早すぎる夏日に桜を眺めるツーリングへ行ってきた。


日曜日は今年初の早すぎる夏日。

ツーリングというよりもちょっと流してきた!
といった感じで5時間ほど走って帰宅すると
早すぎる夏日に桜を眺めるツーリングへ行ってきた。_a0186689_01442603.jpg
室温はなんと31℃!


夏も涼しい箱根出身の猫さん達は大丈夫か?!

って?


エアコンを28℃設定にして出かけたので
問題はなさそうでした。


さらに去年買ったエアコンは
室温が31℃になると自動で運転開始する
「みまもり機能」つきなんですよ。



さて


都内の桜が散りほぼ葉桜になりつつある先週末。

桜がまだ楽しめるどこかのお山へ行きたいな。
と、思っていたらDr.さんが

「スパイダーくんのタイヤ交換しておくからツーリング行って来れば?」

と、優しいお言葉。


以前なら私のバイクを弄る時は
必ず同行しないとダメだったのに。


Dr.さんをガレージに送り出し
家事を終えて出発はAM10:00

夕方前には戻らないといけないので時間があまりないので
片道1時間ほどの距離にしか行けないかな。

奥多摩、山梨方面を目指そうと思いチェックしたら
中央道が渋滞しているようだったので
結局箱根方面に変更しました。



ターンパイク付近は桜が見頃とあったので
行き飽きつつある箱根もいいかもね。


えぇえぇ。



早すぎる夏日に桜を眺めるツーリングへ行ってきた。_a0186689_01580552.jpg
桜と青空を堪能!


どころか桜吹雪にまで巻き込まれましたよ。



本編へ続きます。



桜を追いかけて今週末も走りに行きたいところです。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by かねつぐ at 2017-04-20 23:02 x
日曜日は私も午後からターンパイク走ってきました、桜吹雪中々良かったです。
Commented by オヤジライダー at 2017-04-21 06:14 x
こんばんわ

タンパ
料金上がってから、めっきり行かなくなりましたねぇ
(昔は良く行ったんだけど)

箱根は満開だったでしょうか?
次の投稿が待ち遠しいです

Commented by すらいむらいだー at 2017-04-22 19:52 x
箱根はこの所、麓の温泉につかって、うぃ~、とか言ってる私です。

しかし、この所、記事がUPされる間隔が短いですね。
気がついたら記事が何本もUPされとりました。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-04-22 22:01
> かねつぐさん
1日違いの箱根でしたか!ターンパイク走ってきたんですね^^
箱根行く時は節約で箱根新道ばっかりです。
去年ぶちょうを病院に連れて行った時に
車でターンパイク走ってから行ってないなぁ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-04-22 22:10
> オヤジライダーさん
ターンパイクって値上がりしたんですか?あまり安くはないですよね。
箱根新道が無料化したのでやはり箱根新道へ行ってしまいますよね(^^;)

箱根はまだ桜がつぼみのところもありました。
場所によってはまだ楽しめそうですね☆
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-04-22 22:56
> すらいむらいだーさん
ブログの頻繁アップは上向き調子のあかしです(笑)
不調の時は文章書くのがしんどいもので(~_~;)

箱根でリラックスいいですなあ。
私、温泉なんて入ったら帰れなくなっちゃいます(笑)
by nyaaa_the_rider | 2017-04-20 02:05 | ツーリング | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa