んだよ。さん
鹿児島の方だったんですね。桜島も鹿児島の方には
象徴的な存在なのでしょうね。
何度か行った時にその思いを現地の方に聞きました。
私が二度ほど足を運んでも存在感は圧巻でした^^

はい、新しい職場も良い感じです。
人間関係にストレスがないのが◎です。
Commented by かねつぐ at 2017-03-16 00:22 x
富士山って良いですよね(^^♪
私の家は相模川近くなんですが対岸はすぐ山で、奥は丹沢があるため残念ながら玄関からは富士山は隠れて見えません。

自宅から圏央道で茅ヶ崎方面へ少し走るととても綺麗に見えます。

職場の環境って重要ですよね、良い環境でなによりです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-03-16 00:39
> かねつぐさん
夕焼けに富士山の組み合わせが仕事帰りにグッときます(^^)
特に急坂で本当によく見えるんです。
茅ヶ崎付近もよく見えますよね。
新湘南BPを使う時に天気が良いとよく見え
冬の楽しみだったりします。

職場環境は本当に大事ですね。
いままでは本当に仕事行くのが嫌でしかたないことが
多かったなぁと振り返りました(笑)
by nyaaa_the_rider | 2017-03-10 08:01 | 日常 | Comments(6)