バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

強風とか首都高通行止めとかやってられない出来事とか。


今日は

ツーリング日和の気温になりましたが
風が強かったですねぇ。

スパイダーくんはタイヤが終わってるし
おナナハンは不在だしで遠出ができなかったので

a0186689_18581819.jpg
二子玉ライズにお買い物で寄ったのですが

バイク駐輪場から出ようとしたとき

係員の若い男性が誘導しようとこちらに向かってきて
けつまずいたのか強風でバランスを崩し
豪快にコケちゃいましたよ(~_~;)

バイクに跨っていてメットも被っていたら
コミュニケーション取るのは難しいので
そのまま出てしまいましたが

あまりに強風だったこともあり帽子が飛ばされそうなことに
気をとられたのかお気の毒でした。。。





昨日の帰り道は...

首都高が車両火災で封鎖されてしまったため大混乱で
いつもより25分も余計にかかってしまいました。

渋谷駅付近からバスレーンにバスがみっちり連なっていて
行けども行けども路線バスばっかり(笑)

あの光景はなかなかないですよ。

ホント大渋滞でトレーラーとトラックが並んでしまい
すり抜け地獄もすり抜けられず...。

振り向くとバイクが20台以上連なってる。

一見行けそうなんだけど左のトレーラーの部品が
微妙な高さでどっかしら引っかかりそうだったので
行かなかったらなかなか動かず

イライラが募ったようで次の待ちからの青信号スタートで
2台ほどにエグイ抜き方されました(-ω-;)


特に用事はなかったのでよかったけども
週の最後に大変疲れました(´ε`;)


行きは

いつも何も考えず通っていた道で
ふっと左の路地を見たら

白バイが4台くらい潜んでました(笑)

わー、帰りだけでなく朝も
バスレーンの取締りしてたのか(;´Д`)

毎日毎日毎日白バイに遭遇しまくった
春の交通安全運動も本日で終了!



あ、そうそう。


続く、としていた私の身に降りかかってきたこと。

それは...

社会保険料が予想の2倍天引きされていた!!!

んですぅ( ノД`)シクシク…


なんと1日しか働いていない2月分の
社会保険料まで天引きされていたんですよ!!!

ありえなーい!きいてなーい!


しかも、2月最終日から初出勤としたのは
先方の強い希望であり..

私は3月1日からの出勤を希望していたのです。

社保には日割り計算という概念がないらしく。
また今までの派遣会社では初日から社保に入れることはなかったので
全く予想していなかったんです。

意に反して1日早く出勤したことにより
払わなくてもいいお金を勝手に引かれるこの理不尽さったら!!!!

体調を崩し病院巡りしながら
頑張った日々の直後だったこともあり

果てしなくやる気がなくなりました( ノД`)



フルでお給料はいるのが
さらに1か月先って...

a0186689_23430105.jpg
やってられねぇ!




生きる希望も見失うショック度でした(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/24092017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Taro555Z at 2017-04-16 16:43
色々大変でしたね〜 元気出して下さい。
そう言えば 我が家のチビ猫が赤ちゃんを生みました。まだ 顔は見れてないのですが これから楽しみです。
Commented by すらいむらいだー at 2017-04-16 21:21 x
やってらんねぇ!の猫写真が、実に合っていて、災難なんでしょうが、思わず笑っちゃいましたよ。
しかし、社会保険がそんなしくみとは知りませんでした。

Commented by nyaaa_the_rider at 2017-04-18 08:41
> Taro555Zさん
ありがとうございます。予想外のことに
ショックが大きすぎました(笑)色々買いたいものが溜まっているので(~_~;)

お!あかちゃんですか!もうそんなシーズンに。。


Commented by nyaaa_the_rider at 2017-04-18 08:43
> すらいむらいだーさん
久しぶりにがっつりお金が入る!欲しかったどれを買おう???と
楽しみにしていたので無言で引かれるとショックですよねぇ。
何の連絡もないのがほんとに仕事に対してのモチベーションが(~_~;)

ツーリング行かなきゃ全然穴埋めはできるのですが(笑)
by nyaaa_the_rider | 2017-04-15 20:04 | バイク通勤 | Trackback | Comments(4)