桜吹雪にもほどがある!箱根~秦野中井ツーリング。


日曜日のツーリング。

革ジャン1枚に長袖1枚と軽装備で
山中も心地よい夏日でした。


スタートはすっかり定番の第三京浜から。

日曜日の10時出発だったこともあり
横浜新道を下りたら渋滞に巻き込まれるのもお決まり。

渋滞から一瞬離脱してエネオスで給油したのですが...

この日の現金が500円しかないこと発覚Σ(゚Д゚



前日のJCBカードの通信トラブルで
現金を使い果たしてしまってたの忘れてました(;゚Д゚)


ほぼカード払いなのでカード1枚持っていたら問題ないのですが
いつものJCBカードがお財布に何故か入っていなくて

あんまり使いたくないカードしかないので
この後は500円で凌ぐことに(笑)


ちなみにクレジットカードはファミマカードの一括払いの一本で
Tポイントを溜めてます(。-`ω-)


すっかりシーズンインした関東。

この日は今年初の夏日ということもあり
走れば走るほどバイクがたくさん。

そこそこ順調に新湘南バイパスから西湘バイパスで箱根新道へ。

交通量が多くダレダレの箱根新道を
須雲川で下りて...

寄木細工の里を通過ルートを選択。

桜吹雪にもほどがある!箱根~秦野中井ツーリング。_a0186689_02300210.jpg
路面が綺麗とは言えないのですが
裏ルート的でお気に入りです。

桜吹雪にもほどがある!箱根~秦野中井ツーリング。_a0186689_02165504.jpg
桜見頃!!!!

桜吹雪にもほどがある!箱根~秦野中井ツーリング。_a0186689_01580552.jpg
キレイ!キレイ!


桜吹雪にもほどがある!箱根~秦野中井ツーリング。_a0186689_02183301.jpg
桜だけではなくヤマツツジも見ごろです(*´艸`*)

山の桜は標高によって変わってくるので
まだ桜が咲く前のエリアもありました。


この後通過したうちのニャンズ達の
過ごしてきた芦ノ湖周辺はまだ桜が咲く前で
改めて環境の過酷さを見た気がしました。


もう捨て猫されていても
これ以上は無理なので近寄らず通過でした(・_・;)


あれだけ愛されていたこたちなのに
消息をおって連絡してきた方は今のところ1名。

みんなそんな程度の気持ちでかわいがってたのね。


芦ノ湖を通過して仙石原。

ススキが有名なエリアは冬枯れで景色でした。

桜吹雪にもほどがある!箱根~秦野中井ツーリング。_a0186689_02250261.jpg
そしてやっと休憩。

桜吹雪にもほどがある!箱根~秦野中井ツーリング。_a0186689_02250699.jpg
ローソンのイートインで500円で買える
サンドイッチとカフェラテをおナナハンを眺めながら頂きました。


この辺りはほんとにバイクが多い!

やはりシーズンインしちゃうと
私にはバイクが多すぎて苦手エリアです。


途中でも前の車についてゆったりと流していたら
突然ミラーにSS集団が写り込み
ゾロゾロっと抜かれて行って気分が害されました(--〆)

観光客の多いエリアをマスツーで飛ばす集団はキライです!


おナナハンの音がうるさくて
接近音に気がつかなかったってこともありますが(笑)



休憩後は138号で乙女峠通過。

するとこの辺りも桜が見頃!
桜吹雪にもほどがある!箱根~秦野中井ツーリング。_a0186689_02320625.jpg
桜吹雪にもほどがある!箱根~秦野中井ツーリング。_a0186689_02321075.jpg
もっときれいなところもありましたが
止まってまで写真を撮る気にはならなかったのでこの2枚だけ。

そしてこの日は
桜吹雪にもほどがある!箱根~秦野中井ツーリング。_a0186689_02321385.jpg
富士山がとても大きく見えました。


そして御殿場へと下って行ったのですが
前を走るマセラティが運転下手過ぎてドン引きでした(笑)

え、ここで加速しないんですか?え、ここでブレーキですか?

走りにくーい(;´Д`)

サイドミラーに映ったドライバーは外国人。
せっかくのいい車があの運転では(笑)

その後は東名には御殿場から乗らず
秦野中井まで下道を行きました。

御殿場~大井松田手前までの246は割と楽しい峠道。

途中から渋滞しだしてすり抜けすることになった246から
秦野中井ICで東名を目指したのですが...


県道71号へ入ると予想外の光景が!


数キロにわたり延々と続く桜並木。
強い風にハラハラと舞い散る桜吹雪!


路面は桜の花びらで淡いピンク色です。


上も下も視界一面のピンク色!


これは絶景!

と、言いたいところですが



あいにく果てしなく続く渋滞で延々とすり抜けでした(笑)


むしろ勢いよく散る桜の吹雪で視界が悪く集中力をそがれるし
路上一面に散った桜の花びらで滑りそう(/ω\)


せっかくなので停まって写真の一枚でもとればよかったかなと
ちょっと後悔するほど

見たことのないほどの一面の桜でした。



落ちてくる桜の花びらが大量過ぎて笑えるほど。



そしてあまりに大量なため


桜吹雪にも限度ってあるでしょ!!
と、若干イラっとしました(~_~;)

渋滞でなきゃまた違ったでしょうね(笑)



間違いなく絶景ではありますので
来年は心構えをしてこの桜三昧に挑みたいと思います(笑)




そして

初心者マークやレンタカーの多い東名に乗って
若干の渋滞に巻き込まれつつ帰宅!



桜吹雪にもほどがある!箱根~秦野中井ツーリング。_a0186689_02064421.jpg
ルートはこんな感じで
だいたい5時間でぐるっと流してきた感じ。


今回はマフラーが新しくなったおナナハンの変化を堪能することメインで
高速走行から峠道走行とじっくり味わえました(*´艸`*)

走りの安定感や加速タイミングなど変わったので新鮮な気分でした。


次のツーリングも楽しみです★



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by Taro555Z at 2017-04-21 06:00
読んでいるだけで、すぐにでもツーリングに行きたくなりました。都内から神奈川一周って感じですね!私は箱根の帰り道は小田厚ばかりなので 成る程と思いました。
今週末はどこにキャンプを行くか思案中です。
Commented by リターンR at 2017-04-21 08:06 x
この時期山間部(箱根・奥多摩・大菩薩)等々
旬を過ぎた桜を堪能できますね(^^
(花の命は結構長い・・・)

500円の件で・・トト様のお守り袋を思い出しました( ´艸`)

去年はうっかり嫁ちゃんのエピソードがあったので(-_-;)
気を引きしめて無事故で赤男爵ツーしてきます。

Commented by オヤジライダー at 2017-04-21 09:20 x
こんにちわ

秦野の桜並木
壮絶そうな満開ぶりですね

これはこれで見てみたいものの…
渋滞&すり抜けが苦手なオイラには、むかない土地のご様子
(・ω・`)
でも、見てみたい
Commented by すらいむらいだー at 2017-04-22 20:13 x
お。いい事聞きました。
来年は私も、県道71号線に行きたいと思います。

ああ。晴れるといいな(気が早い)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-04-22 22:07
> Taro555Zさん
そんな気持ちになっていただけてよかった(笑)
最近歳のせいか感性が鈍ってきたのか
我ながらツーレポが単調になってるなと思ってまして(~_~;)
小田厚は覆面が多いなどであまり気持ちよく走れないので
東名だと高くつきますので2区間節約しました!

この週末はキャンプされてるんでしょうか。
私も今年は一人キャンプしてみようかな(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-04-22 22:30
> リターンRさん
今日は遅い出発だったんでしょうか。
お泊りツーがうらやましくなってしまい   
私も足を延ばしてきました(*´艸`*)

トト様のお守りは今回は使いませんでした。
今回はカードはあったけど500円で我慢しました。

嫁ちゃんエピソード?なんでしたっけ?
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-04-22 22:33
> オヤジライダーさん
あの通りは何度か通りましたがあんなに桜並木だったとは
認識してなかったです(・・;)

来年以降、機会がありましたら是非!
早朝なんかだったら大丈夫かと。。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-04-22 23:00
> すらいむらいだーさん
気、はやっΣ( ̄ロ ̄lll)
まる1年ありますから!!!!

桜吹雪を味わいたければ
散り際ねらいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

by nyaaa_the_rider | 2017-04-21 03:01 | ツーリング | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa