バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

【バイク通勤】へもへもクラクション。

d0221319_18122944.jpg
仕事帰りに実家の猫さんの世話にきました。



昨日の朝は...



いつものように幹線道路で右折待ちをしていました。


私の前にはレンタカーのミニバンとスクーターが1台。


殺気立つ朝の通勤途中でしたが
3番手だからちょっと気を抜いていました。


ここを曲がればもうバイク駐車場はすぐそこ。
会社にもあと10分で到着できます。


正面の信号は青でどの方向も進めます。
右折は3車線ということもあり交通量が多く
対向が途切れないと曲がれない。

対向の信号が時差式で先に赤になるので
必ず右折できるタイミングがあるので待っていた。



気がつくとどこからか
へもへもと気の抜けた音が。


ん?


どうやら前のスクーターがクラクション鳴らしているものの
電圧が低くてショボい音しか出ないらしい。


そんな音なので前のレンタカーは気がつかない。


対向車は止まっていて
右折方向の右折信号は青矢印が出ていたので


慌てて私もクラクションを鳴らす...
(もちろんちゃんと張りのある音)

それはもう2台でクラクション連打ですよ(笑)

おまえ、早くいけよ!
ちこくするじゃねーかよー!
せきにんとってくれんのかよー!!

みたいな(^^;)



レンタカーのドライバーはそれにやっと気がつき
少し前に出たが


右折信号はすでに黄色点滅、そして赤に。


オー!ノ―!


遅刻しない様に必死で走ってきたのに
前のレンタカーのおかげで1回休みになっちゃったΣ(゚д゚lll)ガーン


少し前に出たので後ろについたバイクも含め3台で
レンタカーの前に出ることができ

次の青信号になった途端、対向が発進する前に右折し
なんとか遅刻は免れました(゜-゜)



後から冷静になったら...

むきになってクラクション鳴らしまくるバイクたち。
わらえます。(思い返すと後ろの3台目も鳴らしてた)


いやでも通勤中は遅刻回避でもう必死!
一刻も早く辿り着くことしか念頭にないのです(^^;)


毎朝、毎朝、殺気立ってバイクを走らせるのも
本当に疲れるのですがみんな殺気立っているので
気後れしてたら余計に危ないのですよねぇ。





そもそも前のスクーターが
へもへもとしかクラクションが鳴らないから悪い!


バッテリー弱ってるからはよ替えやー!!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/24186136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シンプル at 2017-05-18 19:57 x
にゃあさんを怒らせたのが

レンタカーやなく へもへもスクーターだった事に

仕事の疲れが取れました♪( ´▽`)
Commented by すらいむらいだー at 2017-05-18 22:28 x
クラクションなぞ、滅多に使わないので、壊れていても、いつから壊れていたのかもわからない位の話で。

ぼへーっと信号待ちをしてた時、前の車のバックランプが付き、ん!?何だ?と思っていたらいきなりバック開始!
をい!後ろに私がおるのだ!とクラクションをならしたが。。。鳴らない。。いつの間にやら故障してたのよ。

幸い、私の後ろに車なく、足で蹴って後ろに下がったんでぶつかりはしなかったけど、あの車の行動は今だに??なのでした。
Commented by リターンR at 2017-05-19 06:43 x
ぱぷ~・・ですか?( ´艸`)
事故しないで下さい・・・ね。
Commented by オヤジライダー at 2017-05-19 09:12 x
こんにちわ

タイトル見て笑いました
「へもへも」とは、いい表現ですね
(´∀`)
元凶の車のドライバーは何してたんでしょうね?
スマホとかいじってて、青信号見逃したなら死刑もんですな
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-05-19 13:41
> シンプルさん
そりゃあレンタカードライバーは
当然私刑もんですよ( ゚д゚)

クラクション鳴らされまくり
バイクに取り囲まれかなりビビったのでは(笑)
前に出たら赤信号で動揺で
バックしてきてまたクラクション(・・;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-05-19 13:44
> すらいむらいだーさん
鳴らす機会は都会しかないですかね?
やはり右折信号発進しない車とか
危ないタイミングの車線変更とかで
割と鳴らす機会あります。

こないだも住宅地で右折した車の陰から
子供の自転車が横断してきて
鳴らしましたよ。

次はやらないように鳴らすようにしてます٩( 'ω' )و
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-05-19 13:46
> リターンRさん
まぬけな音ですよね〜(笑)
事故はもうしないといいなと
毎日手汗でグローブがクサイ( ̄◇ ̄;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-05-19 13:50
> オヤジライダーさん
ほんと、そんな風に聞こえます(笑)

ドライバーはレンタカーだったので
時差式だとわからなかったんではないかと(・・;)
交通量めちゃくちゃ多いし流れ早くて気後れしてたのかもです。

スクーターがちゃんと鳴らせてたら
気がついて曲がれてたのにと(笑)
by nyaaa_the_rider | 2017-05-17 18:19 | バイク通勤 | Trackback | Comments(8)