3万5千キロってもちすぎですか?(スパイダーくんのタイヤ交換)


週末。


スパイダーくんの前後のタイヤ交換してもらいました!
3万5千キロってもちすぎですか?(スパイダーくんのタイヤ交換)_a0186689_01033484.jpg
3万5千キロってもちすぎですか?(スパイダーくんのタイヤ交換)_a0186689_01033962.jpg
今回も変わらずPIRELLI(ピレリ) バイクタイヤ SPORTdemon


久しぶりの新しいタイヤはイイ!!!!



新しいタイヤはいいことがたくさん!

車高が上がり、信号待ちの足つきが落ち着きよい(笑)

リアサス終了を疑った振動も無くなり
疲れが軽減されました。

皮剥き終わっていないのに雨通勤でも
不安は何にもありませんでしたよ。


って

前回はいつタイヤ交換したんだっけ??

フロントは2014年12月に交換した記憶がありましたが
リアは記憶がありません。


記録をチェックしてみたところ...


●フロントタイヤ 2014年12月7日  
●フロントタイヤ 2013年3月10日 


それにより走った距離が判明!

フロントは1万8千キロと私にしては普通。

しかしリアが3万5千キロ
頑張ってくれていたようです!


ほんとに?


前回、前後同時に交換した時の記録では

●フロント3万1千キロ リア2万4千キロ

というのがあったので恐らく間違いないと思いますが


最近、すっかり街乗りメインになったスパイダーくん。
いやぁ都内は路面がいいからタイヤの減りも少ないのねぇ( ̄ー ̄)



そんな理由なんでしょうか?


おナナハンのタイヤも長く持つので
乗り方がイイのでしょうか?



そして


これで+2諭吉さんが飛んで行き

この1か月でバイク関連で
少なくとも10諭吉飛んで行きました(;´∀`)



帰ってきてぇ😨


2月の社会保険料(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by リターンR at 2017-04-19 07:57 x
スパイダーくんタイヤ交換完了( ´艸`)
これで一つのモヤモヤ解消ですね。
3万5千キロ・・・持ちますね・・・
嫁ちゃんの骨子も購入して2年半くらいは交換しませんでした。(まあ・・軽いからね250の車体に600エンジンだし)
私のブラバは乗り方がお馬鹿なので1年での交換になります。
(´;ω;`乗り方変えないと・・・)

( ノД`)我が家も嫁ちゃんのアイテムとインカム・・・
週末の赤男爵で余裕の10諭吉超えでしょう・・・

夏を越えるとブラバのタイヤ交換・・( ノД`)銭っこ貯めて~
Commented by オヤジライダー at 2017-04-19 08:26 x
こんにちわ

最近、タイヤ交換されてる方が多く、自分も交換したばかり
同じように、タイヤ交換した記事があったので、コメントしました

PILLELIのSPORTS demonって、バイアスなんですね
グリップちからはハイグリップ並みって、聞きます
バイアスのイメージが変わりました

それにしても…
30,000kmオーバーの走行距離は凄いですね
20,000km位までなら聞いた事、あるんですけど…

ぜひ、ツーリング時の乗り味などのインプレもお願いします
(楽しみにしております)
Commented by prism_fuji at 2017-04-19 09:15 x
🐶おはようございます。
バイクにおカネかかりますね。(-_-;)
それでもやめられませんね‼(^o^)v✨
Commented by すらいむらいだー at 2017-04-19 21:31 x
こりは、もった、と言うより、もたせた。のでは?

所で、後輪の方が早く減りませんか?

先日、約40000kmでタイヤ交換しました。
ま。私の方は、バイクもバイクなら、タイヤもあれ、ですしね。。あまり他の参考にはなりませんな。
Commented by かねつぐ at 2017-04-19 22:45 x
3万キロ超えは凄いですね、加速や制動がエレガントなのでしょうか?(笑

私のDAEGは現在53500km位走行してますが、ノーマル含め前5本目、後4本目です、おとなしく走ってるので減りはかなり遅いのですがパンクで交換が多くスリップサイン出る前に交換になってしまってます。

以前SS800に乗ってた時、ピレリディアブロはヒビが入るのが早かった印象がありましたが、そのタイヤはどうなのでしょうか?
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-04-20 01:15
> リターンRさん
バイク乗り、アクティブなほどお金が飛んで行きますね(;´∀`)
去年から猫さん達もいるので余計に銭がねぇ。。
1年しかもたないのはなかなかキツイですね。
私も全然おしとやかでない乗り方なのですが
何故かタイヤはもつのが不思議です(・・;)

とりあえず今回はもたせすぎて
乗り心地がかなり悪く体に悪かったという(~_~;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-04-20 01:20
> オヤジライダーさん
昔はタイヤについてあれこれ調べて...とやっていましたが
今は勝手に調べてくれる人がいるので私は無頓着です(笑)

もうすでにスポデーは4年以上履いていますが
全く不満のないタイヤです。グリップは非常にイイと思いますよ。
グリップしない状態まで使い込んだためタイヤ交換して痛感しました。

ツーリングへは当面乗って行かないと思うのですが
街中の急めのコーナーも楽しく曲がれ
通勤が楽しくなりました(*´艸`*)

Commented by nyaaa_the_rider at 2017-04-20 01:22
> prism_fujiさん
そうですねぇ、お金がかかってかかって
飲みに行ったり美味しいご飯を食べに行ったりって
部分を一切合切削る生活になっています(~_~;)

が、それに代えがたい楽しさよ!
ですね(*´艸`*)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-04-20 01:27
> すらいむらいだーさん
そそそ、そういうことです(笑)
気がついたらもってた、ですが
身体に負担がでるほど持たせてしまってましたね。

4万キロはお得な感じがしますね(*´艸`*)

タイヤの減りが速いのはリアかフロントか?
今回のリアのもち方で分からなくなりましたが
ブレーキの掛け方など影響するような気が。。。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-04-20 01:38
> かねつぐさん
いえいえ、全然なんですよ!
青信号での加速で125ccスクーターを引き離す走りですから(笑)
↑通勤だと団子状態になるのでそれがイヤで。

なので余計に不思議でして(~_~;)

パンクが多いのは不思議ですね。ゆっくり走るほうが巻き込みやすいのかしら??

スポーツデーモンは長くて4年履きっぱなしでしたが
ひび割れはなかったと思います。不満がないので当面同じでいきますよぉ。
by nyaaa_the_rider | 2017-04-19 01:42 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(10)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa