バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

3・11 あれから6年。


東日本大震災。
あれから6年経ちました。

14:46 

そのときはバイクを走らせていました。



環境が変わり

この1年は震災のことを思い出す時間も減りました。

テレビの特集をチラっと見て
もう6年なのかと。


2011年の震災後、5月。
d0221319_1294047.jpg

d0221319_12103940.jpg
福島でボランティア活動をして




以来、動物愛護活動に関心を持ち
今の猫さん達との生活につながっています。


今の生活が精いっぱいで
いまは何もできていませんが


今後も起こるかもしれない災害に
猫さん達との避難生活も想定して準備しておかないと...


と、気を引き締める日となりました。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。てネ(´∀`*)
トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/23956422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-03-13 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-03-13 19:37
> リターンRさん
そうでしたか。馴染みの場所が波にのまれていく様を
映像としてなす術なく見てしまうだなんて
耐え難い経験だったことでしょう。

そうですよね。これからがまた大変ですよね。
復興支援ツーリングへ行かないと!
Commented by すらいむらいだー at 2017-03-13 22:59 x
あの時、見事に帰宅難民となり、何時間も歩いて帰宅すれば・・その頃はすでにほぼ寝たきりだった奥さん
「あら、帰ったの。その辺で泊まれば良かったのに」

あんたが心配なんで、ムリに帰って来たんだよ!!
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-03-16 00:28
> すらいむらいだーさん
そうはいっても奥様心強かったと思いますよぉ。
おさまらない余震が不安だったですから。
それぞれの311ですね。
Commented by かねつぐ at 2017-03-16 00:31 x
私も震災後に妻の祖母を神奈川へ避難させるために宮古まで迎えに行きましたが、色々見て回って津波があれほど破壊力があることに驚きました。

出来れば大地震なんて起きないでほしいですね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-03-16 23:49
> かねつぐさん
奥様のおばあさま、ご無事でよかった。
本当に未曽有の大災害でした。
あれ以上のことが起こらないことを切に願います。
by nyaaa_the_rider | 2017-03-11 14:46 | 震災・災害・ボランティア | Trackback | Comments(6)