金銭感覚がわからなくなるバイク乗り。



金銭感覚がわからなくなるバイク乗り。_a0186689_08000556.jpg
オーリンズへDr.さんのリアサスを取りに行ってきました。

金銭感覚がわからなくなるバイク乗り。_a0186689_08013431.jpg
今回のオーバーホール代は約6万円でした!

おナナハンの時は2本だったこともあり
7.5万だったのであまり驚きませんが...

しかも九州にいたころに譲ってもらったもので
ずっとノーメンテだったそうで逆にお得か?!

だんだん金銭感覚がおかしくなってくる(笑)


その後は、節約で古着屋さんに
会社へ着て行く服を買いに行ったのですが

私の使っているカード会社の通信がシステムトラブルで
使用できず、手持ちの現金で買うことになったため

なるべく安い服を!!!と選んだら
シャツ2枚、サマーセーター1枚、バッグ1点、ジャケット1枚
ズボン2枚で4千円弱で買えちゃいました(笑)


こういうところでバランスをとらないと(-_-;)



と、お財布の紐を締めることを誓ったところ

金銭感覚がわからなくなるバイク乗り。_a0186689_08081897.jpg
昨日使ったKOMINEのカッパが裂けていることを発見!(右肩下)

まだ1年も使ってないのに裂けるってなんですか!
こんなカッパ初めてですよ!KOMINEさん!!!!



( ノД`)シクシク…



雨あがったけど強風らしいですがいってきまーす。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by リターンR at 2017-04-18 10:40 x
( ノД`)シクシク…(内側から養生テープ?・・・)
そうだ・・・嫁ちゃんの合羽買わなきゃ・・・( ノД`)

アイテムの(バイク)買い物は金が動き出すと
ついつい買っちゃいます。(実用的だから・・)

来年のプロジェクト・セローに向けてコツコツと・・
(貯まるかな~;´・ω・)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-04-19 00:04
> リターンRさん
そうですね(笑)テントの修理テープまだあったっけ?
という感じですね。じつはこのカッパは高速で飛ばしてしまい
買いなおしたばかり?だったので余計に悔しいんですよね(^^;

コツコツ!大事です。セローちゃーん!
うちは働けば働くほど赤字ではΣ(゚д゚lll)
みたいな(笑)
Commented by すらいむらいだー at 2017-04-19 21:26 x
服。。大は小を兼ねる、とは言いますが。。

子供が文句言わないのを良い事に、服を共有してる我が親子。。。私の方が、身長約10cm以上高いので、子供の服はいつもダボダボ。。。
Commented by かねつぐ at 2017-04-19 22:33 x
バイク用カッパって結構高額で、使用回数も少ないのに水がしみ込んできたり、裂けたりしますね、風圧のせいですかね?

私はずっとGOLDWINかエルフのカッパ使ってますが多少の水漏れは我慢してます、妻も自転車のくせにGOLDWINです(笑
2人で購入するとたかがカッパに3万近く((+_+))
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-04-20 01:25
> すらいむらいだーさん
あら、共有されてるのですね!
文句が無いのはなら大丈夫ですね(笑)

洋服はずっとおさがりばかりもらってきたのを着せられ
本当に悲しかったので反動で
自分で稼ぐようになってからは
かなりカードで買いまくる生活をしていましたが
いまや古着屋さんのクオリティが上がってきて
満足できるようになっちゃいました(笑)質より量の傾向が(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-04-20 01:33
> かねつぐさん
んー、使用回数に防水性が低下するので防水スプレーは当然でしたが
今まであんな風にやぶれたことはなくてですね(~_~;)

そもそも高速で前のカッパを飛ばしてしまい
急きょネットでポチッたのですが今回のKOMINEは
届いてガッカリの生地のクオリティで。

前のタイチに買いなおそうかなぁ。
本当はさらにその前のキジマも良かったんですよね。
どちらも高速ロング走行で襟元、袖口から浸水するぐらいでした。

チャリンコでそのカッパはかなりのセレブ感ですね(笑)
by nyaaa_the_rider | 2017-04-18 08:13 | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa