GW前ラストの週末ガレージ作業。


気がつけば...


あと5日働いたら
9連休ではないですか?!


今年もローングツーへ出かけます。

猫さん達がいるから今年は無理かと思ったのですが
あれこれ画策してなんとか出かけられそう。


その代わりGW前の一週間は準備で忙しくなりますよ!!


ツーレポも書きたいのですが
GW前ラストの週末ガレージ作業。_a0186689_07494513.jpg
その前に日曜日のガレージ作業を記しておきます。


土曜日のツーリングはちょっと大変だったので
Dr.さんをガレージに送り出した後に
予約した整骨院へ行って買い物して
帰って洗濯、掃除と慌ただしく
15:00にガレージ集合の約束守れず(笑)


今回は前にお知らせした裏技セッティング予定でしたが


ついにDr.さんが

ロンツー前にセッティングを弄ると
うまく調整できてない時旅先で大変になる。

ことに

やーっと気がついたらしく
今回は見送ることになりました。


ここ数年散々ツー途中で路肩に停まって
あれこれ弄りだすDr.さんに何度イラっとしたことか(-_-)




さて、ガレージ作業はというと

GW前ラストの週末ガレージ作業。_a0186689_07563647.jpg
ビキニカウルの固定ステーを再作成しました!



以前のものは金属疲労で折れたのか
ここ最近立て続けにいつのまにか
無くなってしまったのでした(笑)


ステーが無いと高速走行でカウルが風圧で振動し
視界の下の方でブルブルして

気が散るんですよ!!



ステーのほかには



なんと、おナナハンに
GW前ラストの週末ガレージ作業。_a0186689_07564166.jpg
ハンドガードつけちゃいました!

たまたまDr.さんが買ったけどつけられず
放置していたものがあるという話を聞き
つけてみようか?ということに。



グリップに風が当たらないので
寒い時は雨の時に威力を発揮します。


見た目的に悪くはないけど
カッコよくもないので

ロングが終わったら外す予定ではいますが
高速走行時の防風性アップを期待です♪








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by ぱぴっち at 2017-04-24 11:00 x
こんにちは
なんと9連休ですか、ため息がでるくらい羨ましすぐる・・・
ロングツーリングに行くしかありませんね!
ツーレポ期待しております。

私は3連休のみなのです。でもどこに行こうかと画策中です。
Commented by すらいむらいだー at 2017-04-24 20:37 x
GWも休まず通常営業の私です。

ハンドガード、なんか、らしくないなぁ。。などと思っていたら、終わったら外すのね。ナットク!
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-04-24 22:22
> ぱぴっちさん
そうなんですよー!!
でも普段より家事があるので実は大変なのです( ノД`)
なのでいいのか悪いのか(笑)

ロンツーも去年GWに引き続きの
帰省同行なので私一人の自由なバイク旅とはいかずですね(~_~;)

3連休どこに行かれるんでしょ?
お天気に恵まれますように。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-04-24 22:36
> すらいむらいだーさん
ハンドガードは疲労軽減の対策ですね。
最近体力が著しく低下しているので(~_~;)
まぁでもこの感じならいいでしょうと(笑)
Commented by (~_~;) at 2017-04-24 23:38 x
挨拶くらい…
Commented by シンプル at 2017-04-24 23:40 x
道中 ご安全に♪\(^-^)/
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-04-26 03:05
> シンプルさん
\(^-^)/
by nyaaa_the_rider | 2017-04-24 08:06 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Comments(7)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa