バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

【壱】山梨の魅力再確認ツーリング。温泉編。



今週にもいよいよ梅雨入りしそうで
梅雨直前ツーになるでしょうか。


今回は山梨を走ってきましたよ^^

結果的に山梨県内から出てなかったのですが。



頑張って3時半に起きると...

猫さんたちはいつもよりかなり早い起床で
不意うちをくらい固まっていました(笑)

ご飯をだいぶ早めにあげて
おトイレをササッと掃除して出発!


さすが早朝!

最寄りインターまで3分の1の時間で着いてビックリしました(~_~;)


中央道も空いていました。

高速走行&山間部は少し寒くて革ジャンの中はヒートランパート。
下はレインウエアを着ていてまだちょっと寒いくらいでしたねぇ。



スピードメーターが動かずケーブルが抜けているのはわかりましたが
高速も100キロ程度の距離のため
下りてから付け直そうとそのまま走り続け

登りはフルスロットル走行で
ジワーっと車やバイクをみんな抜いて

勝沼ICに到着しました!


自分何キロ出てるかわかりませんでしたが
早朝だからかみなさんのんびりしてました(笑)


今回は行きたいところへ行くツーなのです。



今回の第一目的地は温泉!


久しぶりに露天風呂でぼんにゃりするの(*´艸`*)



その前に空腹で温泉は良くないので
セブンイレブンに停まりスピードメーターケーブルを直して
イートインでパンとコーヒーで朝食を。

d0221319_07463526.jpg
スパイダーくん、天気良すぎだねぇ!最高だね!(*´艸`*)


最近ないくらい上機嫌です。

d0221319_07500394.jpg
あら、6月だというのにまだ雪が残っているのが見えました。


ここで発見してしまった!
d0221319_07473370.jpg
シートに肉球跡がくっきり(笑)

d0221319_07484768.jpg
こっちには逆向きも(笑)

さっちゃんのかな?みっくんのかな?



まだ6時前の山梨の街中を走ります。

d0221319_07511691.jpg
過去何度も走った中で一番ガラガラですよ。

気温もちょうどよくて気持ちいい!!!と
メットの中で何度も叫びそうになりましたよ(笑)

笛吹のフルーツ公園のエリアに入ると
d0221319_07512581.jpg
富士山もひょこっと見えていました。

春霞も無くよく見えますね。


d0221319_07514571.jpg
そして到着!まだ6時だというに
結構バイクも来てました。

ここは日の出からやっているんですよね。

既にひと風呂浴びてちょうど出発するところのバイク3台も。


d0221319_07513805.jpg
そうそう、ここへは4年振りくらいに来ましたが
バイク専用駐車場ができていて以前の駐車場は
砂利だったので入りやすくなりましたね。


今回の温泉はこちら!
d0221319_07580846.jpg
バイクの免許をとって半年後の
初ツーリングで来た思い出深い場所です。

d0221319_07593749.jpg
あれから徐々に施設も充実していき
もはやほったらかし風味はありません。

気楽に立ち寄れる気さくな温泉です。

d0221319_07594824.jpg
さて、あっちの湯へ。
(こっちの湯は営業前でした)


女湯へ入ると入浴客は数人しかおらず超のんびり。
内湯でのんびり浸かった後は露天風呂へ。

裸で青空の下に出る感覚がたまりません(笑)
しかも目前には富士山が。

耳を澄ますと聞こえるのは鳥の鳴き声だけ。
眼下の街が一望でき緑は輝いて見えました。

露天風呂も上と下と2つに分かれていて
私は下におりたのですが

ちょうど岩陰が1つあって太陽の光を遮り
半身浴状態でゆっくりと浸かることができました。


あとから来た家族連れのお母さんが
最高!気持ちいい!と連呼してました(笑)


その気持ちも十分わかる
これ以上ないシチュエーション。


メイクはほぼスッピンで来たのですが日焼け止めだけ塗っておいてよかったぁ(・・;)


ゆっくりのんびりと温泉を堪能したつもりが
脱衣場に戻るとまだ7時でした。


ツーリングマップルを眺めながら
髪を乾かしメイクものんびりとして出発です。


次の目的地へは下道で目指します。


続く★


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

トラックバックURL : http://nyaaa3.exblog.jp/tb/24345370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ルドジョー at 2017-06-05 14:56 x
ほったらかし温泉は、私もソロで行ったことがあります

あっちの湯かこっちの湯が室内だったはずです

違うかな

下道で6時間かけて風呂入って6時間かけて帰りました

一日仕事

夜、温泉のあとの下り坂は見晴らしがよくてネオンもキレだと思います

また行きたくなりました
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-06-07 09:23
> ルドジョーさん
早朝のほったらかし温泉はまた行きます(笑)
夜景もいいですよね。
1日仕事な価値はありますよね(^ ^)

Commented by すらいむらいだー at 2017-06-07 20:07 x
去年の今頃だったか。たまたま、ツーリングで温泉やったら何故かどっぷりはまってしまい、以来、できるだけ、ツーリングの途中で温泉を楽しんでる私です。

それまでも、タマにやってはいたんですよ。ツーリング温泉。でも、なんか今回は、はまってまし。
もしかして、歳のせい?
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-06-07 23:29
> すらいむらいだーさん
ツーリング温泉はライダーさんには多いんでは?
ライダーさんの年齢層が高いせいもあるかもですが。
私はたとぅーが入ってることもあり入れるところが少ないこともあり
あまり習慣がないんですよね(笑)あと怠くなって帰るのがつらいので(笑)
by nyaaa_the_rider | 2017-06-05 14:30 | ツーリング | Trackback | Comments(4)